2010/12
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
気がつけば師走(^▽^;)
もういくつ寝るとお正月~

ブログの更新も中々進まない~
オほほのホっと

そうこう言ってるうちにブラック用の水槽は立ち上がりました。
画像 361
60cmに上部フィルターとテトラのEXPower。クーラはGEX101。
画像 342

水草は南米モスとプチナナ、ウォーターフェザー。

そして主役のブラックダイヤ
画像 362
画像 356

某店長のお言葉に甘えて立ち上がるまで育てていただきましたが、相方さんはその間に抱卵してないかなーと淡い期待を抱いていたようで
ま、それは淡い期待で終了しましたけど(笑)

そしてその数日後、ブラックダイヤさんたちに新たな同居人ならぬ同居エビがいらっしゃった~

はい!シャドーちゃんです
画像 359

到着したて&袋の中だもんで色味はくすんで見えますが、結構綺麗なお子達です。
お値段は・・・・・内緒。

増えたエビちゃん達を馴染みのお店へ卸た金額と差し引きしてだからかなりお得はお得でした。

因みに今回卸す為に何日間かで掬った子たちがこちら
画像 364
画像 363
百匹ぐらいかなーなんて思っていたら何の何の。

300匹オーバー
更にモスラや日の丸と種類わけをしていてつくづく某店長の大変さを身をもって感じました。



ーおまけー

現在90cmを二本立ち上げ中~

何を入れるかは内緒~
どんどん部屋が狭くなるよ~
DSCN0083.jpg
やっと出番のきたヴォルテス。
見覚えのある方もいるのでは?(笑)

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター