2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
最大の失敗?
まずまず、先日UPしそびれた私の水槽をば...

45

流木の下にあるのは植木鉢をひっくり返したもの。入口の様になってるのは、相方さんが仕事の工具で削って開けました~。(上手くいくまで何個か割ったらしいですが(^皿^))

これでもかなりすっきりさせたほうです。

この水槽立ち上げた当初、水草の種類は....7種類(笑)
入れすぎやっちゅう話ですわ アハハ

それの画像がこれ
132


え~南米ウィローモスにチドメグサ、ヘアグラス、グロッソ、スクリューバリスネア、ミクロソリウム、アヌビアス・ナナプチ、ウォータフェザー、リシア...あれ?9種類になってる (・▽・;?

ま、それは置いといて。□\\(・ロ・ = ・ロ・)//□

こんなサイズの水槽にこんなにたくさんの水草。
結果....
水回りが悪くて全滅 (┰_┰)

当たり前やっちゅうに・・・
藻は生えまくるしねぇ、抱卵したママさんエビは卵落としまくるし・・
毎日毎日☆が続き、かなり気分も凹みました。

今見ても水草水槽なんだかエビちゃんの水槽なんだかわからんです。ハイ。

で、結局リセットしました。

そしたら色の悪かったウォータフェザーが綺麗なグリーンに・・
新たに相方さんがはじいた子たちを投入。
・・めっさ元気。

☆になった子、藻はやして元気無くなった水草さん達ごめんねぇ~(;△;)

調子に乗りずぎた私が悪かったのよぉぉぉぉ

この教訓を忘れずがんばっていきますぞえ~

今度は相方さんの水槽を一部ご紹介しまーす。


あ、その前に蜂兵衛さんにお約束のインペのベビーです。
奥のビーちゃんと比べると大きさが一目瞭然だろ~、繁殖するまで2・3年かかるわー!と相方さんが叫んでましたよ(笑)

innpe

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
