2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
大阪遠征part3 アクアテイラーズ~アクアテイラーズ(笑)
こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
記事を書くのに必死でポチを入れ忘れ、慌てて再編集した
うっかり和団子にポチをおねがいします(;・∀・)

さて、おまたせしました
最終話です・・(多分)嘘です(笑)

お好み焼きをお腹いっぱい食べ、宿に戻り
次の日、ようやくの快晴に~!
9時過ぎに宿を追い出しいや、出て
向かうはアクアテイラーズ
DSCN2950.jpg
DSCN2951.jpg
こちらでマルヨシさん・うめさん・リンムーさん・akiさんと合流予定
・・でしたが、ちょっと早くついて車でゴロゴロしてるとお祭りのお囃しと掛け声が
15.jpg
おぉ~結構しっかりした神輿?山車?
屋台でもやってるかな~と旦那を車に残し歩いて行くと・・・
11.jpg
釣り堀?
角を曲がって少し行くと
10.jpg
大きな釣り堀が~ド━(゚Д゚)━ ン !!!
思わずシャッター切ってました(笑)

よってみたい気持ちを抑えつつ、車に戻ると皆さんが勢揃い~
開店時間まで待っていざテイラーズへぇ~

再びここから写真ラッシュでーす
営業時間、遅くまでやってますねぇ~
12.jpg
入り口から
DSCN2952.jpg
DSCN2953.jpg
トトロさん
DSCN2955.jpg
王蟲の殻(笑)
DSCN2954.jpg
海水でしたが、不思議なエビちゃんがいまいした~
皆尻尾上げてます
DSCN2961.jpg
DSCN2957.jpg
DSCN2958.jpg
APSCの会場です。
おや、誰か写ってますね(笑)
DSCN2963.jpg
こちらにも誰かが写ってますね(笑)
DSCN2971.jpg
DSCN2975.jpg
こんなのもあったり
DSCN2976.jpg
14.jpg
ピンクレンジャー、大阪に参上~(´∀`*)
任務達成しました(爆笑

ここからはうめさんの車に同乗し、向かった先は

Aqua phoenix(アクアフェニックス)さんへ!

え?写真?すっかり忘れてました(;・∀・)

こちらでご教授頂いた内容は
目から鱗というか頭に石が落ちてきたような衝撃がありました。
数時間の質疑応答の後、皆一斉に用品を買いに(笑)

一つ一つの質問に丁寧に答えていただき有難うございました
悩みごとが出たら相談させて頂きます。

そしてフェニックスさんに見送られ、向かった先は

爆走海老さん

こちらでも爆走海老さんから飼育に関するご教授を
嫌な顔一つせず長い間お話いただき、本当に有難うございました
くれぐれも体には気をつけて下さいね~

こちらでも数時間を過ごし、外に出たらすっかり日が落ちてました( ; ゚Д゚)
さてそれでは帰路に・・・とは行きません(笑)

ウチの車もテーラーズに置きっ放し(+。+)
それに何より我らが愛知軍団を首を長~くして待っているお方が
16.jpg
そう+MUGA+さん!
わざわざレンタカーを借りてテイラーズまで来てくれていたのです!

到着して皆足早に店内へ~

おう!想像より若いじゃないですか+MUGA+さん!!!
そして奥様がこれまた綺麗で可愛い(*´∀`*)

ところがウチの旦那の人見知りがここで炸裂(ノ∀`)
水草の架台の話で本人はわかり易く説明しようとして
逆に専門的な用語が出てきて、聞いてた私ですらよくわからない・・・

ごんなさい+MUGA+さん・・・・・
次に逢う事があったら、今度はまともに話が出来ると思います。

ウチの旦那と話すときの注意点をここで披露

目を合わせないでやって下さい(爆

そうすればまともに喋りますから(゚∀゚)

少しの時間しか喋れなかったですが、お会いできて本当に嬉しかったです。
これからなさろうとしている事にささやかながら参加させて頂きますけれど
どうぞよろしくお願いします。

これで長い大阪遠征が終わりを告げました~
なんと有意義で楽しい週末だったのでしょう~

帰路では思いっきり舟をこいでましたけど(笑)

≪余談≫
帰宅した次の日、嬉しい物が届きました!
FSCN2996.jpg
紅蜂アクアプランツさんで予約していたブセですヽ(*´∀`)ノ

なんと花芽がついているではあーりませんか!
これ以外にも2つ~
それはまた次のブログで(´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
えぇ~~~っ!
旦那様ちゃんと、私の目を見て話してくださって
ましたよぉ~^^
私的には、話に内容理解してたつもりなんですが。。。
間違えてるのかな・・・??
でも、何か途中でお話が終わったみたいになっちゃったんで
とても残念でした^^;
機会があれば、もっと数時間に渡ってお話してみたいです(^^
これからも、よろしくお願い致します。
おはようございます♪
僕達のネタを一気に抜き去りましたね(爆)( ̄∀ ̄)
ピンクレンジャー画像を出してきましたね(大爆)
+MUGA+アニキは目力がハンパないので、僕も目を合わせられませんでした(^_^;)…まあ僕は誰とでも合わせられないですけどね(苦笑)
おはようございます

大阪遠征の話しは、さて置いて 水草好きな旦那さん ブセファランドラも始めたんですか?
以前のブログにも書いてありましたっけ
何か、奥が深そうですね
僕は 今の所プレモスを栽培してオクで売って エビの資金稼ぎです
No title
おはようございます

おおお、ピンクさんいましたね~ (^^)
任務遂行お疲れ様です。(`・ε・´)ゞ

フェニックスさんはじめ、いろんな方から
随分といい話が聞けたみたいですね~
ぜひ、ご教授ねがいます。(^^ゞ

旦那様・・・・お話するときには・・・・了解です。(^_^;)
お疲れ様でした~
こんにちは(^_^)

ホント、イイですね~
たくさんの方とお会いでき、
いろんなお話もでき最高ですよ!

さすがですね~
愛知エビレンジャー ピンク!!
かっこいい~(^^)
+MUGA+ 様
こんにちは(⌒▽⌒)

実はあの時旦那は手には汗、額には油汗、そして頭の中はパニック状態だったそうで(^_^;)
自分的にはかなり目が泳いでたと…
正直、自分で何を言ってたのかあんまり覚えてないそうです(笑)

わかってもらえてたなら良かった…とホッとしてますよ~(=´∀`)人(´∀`=)
ステンレスの番号なんて言ってもわかるはずないのに…と気にしてましたから。

今度はじっくり腰を据えてお話ししたいですねぇ(⌒▽⌒)
そうですねぇ、美味しい物でも食べながら?(爆
リンムー 様
こんにちは(⌒▽⌒)

うひひひ~一気にごぼう抜きです(笑)
と言うか、もう書いちゃえ~!って感じで書きまくりました~

今回も半分書いて、また記事が消えたのでやや乱雑気味でしたけどね(^_^;)

本当に+MUGA+さんの素敵な瞳には危うくやられてしまうところで…(笑)
No title
もしかしたら、あの「ちゃぶ台」水草スタンドの作り方講習会でもあったのでしょうか?
私も聞きたかった!

アクアティラーズのようなお店が近場にあったら、毎日居るかも知れません。
もちろん、何も買わずに・・・。

うめ 様
こんにちは(⌒▽⌒)

ブセは最近旦那がはまってます(笑)
今回到着したのをいれると今、7種類になりました~

結構丈夫で、育てやすい感じです。
ただし!成長はゆっくりですけどね(^_^;)
スピノ 様
こんにちは(⌒▽⌒)

テイラーズに入って行くお客さんに笑われつつも頑張って任務遂行してきました(爆笑
しかも何だか仙台でもかぶる事になるかも…

いやぁ~…ヤバイ(;´Д`A
行く先々でピンクに変身しなければいけなくなりそうです…

いや、本当にビックリする事ばかりでした~
でもここで書いていい物かどうか…お口はムズムズしてますが(ーー;)

なるべくそうしてやってもらえるとテンパらず話すと思います(笑)
まるびえび彦 様
こんにちは(⌒▽⌒)

いえいえ、うちの架台の話なんてトンデモなない(;´Д`A
それ以上に為になることばかり…
旦那は早く試してみたくてウズウズしてますよ(笑)

うちも近くにテイラーズみたいなお店があったら、毎日通ってます!
2階ではお茶も飲めるし…アクアリストにとっては夢みたいなおみせでしたv(^_^v)♪
和団子さん[i:63893]
こんにちは、和団子さん

任務遂行、お疲れさまでした、やりますね(^^ゞやられちゃいましたです('-^*)ok

ところで、和団子さん、紅蜂さんとも交流があるんですね、ホームページ見てたら、和団子さんのお名前見つけましたよ
ヾ(^▽^)ノ


最後に、愛知エビレンジャー勢揃い期待しています(^^ゞ
野武士 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

こんなにいろんな方にお話を聞いて勉強できるなんて
とても嬉しい事でした!o(^▽^)o
これもブログで色んな方々と知り合わなければ出来ない貴重な体験でした。

これから何処に現れるか…(笑)
と言うか何処かに遠征したらかぶらきゃ(爆
遠征おつかれさまでした
今回は爆走海老ガレージにお越しいただいて
ありがとうございました
良い個体を作るのに
遺伝について、もっと掛け合わせ方法とかの、
お話をしたかったのですが
僕の都合でお時間があまりなく失礼いたしました
また、機会があればゆっくりご来店ください
心よりお待ちしております
これからも爆走海老をどうぞ宜しくです♪
四国の高知でレッドビーを 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一応持って行って誰も思い出さなければスルーしようと思ってたんですが
皆さんの忘れるはずもなく…
ピンクレンジャー登場となりました(笑)

紅蜂さんとは3年ぐらい前から親しくさせてもらってますo(^▽^)o
ある意味広報みたいなものです(爆

愛知エビレンジャー、もうすぐ全員揃いそうですv(^_^v)♪
No title
こんばんはぁ。

かなり面白い記事でしたぁ~。
いいですね~。
たくさんのエビ友さんに出会えて。
うらやましいですぅ~。笑。

そしてピンクレンジャー参上。
カワユスで~す。

ぽち~。
爆走海老 様
こんばんは(⌒▽⌒)

こちらこそ、色々教えていただき有難うございました!
お忙しい時間を割いて迎えていただき、又直接お会いすることが出来て
本当に嬉しかったです(^^)

是非また大阪へ行く機会があれば、よろしくお願いします。
No title
こんばんは

ブログの内容すごい!

かなり時間がかかったでしょう。

ステキな店内ですね~

私も行ってみたいな~

ポチ!
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

え~?ぷーーーーじさんにもエビ友達たくさん居るじゃないですか~
えっと、野武士さんとか野武士さんとか…(笑)嘘です、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

愛知エビレンジャーとして頑張って活動してます( ̄^ ̄)ゞ
どうやら年末には東北に参上しそうです(^^;;

いつもポチ有難うございます。
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えぇ、最後に差し掛かった時に記事が半分以上消えて
倍時間が…(苦笑)

歩いていける距離にこんなお店があったら
毎日通いたくなりますよ~d(^_^o)

いつもポチしていただいて有難うございます(^^)
お疲れさまでした
和団子さん&素敵な旦那様
いつも遠いところありがとうございます。
たくさんえび見て食い倒れしてきましたか~
僕は食い倒れまでは行きませんでしたが
遊び倒れしてきました~。。。
コンテストえびお待ちしてますよ~。。v(--)v
No title
おぉ~ ウワサに聞いてた テイラーズΣ( ̄[] ̄;)
もう 遊園地級じゃないですか!!
1日あっても廻りきれそうにないな。。

大阪行ったら・・・
1週間は帰れないな(^_^;
No title
またもやピンクレンジャ~披露してますね(爆)
今回はいろんな方に会えて良い旅行でしたね。
来月はエビ舞会西日本メンバーで愛知に乗り込みますんでよろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ

その時もぜひみんなで記念撮影しましょうね!
紅蜂シュリンプ 管理人 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

びっくりした~(笑)
いえいえ、こちらこそいつもお土産貰っちゃって有難うございます(^^)
管理人さんも大阪を満喫してきたみたいですね~v(^_^v)♪

う…コンテスト(^^;;
上手く濁して来たつもりだったのに(爆
頑張って探します(;´Д`A
ぴくすぃ 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

入口はそんなに大きく無くてこじんまりしてるのかな?と思ったらとんでもなかったです(^^;;
熱帯魚店にしては遅くまで開いてるし、正直大阪のアクアリストが羨ましいです!
夜に用品が壊れてもチャムらなくていいし(笑)

もう一度いってみたいです(^^)
水槽係 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

もうこうなったら行く先々でピンクレンジャーをお披露目です(笑)
色々な方に出会えて本当に幸せ者です(^-^)

聞いてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さんと会えるの楽しみにしてます!
その時はピンクマスク…どうしようかしら(爆
No title
とても充実した大阪エビ旅行でしたね!
リンムーさんの記事でも拝見していましたが、
かなりの刺激になったみたいで^^
和団子さんも、ある用品を買われたんですか(^O^)
今後のエビ飼育が、ますます楽しみになりましたね!
いつか、私もエビショップ巡り、ブロ友さんとのエビ談義、
やってみたいです♪
和団子さんの行動力には、いつも頭が下がりますm(_ _)m
桜心 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

とても刺激的な大阪遠征でした~(´∀`*)
あるもの・・・買いました(笑)

エビ友さんとこんなにショップ巡りをしたのは初めてで
とても楽しい旅になりました~

今年はちょっと動きすぎたようで
我が家の家計はかなりやばめです(-_-;)

来年はもう少し大人しく・・・できるかしら(笑)
No title
こんばんわ。

いや~、さすがです。
はずさないですね~、お見事!
衝撃画像ベストショットじゃないですか。

噂には聞いていましたが
テイラーズ凄そうですね~。
行ってみたいな~。

楽しいレポートありがとうございました。

御礼にポチッ!
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター