2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
遠い所から
こんばんは和団子です(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日、遠い所からからえび小屋にご来訪者がありました。

画像を撮るのを今回も忘れましたが…

岩手からてつひささんがいらっしゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんと12時間かけて!
滋賀のTRUE-HEARTさんの所へ行く途中に寄ってくれました~
(⌒▽⌒)

愛知ローキーズさんにも寄ると言って見えたので当日
「てつひささんてご夫婦が夕方伺うと思います~」
と連絡を入れておいたら
6時過ぎ頃に
「てつひささんみえましたよ~」
と愛知ローキーズさんからお電話。

お手数お掛けしちゃいました^^;
ありがとうございました。

その後てつひささんが到着し、色々お話していると奥様からいただいちゃいました!!

てつひささんの海老資金を稼ぎ出してるお人形さん達!
すんごい完成度が高い!!
可愛い仲間がえび小屋に仲間いりです!

そして旦那が喜ぶこちら

甘い物~!
気を使ってもらってありがとうございました!
こちらからはお返しとばかりにつまらない物を差し上げ?いや押し付けちゃいました(笑)

無事にお家に帰り着いてくださいね。
さて、来週も来客予定…
それまでにリセット終わるかしら。

最後にえびちゃん

ここの水槽が一番元気かな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

新たな来訪者
こんばんは和団子です▽・x・▽

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
大した事を書いてないですが、いつもポチッと本当にありがとうございます。
そして読み逃げが癖になってて本当ごめんなさい_○/|_ 土下座


超短いっす;^_^A

先日、エビ小屋に来訪者ありでございます。

画像はありませんが、愛知ローキーズ店長ご夫妻が来訪してくれました~

前々から一度来たいと言ってくれてましたが、念願かなってのエビ小屋来訪です(o^^o)

店長さんは色々見て回り、奥様とはちょっと旦那の愚痴なんかを(笑)
嘘っすぅ~(笑)

以前えび彦さんから届いた楊貴妃さんを見て「綺麗だな~」と見てました(^.^)
愛知ローキーズの水槽にいつか楊貴妃さんが泳いでるかもしれませんよ~

さぁ次は誰が来るかしら;^_^A
楽しみ…
いや、ドキドキの方が大きいかもぉ~
{(-_-)}

最後に前回好き~と書いた最遊記の画像を


エビじゃ無いんかい!って言われそう(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

和団子…結構オタクっ気あるかと(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

水草水槽も~
こんばんわ和団子です(´∀`*)
何だか最近わだんどが定着しつつあるような?
この際だから改名でもしようかしら(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
早速使ってみました~
DIVAさんありがとうございました~順次使ってい行きますねヾ(*ゝω・*)ノ



エビ小屋ですが、ブセ水槽の下
新たにお迎えしたのが・・・
an1.jpg
an2.jpg
アヌビアスさん達です~
こちらも我儘にお付き合い頂いている
アクアプランツ紅蜂のタニー店長に用意してもらいました(;・∀・)
ありがとうございます(TдT) アリガトウ

名前がわからなくなると困るので
付箋を貼ってます(´Д`υ)))ポリポリ

他にも
an3.jpg
an4.jpg
皆さんがエビちゃんの足場として
袋に入っていた水草も集めてみました

ただマツモさんの伸びの早い事(笑)
ほぼ同時に入れたミリオフィラムとの違いがすごいです(σ。ゝω・)σ

これからは水草カット用のハサミをエビ小屋にもって行かねばです


最後にエビちゃん達も元気です
an5.jpg


久々にiPhoneじゃなくてカメラで撮ると
・・やっぱカメラの方が綺麗ですね(笑)

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

エビ小屋 順調かな?&到着~
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます

GW皆さんどう過ごしましたか~
家族サービスでお疲れの方も多々居そうですね(;・∀・)


我が家ではなんとか休みのとれた旦那が「リセットするぞ!」
と意気込んでましたが、お休み初日に予約していた歯医者で
「もう抜きましょう」と言われ、予定外の抜歯をし
その痛みで意気込みは遠い彼方に飛んで行ってしまいました
長年だましだましで来たつけが来てしまった様です

皆さんも歯の治療は早めにしましょうね

さて、最近とんと報告していなかったエビ小屋ですが
仙台から帰宅してからかなり賑やかになってまいりました

先日もご紹介しました歩えびさん
ayumu1.jpg


そして~MADOKAえびさんのプレ企画で当選いたしました
九十九えびさん
q5.jpg
q3.jpg

MADOKAえび(黒びー)
こちらは北陸ローキーズで購入させてもらいました
773.jpg
790.jpg

杜都えび
こちらは稚エビ達が出てきてます
775.jpg

石巻蝦
isinomaki2.jpg
isinomaki3.jpg

そして紅蜂シュリンプ選別漏れを○○○匹購入
789.jpg

紅蜂ゴールデンアイ
777.jpg
778.jpg

シャドー
3匹購入して1匹がすぐ☆に・・・
なのに抱卵(笑)ミラクルです(^u^)
779.jpg

加美のえびさんから分けてもらったチェリー
チビ達がもうわんさか・・まだまだ抱卵ママも一杯( ^▽^)
786.jpg
788.jpg

そして本日仲間入りしたのが
urufugangu3.jpg
そうリンムーさんのプレ企画で当たった
ウルフガングさんのゴールデンアイ×ビーのハイブヒー
じゃなくてハイブリッドさん
しかもオマケが(;゚Д゚)!
urufugangu5.jpg
ありがとうございます~(TдT)

そして本命さん
urufugangu2.jpg
まだ水合わせ中でしたが
数時間前にエビ小屋の仲間入りをしました~

これから誰のエビをゲットしに行こうかな~(´∀`*)ウフフ
あの方と~あの方と~・・・・上げると切りが無い

水槽間に合うかしら(;・∀・)

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

水が入ったぞ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
おこんばんわ和団子です♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもにこにこ元気良く
そろって遊ぶ幼稚園
御仏様もお喜び
明るいパドマ幼稚園~♪

いきなり何だと思うでしょう?
最近私の頭の中に良く流れてるんです(笑)

通っていた幼稚園の園歌なんですけどね
なんとなく気分が下降気味の時や
ため息が増えた時にふと浮かぶ歌なんです

よく覚えてるねぇ。と言われそうですが
私、一番古い記憶は2才の記憶でして
でも最近のことは良く忘れるんですけどね( ; ゚Д゚)

この歌を頭の中でリピートしてると
少しモヤモヤ気分が晴れるんです(*^^)v

皆さんはそんな元気ソングありますか?


さてさて、庭のさくらんぼの木も花を咲かせ
春ももうすぐそこまで来ていますが
エビ小屋の完成ももうすぐそこまで・・と言いたいところですが
まだもう少しかかりそうです(;・∀・)


そんな中、とりあえず立ち上げれる環境が出来てきたので
5本立ち上げることにしてみました(*^^)v

いつものようにBEEMAXフリフリ
画像 638

紅蜂ソイル ノーマル敷き敷き
画像 639

ミネラルっ粉等をフリフリ
画像 642

更にソイルを敷き敷き
画像 643

家から持ってきた飼育水を入れ、さらに足らない分のお水を
ジョバジョバ~

画像 644

エビ小屋の水道さんは測定の結果ph7.5
ん~ちょっと高めですが飼育水と合わせればなんとか~

そしてエアレーションを入れまして~
画像 647

とりあえずこれで様子をみま~す
家では全ての水槽にクーラー・ヒーター装備ですが
小屋ではエアコン管理で行きますv(o・ω・o)

初チャレンジなので何処まで水温が上がるのか下がるのか
まだまだ手探り状態ですね

あ、四国のビンゴ大会でゲットした
ぴくすぃさんの水草付き流木も早速利用させて頂いてます
画像 648

さらに飾りつけも~
画像 645
画像 646


余談ですが
紅蜂さんの掲示板に旦那があるお酒が大好き~
と書いたところ



届きました
画像 634
早速、鰹のタタキとササミのチキン南蛮で1杯いただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
何時も何時も本当にありがとうございます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
