2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
名産品
こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日もポチリと一押しお願いいたします


今、水槽を一つ作り替えてシャドーさん水槽を一つ立ち上げております
もちろん前回行った大阪で買ったフェニックスさんのソイルを使って立ち上げてます~

その様子はまた後日報告いたします~

最近、というか先月辺りから色々と貰い物をしている和団子です
実は大阪へ行く前、そして後とまた色々といただきました

まずは青森から
DSCN2872.jpg
開けてビックリです(;゚Д゚)!
青森製品が一杯です(@_@;)
DSCN2873.jpg
こんなのや
DSCN2874.jpg
こんなの。
さすがリンゴジュース美味でした~わさおキャラメルも美味しい~(^u^)
にんにくせんべいは旦那が毎日ポリポリ食べて完食~

現在残っているのはスパークリングワインだけです(笑)
まるびえび彦さん、有難うございました~

そして大阪から帰宅後到着したのが
DSCN3019.jpg
でっかい梨~
片手で持ってると重いざんす(゚д゚lll)
新潟の仲良しさん蜂兵衛さんからです~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
この大きさのが5コもいただきました!

普通に剥いただけでは飽きるかな?と思い
開けて放置状態だった白ワインがあったので~
18.jpg
和梨の白ワインコンポートにしてみました
ちょっと甘すぎたと思ったら、旦那はこれぐらいが良いと・・・・
でも糖尿病になるといけないのでやっぱり次回は甘さ控え目にしましょう

そして更に数日後またもや我が家のインターホンが鳴りました
え?なんざんしょ~と受け取ると
19.jpg
沢山のお漬物~
こちらは山形のおぐにえびさんからでした~

糠漬け1パックと酢漬けを4袋
しかも漬物になってるお野菜の中に金糸瓜が!
食べてみたいと思ってたお野菜の一つ(*´∀`*)

噛むとホロホロ実が崩れ、コリコリシャリシャリ
旦那曰く、フカヒレの食感に近い様な感じがせんでもない・・・

どっち?(;・∀・)

聴き直しても同じことを繰り返すので聞かないことにします(笑)

青森、山形、新潟と今回は東北からの頂き物の特集(笑)になりました~

あ、ただいま野武士さんの真似をして青森でポピュラーな
タレで鶏肉漬け込み中です( ^∀^)
明日は唐揚げですよ旦那様。

最後はエビちゃん
DSCN3047.jpg
ここに2匹隠れております~わかるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

唐揚げ~
こんばんは(^-^)

贈り物いっぱいですね~~~
和団子さん可愛いからね!!
和梨の白ワインコンポート...
イカシますねえ~
フカヒレの食感の漬物....
興味津々!!!
唐揚げうまいよ~
あぁ~ヨダレが...
ゼニコケの中に居ますね~
しっかり分かりましたよ!!!
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ

贈り物で部屋がいっぱいになりそうですね(爆)

最後の画像のかくれんぼしてる2匹のエビちゃん見つけましたよ!
良いですね~
おいしそうなものが いっぱいですね~

宝の山ですね 詰め合わせってホント嬉しいですよね

び~ちゃんのおかげで全国各地の方々とお知り合いになって

いろいろなおいしいものも食べれて 

び~ちゃんパワーって計り知れないですね~

これからも楽しみですね

和団子さん
和団子さん、こんばんわです、高知の勇者です(^^ゞ

北とのつながり、幅広いですね

青森レンジャーの誕生も気になっていますヾ(^▽^)ノ
No title
お酒を飲まないようなので、スパークリングは入れるかどうか悩んだのですが、
3%とアルコール度が低いので、ジュース感覚で飲めると思います。

リンゴジュースは、色んな種類が販売されていますが、今度は「金と銀」送ろうかな?
多分、それが一番人気かも?

例の商品は、もう少しお待ちを!
各地から 名産品が届きますね
流石 和団子さん
交流が広いですね

後から 聞きたい事がありますので 鍵コメしますね
No title
こんにちは!
何か見た事のある商品が沢山(^^♪

ただいまサプライズ・・・?れいの物発送しましたよ!
No title
こんにちわ~ 
2匹みつけましたよ^^

エビを通しての交流。いいですね♪

画像を見ていてお酒を飲みたくなってしまいました(-_-;)
コメお久しぶりです(苦笑)
どうもですv-290
千葉えびレンジャー集めておりますよv-22
あの…私のリンククリックしたらえらい前の記事に飛んだのですが
もしやリンク設定のURL間違ってますv-363v-361
野武士 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

我が家だけで名産品展やってるかんじです(^u^)
え~可愛いなんて何年ぶりかしら(笑)テレちゃいますよぉ

唐揚げ・・・・美味しかったです~(*´∀`*)
本当にあれだけで味付け十分ですねぇ
しかもお肉が柔らかくなってるし~
超美味でした(´▽`)

ゼニゴケのなかも中々良い住みごごちのようで
良くあのなかで遊んでますよ(´▽`)
水槽係 様
こんばんわ(。・ω・)ノ

いえいえ、一杯になる前に旦那と私のお腹の中に・・(笑)
消費の方が早いもんで~(^u^)

写真を撮った時、実は1匹かと思ってました(;・∀・)
なので載せてみました~
蝦鯛釣 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

いただいてばかりで本当に申し訳ないです~
蝦鯛釣さんにもなにかお返しを考えなければぁ( ;谷)
驚かせるには・・・(´∀`*)ウフフ

ビーのおかげでこんなにも知り合いが増えて
嬉しいやら驚きやらです~

これからどこまで広がるのか楽しみです
高知の勇者 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

最初のエビ友さんが新潟の蜂兵衛さんだったし
紅蜂さんの関係で知り合った方が多いので~

これで本家四国・愛知・青森そして千葉にも誕生しそうですよぉ~(^u^)
まるびえび彦 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

明日の夜にでも開けてみたいと思います(´∀`*)
ちょっち楽しみです~

リンゴジュース本当に美味しいですね~
飲んだ時、多分マンガなら頭の上にハートが出てたかも(^u^)

いやいや、本当にそんなに気を使わないでくださいね~

例のもの楽しみにしてます!
うめ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

本当に最近は色んなものが~
一人物産展状態です~

でも直ぐにお腹の中に消えちゃいまーす(笑)

おう?何でしょう~メールでもかまいませんよぉ~
青浪えび 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

やはり青森ではポピュラーな物ですか?(^u^)
知らない物が多かったです~

リンゴまるごとパイだけは水曜どうでしょうって番組の中で
対決の品物になってたのでしってましたけど(´∀`*)

おぉ~ありがとうございます~
楽しみにしてますね(*´∀`*)
なぱえび 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

わかりましたか~(^u^)
撮った私が画像を確認するまで二匹だと気付かなかったんです(笑)

ブログなどで美味しい物見ると想像して
余計にお腹減ったりしますよね~

『an工房』 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙


Σ(゚д゚lll)
ごめぇぇえん!!!!!!!!!!
今の今まで気付かなかったよぉぉぉぉお( TДT)ゴメンヨー

直しておきました~m(_ _)m
No title
こんばんはぁ。

贈り物いっぱいですね~。
すご~い。
でも食べ過ぎると..........。爆。
えび友の輪って
ほんとに素敵ですね。

ぽち~。
No title
エビ友最高ですね!!

私も実感しています\(^o^)
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

食欲の秋ですから~
いくらでも食べちゃう~
そして成長するこのおなか・・・・(´;ω;`)

いかんいかん
マスクが入らなくなってしまう(笑)

いつもポチありがとうございます(^u^)
ekikuwa 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

今年になって本当にエビ友の輪が広がって
大阪のおばちゃん根性もあい重なってすごいことになってます~(笑)

本当にありがたい事だと思ってます( ^∀^)
エビ舞会12
初コン
おはようございます
前からブログを拝見させていただいていました。
同じ愛知 実家が東海市です(^^)
ブログ写真見た記憶があるので初コンしてしまった(^^)
dai 様
初めまして(´∀`*)

わぉ!ご実家が東海市なんですね~
画像の見覚えがあるということは○○○町にお住まいとか(^u^)

すぐよこが骨董品店といえばもっとわかるかも(笑)
これからも気軽にコメント入れて下さいね~
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター