2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
大阪遠征part2 お好み焼き編(笑)
こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチしてくれて本当に有難うございます。

え?エビネタじゃないの?
すみません今の時間(PM9:30を過ぎてます)から書き始めると
筆の遅い和団子は確実に0:00を確実に回ります((((;゚Д゚))))

なので、大阪グルメの話で・・・( TДT)ゴメンヨー

大阪といえばやはりお好み焼きでしょうか~
私が好きなのは「風月」
4.jpg

道頓堀などにもお店がありますが・・・
そちらは行列が出来てたりして時間がかかります~

でも待つのが嫌いな和団子
そして人混みが苦手な旦那さま

そこで知るひとぞ知る穴場
JR難波の上に建つOCATの5階にも「風月」があるのです(*´∀`*)

OCATっていうのはいわゆるハコモノとして建てられ
今は3・4階はほとんど店舗が入ってませんo(TヘTo)

一応、JR・高速バスは乗り入れてますけどね・・・・・

さてそんな話は置いといて
今回注文したのは
1.jpg
左が牛すじネギ焼き
右が豚キムチ焼き~
出来上がりド━(゚Д゚)━ ン !!!
5.jpg
切り分けド━(゚Д゚)━ ン !!!(笑)
6.jpg
お好み焼きだけ?
そんな訳無いですよ~
はいとん平焼きド━(゚Д゚)━ ン !!!
2.jpg
半熟卵で巻かれた豚肉がソース味で入っててウマウマです
そして~ネギごま塩焼きそばド━(゚Д゚)━ ン !!!(うるさいですか?(笑))
7.jpg
8.jpg
ごま油の風味がとても良く、あっという間に無くなりました。

久々の味に満足満足~

そしてお店を出て閑散としたビル内を見てまわると
なにやら輸入食品やお酒を扱うお店が
ちょっくら覗いたら
9.jpg
おぉ~色んな国のビールが・・・
漣えびさんが喜びそうです(笑)

明日こそはテイラーズのお話を書きます( TДT)ゴメンヨー

そして今回の記事雑だなと感じた方
・・・・・正解です
なんせ書いた3分の2が途中で消えたから~
どうか平にお許しを(´;ω;`)

最後にご連絡
DSCN2967.jpg
こ○○○さーん。
メールの内容と照らし合わせてこの個体じゃないかと思って
投票してきたけど・・・あってます?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お好み焼き大好きです!
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
今日は食の記事ですね!
大阪と言えばお好み焼き?たこ焼き?って感じですね(爆)
風月ってチェーン店だったんですね!
道頓堀の店舗には行った事がありますよ!
No title
こんばんは!
美味しそ~~~(^^♪ あ~お腹すいてきた・・・この時間帯に見たのが良くありませんね(^^♪
最後の焼きそばの麺リフトすてき!!
和団子さん[i:63893]
こんばんは、和団子さん、高知でレッドビーを、です。

Part2は、一休みですね。
私も、最近週1回老夫婦のやっているお好み焼き屋に行って、辛めのタレのお好み焼きを楽しんでいます(笑)

Part3を楽しみにしています。

それと、私の知る限り、四国でシュリンプ専門店は、和団子さんの言われたとおり、愛媛と香川じゃないかと思います。

両県ともこの数カ月でいきました、特に、愛媛は、2回行き、楽しかったです。

それがこうじて、和団子さんとこうしてブログを通じて、出会えることができました('-^*)ok、愛知レッドのDivaさんとも出会えましたヾ(^▽^)ノ

今後も、よろしくです
(^^ゞ
No title
こんばんは^^
おぉ~風月行かれたんですねっ
最近は私、行ってないなぁ~
ブログ拝見してて
久々に食べに行きたくなっちゃいました(^^
また、太ってまうかも。。。。;
No title
今、午前2時30分ですが小腹がすいたところでこの画像・・・・たまりません

責任とってください!!(笑
No title
大阪遠征パート1の方は出遅れてしまいました。

遠征お疲れ様でした。

店内の様子がよく判りました。

こちらもモチベーションが上がってきましたよ。

小さな水槽で、ソイル厚めが特に印象に残りました。

私の最近、ソイル厚めの傾向です。

大阪で美味しいものをいっぱい食べてきて、たくさんの方々と知り合いになれて

収穫が大きかったと思います。

私の方は、遠方ですので、交流できませんが、エビ舞会の方々のブログを見て

満足しております^^

No title
今の形?のお好み焼きって、何時頃こちらに入って来たのだろうか?
まだ小さい時のお好み焼きは、赤い生姜の入ったクレープ見たいものでした。
もちろん専門店などなく、食べられるのは夜店やサクラ祭りの時だけ。
それがいつの間にか、卵や肉が入りだし・・・。

串カツに続きお好み焼きとは、帰りの車・・・、助手席側に傾いていませんでしたか?
No title
おはようございます~
うまそ~とん平焼きに焼きそば食べてないよ~
人混みが嫌いなおぐにえびも並んでる店は パスですね~
ヨダレ満載~
こんにちは(^_^)

そんな画像出されると....
お好み焼フェチにはたまりませんね~
今日のお昼は決まりですね!
南遠征(お仕事)の日....
慣れない場所なので、
お店探しが大変かも..(ーー;)
あの人に聞いてみよう!

たくさんのビールですね~
愛媛にはあまり無いので....
見て見たいもんですね!

さぁ~お店探そう(^^)
No title
ピンクレンジャーさん、おはようございます^^

うぅ、、、、この時間にこの写真見ると、、、お腹がグゥグゥ鳴りますね^^;
牛スジ煮入りのお好み焼き大好きです♪

でもあまり食べ過ぎると、エビレンジャーピンクのスーツが入らなくなりますよ(爆)
マスクじゃなくてスーツも検討中なんで(笑)

今日のお昼は何にしようかな・・・^^
No title
おはようございます。

大阪人は炭水化物と粉モンが大好きですよね。

田舎育ちの私としては、うどんとご飯を一緒に食べたり、

お好みがおかずって、考えられません。

なのに、メタボの岩海老って なに???



こんにちは♪
今日の昼ご飯を決めかねてたけど、お好み焼きにしようかな?(笑)
僕のブログが先行してるのでネタバレになっちゃいますよ~(苦笑)
でも見る視点が違うからいいか!(笑)
お好み焼きいいなー(*^_^*)
私も大阪いけたら良かったです(^^)
水槽係 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとズボラしちゃいました(^^;;
せっかくお好み焼き撮ったし、載せちゃえ~みたいな。

風月は結構チェーン展開してますよね~
道頓堀の行列みた時は「並ばなくても…」なんて思っちゃいました( ̄◇ ̄;)
青浪えび 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

夜のお好み焼き画像は目にそしてお腹に毒かも?
ブログ書いてる本人も思い出してヨダレが…(笑)

ふと、テレビなとで持ち上げて撮ってるのでマネしてみたら
意外といい感じに撮れちゃいました~d(^_^o)
四国の高知でレッドビーを 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

すみませぇん、力つきまして(^^;;
次こそはしっかり報告しますね~

お~老舗のお好み焼き屋さんなんですね~
その地域でソースの味も変わってくるでしょうし、一度いってみたいですv(^_^v)♪

本当にどこでどう繋がるかわからないものですよね。
こうやってブログを通してですが、共通の趣味を持った全国の仲間と繋がれるのは
とても幸せだと思ってます。
いつか、機会があったら是非四国の方々と会ってエビ談義したいと願ってます。

こちらこそ改めてよろしくお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
+MUGA+ 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

私は千房か風月派なんです(●´艸`)
と言うかその一つ、いや二つ覚えでして(笑)

以前はもっとキャベツ大盛りだった気もしないでもないです(^^;;

トンカツ食べるよりお好み焼きの方がヘルシーな気が…
でも枚数食べると同じかな?(笑)
しかし、目の前に美味しい物があると…私も止まらない~
おかげで名の通り育ち過ぎた子になってます(爆笑
エビ政宗 様
こんにちは~!(=´∀`)人(´∀`=)

夜中に食欲増進させちゃってすみません~(笑)
え~?責任ですか~?

じゃあ仙台に具材を持って行って作りましょうか~(⌒▽⌒)
…っていつになることやら(笑)
エビランド 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

え?満足できてますか~?(^^;;
一度はお会いしてみたいと思ってますが(⌒▽⌒)

ソイルが厚めの方がやはり崩壊が遅い様なきがします。
うちもソイルが厚めの水槽はリセットが遅いかも~
まるびえび彦 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

あ~昔のお祭りの屋台とかでありましたね~
薄くて半分に折って間にソース。
あれはあれで美味しかった記憶がありますよ~(⌒▽⌒)

だんだん食文化が豊かになった証拠なんでしょうね

帰りの車は…前のタイヤが少し潰れ気味だった様な(笑)
おぐにえび 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

潰れてるか潰れてないか五分五分だったんですけどね(^_^;)
OCATが出来た当時を知ってる人なら知ってる穴場なのですv(^_^v)♪

教えてあければ良かったねぇ。ごめんね~

昔はスイスイ人混みを歩けたのに、すっかりダメになっちゃいました(;´Д`A
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お好み焼きで頭いっぱいにさせちゃいましたね~(笑)
お昼は美味しいお好み焼きを食べたんでしょうね(^^)

地元だとここ!ってわかるんですけど
他所の土地だとそこの人に聞くのが一番ですね!

どのビールがどんな味か全くわから無いですけど~(^_^;)
みてるだけでも楽しかったです
DIVA 様
こんばんは、リーダーレッド( ̄^ ̄)ゞ

あはは、皆さんのお腹を刺激してしまったようですね~
牛スジのはお肉が柔らかくて美味しかったですよ~(⌒▽⌒)

え!(◎_◎;)
スーツですか?!

は…入るかしら(^^;;
せめてマントだけにしてもらえないでしょうかねぇ、隊長~(>人<;)
岩海老 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

愛知に来てからよく聞かれましたよ~
本当にお好み焼きとご飯を一緒に食べるの?って(笑)

うどんの時は炊き込みご飯が多いかも~

独特の食べ方ですよね(⌒▽⌒)
リンムー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お昼はお好み焼きでしたか?(笑)

どうも筆か遅いもんで、ゆっくり書いてます(^^;;
それぞれの視点でかくのも楽しいですよね~

リンムーさんの視点も楽しみです(⌒▽⌒)
美影 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大阪て会えたらすごいビックリ&嬉しかったと思います~v(^_^v)♪
ん~残念(^_^;)

久しぶりの美味しいお好み焼き。
今思い出しただけでもヨダレが出てきちゃいます(@ ̄ρ ̄@)
No title
こんばんは( ^^)
ピンクレンジャー様( *´艸`)クスクス
大阪ギャラリーお疲れさまでした!

お好み焼き。。。美味しそう(・へ・)
本場だからやっぱり美味しんでしょうねぇ~羨ましい~~

ピンクレンジャー好きですよ、可愛いです(´∀`人)
12月の直売所に、是非ピンクレンジャーのお姿で(*≧m≦*)ププッ
No title
こんばんはぁ。

さっきご飯食べたのに
お腹すいてきましたよ~。

めちゃうまそうじゃないですかぁ。
やはり本場は違いますね~。笑。

ますます大阪に行きたくなっちゃいました~。

ぽち~。
No title
こんばんは~

長時間の記事の更新・・・お疲れ様です。

いいですね~すじネギ焼き。
今晩ご飯食べたばかりなのに、
ビールが飲みたくなって・・・・関係ない??

最後の青い子・・・すごいですね~。こんなの初めて見るかも。

あれ・・・・?? そういえば、
大阪にピンクさんは登場してないんですかぁ (爆
No title
お好み焼き~  大好き♡
本場の味は格別なんだろうな~

そう言えば 大阪は通るだけで 寄ったことないな(^_^;
ローキ本店さんもあるし 行ってみた~い!!
No title
こんばんわ。

書きかけの記事消失のショック
よくわかります。
頑張って書いた記事ほど消えやすいのは
偶然でしょうか・・・。

牛すじネギ焼き
豚キムチ焼き
とん平焼き
ネギごま塩焼きそば

あれっ、これだけですか~
本当はもっと・・・???

本当に美味しそうで、
近いうちに我が家もお好み焼きを
食べに行くことになるでしょう。

続編楽しみで~す。
ということで、ポチッ!
オリーブ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

おう!(;゚Д゚)!
もう仙台にまで知れ渡っている~

これは次回仙台行くときにはマスクを持参しなければですね?((((;゚Д゚)))
そしてかぶって写真を撮らなければですね(;・∀・)

やばい・・・蜂兵衛さんにも言われてるし
これはかなりピーンチ!!(笑)

なんなら他の色のマスクを持参して誰か犠牲にしようかな(笑)
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

(´∀`*)ウフフ
どうやらこの記事は皆さんのお腹を刺激しまくりのようです(笑)

狙い通りかも(*´∀`*)

特に野武士さんをかなり刺激したようです

本当は大阪の鶴橋に行ってキムチも買って来たかったんですけどね~
時間がなかったです

ぜひ大阪にお越しの際は鶴橋にお立ち寄りを~

いつも有難うございます。
スピノ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

この記事を見た人はお腹が空いてしまう様に魔法をかけて・・(笑)
多分、皆さんあのソースの焦げる匂いを思い出すんでしょうね~(´∀`*)

この記事を読んだ後、皆さん何か口に運んでいるのかも~
罪作りな記事になっちゃったかな~ヽ(*´∀`)ノ

ピンクは・・・・・・・・・・今夜更新した記事に登場しています(笑)
ぴくすぃ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ぴくすぃさんも行く気になったということは
今度は愛媛軍団が大阪に?!(笑)

お好み焼きは思い出すだけでまたお腹が・・・(ノ∀`)
しばらくは忘れられなさそうです
PASSAT 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

そうですよね~
頑張って書いて、さぁシメだぁ!!!
って時に消え去ってくれます(´;ω;`)

真っ白に燃え尽きたぜ・・・
って感じです(笑)

いやいや、意外と後からお腹がふくれまくりでして(;・∀・)
二人だとこれが限界かも(ノ∀`)

是非お好み焼きを食べに行くならOCATのお店に~
他にたいしたお店は無いですが、駐車場も3000円分食べれば無料になりますから
穴場でおすすめです(*´∀`*)

続編にはピンクレンジャーが登場します(笑)

いつもポチ有難うございます○┓ペコリ
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター