2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
やってみました~
こんばんわ和団子です(´∀`*)


先日桜心さんのブログで見た
イカ軟骨エサの作り方

ヤリイカがお買い得なお値段だったのでゲット~
早速調理開始~

指を突っ込んで内蔵を引っ張り出して~
お水で中をキレイキレイにして
引っ張りだしたイカの軟骨さん
DSCN2209.jpg
スルメイカとは違ってヤリイカさんの軟骨は幅広です

これを桜心さんに教わった通り熱湯で煮ること5分(他ごとしてたら3分過ぎてた!)
そしてお日様に干して~

出来上がりました
DSCN2285.jpg
見え辛いかしら
まだまだ写真が上手く撮れない和団子です

早速水槽へ~
DSCN2290.jpg
新しもの好きなビーが寄ってきました~
本当に君たちは新しいものが好きだねぇ(ノ∀`)

ヤリイカの本体はというと
DSCN2214.jpg
イカのマヨ炒めオイスターソース・・・と言いたかったけれど
オイスターソースが無かったのでオタフクのお好み焼きソースで(笑)
結構美味でした

作り方はメッチャ簡単です

みじん切りのニンニクをマヨネーズと少しのサラダ油で炒めて
そこにイカを投入~
イカに火が通ったらソースを適量投入~
軽く炒めて出来上がり~

お酒のあてにも良い感じですよ~

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター