2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロジェクト進行中~

こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日もどうぞ一押しお願いします

大分気温も下がってきましたね~
といってもまだ最高気温が20度を切る事は無いですけど~

さてさて、先週に続き
また秘密の場所へ行ってきました

DSCN3049.jpg
初全体像~
皆さんが予想していたより古いかも~(笑)
でも本当に月の賃料が本当にお安い!
片手いきませんからねぇ

DSCN3050.jpg
この細い裏を行けば~
DSCN3051.jpg
まだ電気を開いて無いので発電機です~
DSCN3052.jpg
ん~・・・・・ホコリがマイマイしています
と言うことでホコリの中に突入すると
クシャミを連発してしまうのでマスク装着です
DSCN3054.jpg
そこのあなた、流石にここでピンクレンジャーに変身しませんよぉ
流石にピンクマスクではホコリは防げません(ノ∀`)

奥はこんな感じですね
まだまだ以前の荷物が沢山残ってますが
貸し主さんが居ないと残す物捨てるものの判別がつかないのでこのままです
DSCN3058.jpg
先ほどの外観でもわかりますが、実は二階があるんですが
二階に上がるのも一苦労。旦那の会社の若い人が手伝いに来てくれて助かります
DSCN3055.jpg
流石若い、あっという間に登って行きました
DSCN3056.jpg
何故二階に上がったのか
それは今日の最大の目的、バルサンをたく事!!
そのために貸し主さんも指摘されてびっくりしていた
すこーしだけ開いていた窓を閉めに上がったのです。

だって完成してからは絶対たけませんから((((;゚Д゚))))
そんなことしたらえらいこっちゃです

どうしてか・・・・どうしてでしょう(笑)
もうほとんどの人が解ってる感もありますが引っ張ります(爆

二階を閉め終わり次なる作業は室内の寸法を測ります
DSCN3061.jpg
DSCN3062.jpg
どの大きさを何個置けるか
大事ですよねぇ~
そうこうしているともう一人お手伝いに会社の若い人が
DSCN3063.jpg
本当に助かります(^u^)
しかし今日は荷物を運び出すまでは行かず
とりあえず前回少し残っていた雑草を引き抜き
バルサンを焚いて今日は終了となりました。

これから荷物を運び出し
下水をどうするか決めて
水道・電気を開き
おトイレを作りーのペンキ塗りーの

とゴールは遠いですが、旦那の夢と言いますか
やりたい!と決めた事なのでお付き合いしたいと思います( ^∀^)

ついでに旦那の車に積んである道具をご披露~
DSCN3067.jpg
段差を走ると後ろでいつもガシャガシャいってます(笑)

さぁ、形になるまで頑張るそぉう

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
応援ポチお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

和団子さん
こんばんわです(*⌒▽⌒*)、和団子さん、高知の勇者です(^^ゞ

すんません、マスクー!、単純なんで、和団子さんなら、ついつい、いや、きっと期待ながでしょうね、愛知ピンクを想像と期待しちゃいました。

プロジェクトの結果報告待ってまーすヾ(^▽^)ノ
No title
こんばんは^^
なかなか、ハードな改造で
何か、私までわくわくして来ますっ^^
ここから、どう変わっていくのか
とっても楽しみですっ(^^
No title
楽しみですね~良いですね~わくわくですね~
うちも計画はしてるんですが 良いところがありません~
これからも楽しみにしてますよ~
No title
バルサンたけなくなちゃうなんて・・・ 楽しそうな予感♡

ホコリが片付いたら ピンクマスク着用でお願いしますね~
ご主人は 悪役用黒マスクで! 爆
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
何やら楽しそうな予感ですねo(^∇^o)(o^∇^)o
何が起きるんでしょうか~(@゜▽゜@)ノシ

完成した際は、是非ピンクマスク着用で和団子さんと並んで記念撮影をしたいです(。・ω・。)

先程、紅蜂さんのHPにて
旦那様と和団子さんのお顔を確認しました(m'□'m)
優しそうな旦那様ですね~(o^o^o) 和団子さんも、とっても穏やかな感じ(^-^;
お会い出来る日を相方と楽しみにしてます(o>ω<o)

きゃは(*≧∀≦*)ノシノシ

お互い風邪には気を付けましょうね~(;^_^A
高知の勇者 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

やっぱりマスクとくればピンクですか~(笑)
うっかり?すっかり持参するのを忘れてしまったんですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
なんてねぇ~

プロジェクト終了は来年になりそうな予感です(;・∀・)
ま、のんびりやっていきまーす( ^▽^)
+MUGA+ 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

かなり大幅な改造になりそうです(;・∀・)
どれだけ時間がかかるのかちょっと怖いですけど(-_-;)

でも旦那が生き生きと楽しんでるみたいなので
できるだけ協力していきたいと思ってます

皆さんが驚く様な所にしてみたいです(^u^)
おぐにえび 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

うちも偶然というかよくぞ場所が見つかったって感じですよぉ
金額と折り合いをつけるのが一番大変だったかも~

まだまだブリーダーデビューもしてないのにやっていけるか不安もありますし~

まぁ、旦那様について行きますよ( ^∀^)
早くお披露目したいものです~
ぴくすぃ 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

古い建物なのでバルサン焚かないと嫌いな虫さんやクモさんがでてきそうで~(;・∀・)
特にクモは子供の頃から大の苦手・・・
大きいの見ると体が固まります(´;ω;`)

じゃあダ○ソーで黒マスクを探してこなきゃ~(笑)
ハンズでもあるかしら~

あっちゃん 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

楽しいような大変なような(;・∀・)
でも完成したら皆の溜まり場にでもなってくれれば嬉しいかな~なんて

完成の暁には是非千葉から遊びに来て下さいね~(^u^)
そしてピンクレンジャーの合同写真を~(≧▽≦)

旦那は特に女性と話すのが苦手さんなので
会った際はなるべく目を合わさずにお話ください(笑)

あっちゃんも風邪ひかないようにねぇ!
No title
ん~大改造が始まりそうですねv-391

もしかして、○○部屋?ですかv-411

見てみたいな~、11月20日の遠征には完成間に合わないですかね?
No title
こんばんはぁ。

なんだか想像がついてきましたよ~。
なんかうらやまし~~~~。爆。
絶対、楽しいですよね~~~。
僕なら寝ずにやるな~~~。爆。

無理せず頑張ってくださいね~。

ポチッと。
こんばんわです!
やはりあれでしたか!!
凄いです! 応援します!
応援させて下さい!!
ひとでが足らないときは呼んで下さい(^O^) 駆けつけます!!
No title
こんばんわ~

秘密プロジェクトですね!ひょっとしてお二人の愛の巣ですか(笑)?

これからどう変わっていくか楽しみです。

ぜひ完成したら呼んでくださいね(^^)
No title
凄いです、ここの改造だけでも十分に楽しそうです。

最高の秘密?基地ができるでしょうね!!
No title
こんばんは~

マスク文字を見ると思わず反応しちゃいますね~(笑

いったい何をしようとしているのかサッパリですが・・・(爆
これは改造?改装?のやり甲斐がありますね~
ちょっと時間がかかりそうで、大変そうな感じがしますが
旦那様は、ニヤニヤしてそ~
作りあげるまでは苦労もありそうですが、その過程って
楽しいですよね~(^^)
No title
こんばんは

計画進行中ですね
バルサン何個使ってのでしょうね

2階建てだったんですね
それじゃあ2階部分は 甘味処 和団子 でも作りますか(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ~。

なるほど、
お好み焼き屋さんをやるんですね!

レトロな外観に自宅のような寛げる内装。
これは人気が出そうですよ。

開店したらバルサン焚けないし。
テーブル何個置けるか、測っているんだ。

やっぱり、広島風じゃなくて大阪風ですかね?(笑)

続きが楽しみだな~。
No title
シャッターが付いているようですが、元はお店だったのでしょうか?
もしかして、ショップ開業???まさか・・・。

実は、家の敷地内にもエビ部屋に最適なショップ?があるのです。
ただ、母親がまだ現役で商売しているので、まだまだ使えるには当分先です。

はぁ~、近場に只で貸してくれる小屋、無いかな???

ブツ、到着したようですね?
Lサイズ用が5個・・・、これらもそこで活躍するのでしょうか。
楽しみです。
こんにちは♪ ここがどうなって行くのか凄く興味があります(*^^*)

ビフォアーアフターのように凄い匠が登場して、クリムゾンさんみたいなショップに早変わりなんて\(^-^)



ちょっとハードル上げ過ぎましたかなぁ(汗)


頑張って下さい\(^^)/
内装工事なら請けますよ~ 材料だけでもOK 建築材必要なものあったら言って下さ~い(^^)
水槽係 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

多分ご想像の◯◯部屋です~(笑)
もうバレバレですよね~(⌒▽⌒)

来月には完成…なんてとても言える状態ではありません(;_;)
とにかく仲の荷物を運び出さなきゃ~(^^;;
やってますね~
こんにちは(^_^)

ホント、匠登場しそうですね!笑
そのマスクに....
次回、期待してますね~
もう....
皆様が許してくれないかもよ~爆
ぷーーーーじ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご想像通りだと思われます(笑)
秘密基地は男の人にとってはワクワクして少年時代にもどってしまうのかも(^ ^)

旦那はとても楽しそうにアレをコウして…
と考えてます(^^;;
いろんなエビ友さんやブロ友さんも手伝うよ~と
言ってくださっていて嬉しい限りですd(^_^o)

頑張ってサポートしてきたいと思ってます!
こころ家族 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう、あれです(笑)
もうバレバレですけどね(^^;;

とりあえず秘密基地で通しておきます(爆

人手がいる時はお願いするかもです~(=´∀`)人(´∀`=)
そんなに大きい場所じゃ無いですが、旦那の楽しみを手伝っていけたらと思います(^^)
なぱえび 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が夫婦ではなく◯◯ちゃん達の愛の巣?住まいになればと
思ってますが、いつ引っ越してやれるか~(^^;;

変えなきゃいけない所は山ほどあるので完成のめどはまだ立ってないですけど
出来上がったら是非遊びにきて下さ~い(^-^)/
エビ政宗 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

旦那はアレをどうするか…など色々考えてる時は楽しそうです(笑)
ここが完成したら、あれをやりたいとやりたい事いっぱいみたいで(^^;;

なんとか実現させたいと思ってまーすo(^▽^)o
スピノ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ビーちゃん達無事届いた様で良かったです~!
一安心しました。

マスク…やっぱり連想しちゃいますよね~
書いててそう思っちゃいました(笑)

ここはもう改装って感じですかねぇ~
畳を剥がしたり、やる事山積みです(^^;;
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

業務用?のバルサンみたいでしたけど二個焚いた様です~

二階を甘味処…プチテイラーズ(笑)
そんな上等なところではないですけれどね(爆

PASSAT 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう、お好み焼き屋さんを…って違いますから~(爆
この外観ならお好み焼き屋さんより駄菓子屋さん?(笑)

子供の頃どれだけ大人になったら買いまくってやる~と思ってた事か)^o^(
今食べるとあまり美味しく無いものが多いですけどねぇ

あ、海老煎餅なら作れるかも?(^^;;
まるびえび彦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もともとは牛乳配達をしていたお店みたいです~
それも十数年前だそうですけど(^^;;

いえいえ、ショップなんてとんでもない~
趣味の部屋ですよ(^∇^)

ただは中々難しいかもしれないですよね、身内ならなんとかなるかも?
うちも低価格で長い付き合いのある方からお借りする事ができましたから)^o^(

サテライト達もこの場所で活躍してくれると思います(^^)
色々注文つけてすみません~
また注文しますね(⌒▽⌒)
えび百景 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

匠が来てくれたら…なんて頼む資金が無いですよ~ヽ(;▽;)ノ
クリムゾンさんみたいに素敵なお店には程遠いです(笑)

まぁ我が家らしい小屋になるのではないかと~(⌒▽⌒)

身体いわせない程度に頑張りまーす
紺虎 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

静岡からなら交通費が~(笑)
紺虎さんの本職ですもんねぇ、お願いする事もあるかも~(^∇^)
その時はお安くお願いしますね(●´艸`)ムフフ
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家の匠が頑張ってくれる…はずです(笑)
やはりマスクとなるとピンクですかねぇ~

じゃあ今度は防塵マスクをピンクに塗って…
あ!違います?(爆笑
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター