2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブセがやって来た
こんばんは和団子ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもこのブログにお越しいただき
さらにポチしていただき有難うございます

明日は雨の予報…
ある所へ草むしりしに行く予定だったのに~
でも行くかも(笑)

さて、前回の終わりに書いたブセ
今回は3種類、紅蜂アクアプランツさんで予約購入させていただきました~

FSCN2996.jpg
こちらが
Buce sp "Green Saw"Daerah Sanggau W.Kalimantan

FSCN2994.jpg
Bucephandra sp "Simunjam" Benibachi便

FSCN2995.jpg
Buce sp "blue Wave"Daerah Sanggau W.Kalimantan

今回は名札が付いていたのでとりあえず名前がはっきりしています
タ○ー店長有難う~ヽ(*´∀`)ノ

状態はかなり良く、クローズアップすると・・・・
DSCN2999.jpg
DSCN3000.jpg
すでに新芽が顔を覗かせています

早速、今日旦那がマキマキして
DSCN2998.jpg
三種巻き流木の出来上がり~
根元にはウォーターフェザーを巻きつけたのは旦那の趣味です(笑)

これで我が家のブセは7種類になりました~

最近旦那はショップに行く度にブセの販売水槽に張り付いてます
さぁ、今後何種類増えるでしょう~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
10種類超えると思う方方はポチを
そう思わない方・・・もポチを(笑)


ブセと関係ないですが・・・
紅蜂HPにピンクレンジャーが登場しちゃいました((((;゚Д゚)))

ん~予想外にピンクレンジャーが有名になってしまっている・・・
どうしましょう|゚Д゚)))
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
紅蜂HPのピンクレンジャー見つけましたよwww
最初どこに出てるのか判らなくて探しましたが・・・。
ちょっと有名人になりつつありますね!
今度会ったらサインもらっとこうかな( ̄^ ̄ゞ

ブセたくさん増えましたね~(笑)
こんばんは♪
例のトコの草むしりですか?
雨が降った方がむしりやすいですよ(笑)
おぐにえびさんのブログにもピンクレンジャーさんだけモザイクかかってませんでしたよ(爆)( ̄∀ ̄)
No title
ピンクレンジャー有名人になっていますね!!


今度は全身変身してくださいね(*^^)v
No title
ブセに嵌っちゃいましたか?
こちらでは、店頭でも見ることの出来ない水草?なので、良さが判らない・・・。

実物見ると、欲しくなるんだろうな?
見ないようにします・・・。
面白い!
おはようございます(^_^)

もう、有名人ですね~
先にサイン送ってもらおうかなぁ!笑
いろんな意味で盛り上がり...
楽しいですね~(^^)
ピンクレンジャーに名変しますか!?(笑) そこのキミが気になりますね~(笑)
No title
こんばんは

たくさんの水草を集めているのですね。

綺麗な水草がたくさん入っている水槽は、癒されます。

私は、マツモ、モス、アマフロだけになってしまいました~
水槽係 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさかこんなに有名人になるとは…( ̄◇ ̄;)
紅蜂の工場長も遊ぶのが好きな方だもんで~

え?サインですか?
ん~練習しとこうかしら(笑)
リンムー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうです、例のところです(笑)
確かに雨が降ったあとだったので土が柔らかくて抜きやすかったです~d(^_^o)

一応、マスクで正体が…隠れてないかな?(笑)
ebikuwa 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

予想外に有名人になっちゃってます(^^;;
どうしましょうねぇヽ(;▽;)ノ

ぜ、全身ですか?!
いやぁとてもお見せ出来る体系では…
合成にでもしてみようかしら(笑)
PASSAT 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かなりの衝撃映像でしょ?(笑)
持参した以上何処かでかぶらねばと…(爆笑

テイラーズがあんなに綺麗とはおもいませんでした~
嬉しい予想外でしたo(^▽^)o
できればもう一度ゆっくりと行って見たいです!

いつもポチ有難うございます(^^)
まるびえび彦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブセはメイキングさんで実際見て、旦那がほとんどそこから動かなかったのが始まりです(笑)

そんなに高価じゃないし、強いので人気があるのかも(^^)
成長はゆっくりですけどね~
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エビ友集会のお鍋はは楽しかったですか?

サイン、まだ練習中なんで…(笑)
色紙何枚用意しとけばいいですか?(爆笑)

仙台にも他の色のマスク持って行って仙台エビレンジャー作ってこようかしら(^∇^)
紺虎 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんだかねぇ、和団子よりピンクレンジャーの方が有名人になってきてるよねぇ~( ̄◇ ̄;)
本当に何だかなぁ~(阿藤快風)(爆笑

次は紺虎さんが標的?!
どんな加工がされるのかな~(●´艸`)ムフフ
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちの旦那は水草好きなんで、気に入ったらすぐ手を出しちゃうんです~
なのでどんどん増えてもうどれが何やら( ̄◇ ̄;)

モスだけでも十種類ぐらいあります(^^;;
No title
おはようございます(^_-)-☆
ずっとコメントしたかったんですが…やはり有名な方達ばかりで
申し訳なくって(;一_一)
でも水草まきまきを見たり…ピンクレンジャーの話を見ていて
仲間に入りたくなりました(笑)


ブリーダーではなく…その相方を名乗ってますが…
何色になれますかね…先輩v-344(爆)



あっちゃん 様
こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

元気にしてますか~?風邪ひいてませんか?(^ ^)
有名だとか関係無いから気にしないでね(^∇^)

おぅ?エビレンジャーに加入希望?(笑)

なんならピンクレンジャーを譲って私はイエローに…(爆
千葉エビレンジャーを作ってみてもいいかも!
あっちゃんがピンクで、an工房をレッドに~(*^◯^*)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター