2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あわわ
気付いたらかなり間があきまくり・・

だめですねぇ、飽きやすい性格は(・_・;)

さて気をとりなおして・・と。



前回宣言したように、相方さんちの水槽ご紹介~

まずはアロワナちゃん
画像 128
これは確か150?だったかと

それから
画像 149
画像 136

これは画像サイズがバラバラですが、両方90cmです。
上が赤、下が黒のビーちゃん水槽。

続いて
画像 160
こちらは120cmのビーちゃん水槽です。
水草も大好きな相方様。
この中には紅蜂さんからやってきたツクシツボミゴケがどこかで生息しております(-▽ー)
ほかにもプレモス、クリスマス、フレイム、ヤワラゼニゴケ等々オークションなどで落とした珍モスがどこかで生息中。

なぜどこかなのか。

相方さんが名前を覚えて巻いてないから(笑)
こっちは代わりにオークションで落とし、出品者さんと連絡とり、入金し、受け取りしているのに
(;。;)シクシク

お家に遊びに行って
「クリスマスモスどこ~」
「・・・さあ。どっかにある・・と思う。」
「「・・・・・」」

こんな感じ・・

さ、続きまして。
画像は無いんですが、他にビーちゃんの水槽が60cmが2本。
ブラックダイヤモンドさんは60cm
グッピー(イエロータキシード)が90cm
プレコ(各種)が60cm
それから・・相方さんが20年来通う熱帯魚屋さん名古屋市内にある3Aさんで一掬い五百円で掬ってきたお魚さんが20cm
各1本づつ

合計10本ですか・・・

クーラーは殆どGEXさんですね、一台だけNISSO20を使用。でも、NISSOは音がうるさいとかなり不評です。
フィルターはエーハイムやテトラなど様々。

う~ん
今年の秋ごろにに相方さん家に転がり込む予定ですが、メンテが大変そうだ。
なんせブラックの水槽はコケで見えない・・・
それを取るのに一苦労しそうでふ・・・

とりあえずこんなもんですかねぇ、次の更新はがんばって早くしなきゃ~(>▽<)



テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
