2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ゲジ=ヨコエビ?ミズムシ?
こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもいつもポチありがとうございますo(TヘTo)


今日は皆さんにちょいとした質問をしたいです~
今更ながらに疑問が浮かびました

一度水槽に入ってしまうと厄介なゲジさん
繁殖力も半端ないですよねぇ

我が家は今のところお住まいになってないですが・・


ゲジの正式名称は何でしょう


ミズムシだー
と言う方もいたり


ヨコエビだー
と言う方もいたり・・・


我が家でも


旦那は
ヨコエビじゃないの?

私は
え~ミズムシっぽいよぉ

と意見が分かれております
さてさて皆さんの意見はどちらですかぁ?

わかんね~よ!!って意見も大歓迎でーす(笑)
えびちゃんに聞いてもわしゃ知らんと隠れてしまわれました(ノ∀`)
DSCN3078.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
最後にポチっとよろしくお願いします~
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
ヨコエビかな~?
うちにも居ないので
特に気にしてなかったんですが
どっちなんでしょうね~
No title
ん~ヨコエビって初めて聞きましたv-418
私は水虫って聞いたような気がしますね!
まあどっちにしても嫌なヤツですよね!熱帯魚が居ればゲジも餌になりそうですがね(爆)
No title
ヨコエビ?? 初めて聞きましたよ~
ミズムシしか知りませんでした。

幸いなことに ウチではまだ見た事ありません(^^)v
プラナリア&ヒルは経験済みです(^_^;
和団子さんへ
こんばんわです、和団子さん、高知の勇者です(^^ゞ

ゲジ、気持ちは、和団子さんとともに、

ミズムシ…

って言いたいですが、ごめんなさいm(_ _)m、今回だけ、ご主人に一票
ヨコエビ
でいきます。


ちなみに、別のサイトで、ピンクレンジャーのバナー?左右に動いてますね('-^*)ok
No title
え~ ゲジって ゲジって言うんじゃないの
ヨコエビは、あいつがエビの仲間のような言い方なので嫌だな~

なので、ミズムシで、お願いします

なんかのクイズに答えてるみたいですね

本当は、なんて言うのでしょうね?
No title
おはようございます。

ゲジはまだ出てきたことなくて
ちゃんと調べたことも無いのでわからいません。
ゲジはゲジ・・・だと思ってました。

ってことで、わんかね~よ!!に1票です。(^^ゞ
どっちなんでしょうね~??
おはようございます!
私な…ヨコエビでもみずむしでもなく
海にいるフナムシ!!
よく海釣りの際に無料エサ(そこらじゅうにいるので)として使ってますがそっくりです!ゲジ×10倍ぐらいの大きさのもいますよ^^; ちなみに捕まえるのがめっちゃ大変です!まるで動きはゴ◯◯◯リです…
...
こんにちは(^_^)

いったい何もんなんでしょうね~?
駆除方法が知りたいですね!
残念ながらゲジ爆殖水槽が1つ....
掬ってはお魚さんに
つぶしてはえびちゃんに...
もう疲れました....爆
No title
和団子さん、こんにちわ~

ん~ゲジはゲジだとず~と思ってました^^;
ヨコエビですか! ってことはエビの仲間なんですかね・・・

我が家も水草を購入したときに付いてきたゲジが
水槽で思い切り爆殖しております^^;

ゲジZERO出ないかな~
No title
調べたら、ゲジは水虫である確立が高いです。
ちなみにヨコエビは、エビの仲間でも無いみたい。

ゲジの専門家に聞けば判ると思うのですが、そんな人居るのかな?
研究すれば、ノーベル賞も夢じゃない!
新居 ビーハウスで、研究してみる?
No title
私はミズムシだと思います。。。

以前、一匹発見して水槽をリセットしました。

多分、購入の水草についていたものと思われます。


すばしっこくて、なかなか捕らえることができませんよね。

頑張って退治しましょう。。。。




No title
こんばんはぁ。

ゲジはいったい何者なんですかね~。
どうやって発生するのかも謎ですよね~。
でも1つだけ言えることが.....。

大きらいなんですよ~。笑。
我が家は撲滅させました~~。笑。ぽち~。
こんばんは
我が家でも呼び名はゲジですね~

水虫というと、嫁さんが手足に出来るあの水虫を思い浮かべてしまうので嫌だぁv-393というので、ゲジで統一してます(笑)

どっからわいてくるんでしょうね~あいつらはv-412
取っても取ってもまたわいて、結局水槽をリセットだ~v-406
おぐにえび 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ヨコエビに一票ですねぇ~

画像やらなんやら色々見てるうちにわけわかんなくなってきてしまって・・・(;・∀・)
うちも絶対侵入は許さないよう防御を頑張ってますよ~

答えは出るのかしら(-_-;)
水槽係 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

ミズムシ一票獲得~(^u^)
私も今回あるところの記事でヨコエビって初めて知りました~( ; ゚Д゚)

画像確認するとゲジにも見えるし違うようにも見えるし・・・かなり悩みなした~
確かに景観も悪くなるし増えるし、かなりの邪魔者ですねぇ~
ぴくすぃ 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

ミズムシ2票獲得~♪
私も初耳で調べてる内にわからなくなってしまったのでブログに書いちゃいました(笑)

我が家でも水槽内にお住まいになった事はありません~(^u^)
プラ・ヒル・ヒドラ
我が家も経験済みです(;・∀・)
経験したくは無いですけどつきものですよね( ^∀^)
高知の勇者 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

ノォウ~(´;ω;`)
高知の勇者さんが旦那に寝返ったぁぁぁあ(笑)
これでヨコエビ2票ミズムシ2票
並びました~
うぅんどうなるんだろう~というか答えはあるんでしょうかねぇ(;・∀・)

そう左右に動いてます~
おかしいなぁ私の頭、あんなに動かないのに(爆
うめ 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

私もゲジって名前だと思ってました(笑)
うっかり入ってしまうと大変らしいですもんねぇ~
あれがエビの仲間だと・・・・私も嫌です(^u^)

これでミズムシ3票~

誰か本当の答えを言ってくれる・・はず(笑)
スピノ 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

おぉ~初わかんねーよ!(笑)
こういう事はやっぱり生物の専門家しかわからないのかも~

普通にゲジとしか言ったこと無いですけどねぇ
何だか逆にゲジって誰が言い出したのか知りたくなってきちゃいました( ^∀^)
こころ家族 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

お!ニューアンサーが出てきましたねぇ
フナムシさん

一度見たことがありますが、確かに形状がにてる感じがしますねぇ~

独身時代、熊本の知り合いのところへ旅行に行った時に
堤防に一杯いたのを見たんですが
確かに○キブ○がザーっと逃げていくみたいで
かなり鳥肌が立ったのを思い出しちゃいました(笑)
野武士 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ん~野武士さんでもご存知無かったですかぁ~
ゲジさんの繁殖力は半端ないらしいですもんねぇ(;・∀・)

かなりすばしっこいらしいですもんねぇ
話によるとオスの下にメスがいるとか(-_-;)
アレを潰す勇気は私には・・・
でもスネールは潰せる私(笑)
DIVA 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

私もてっきりゲジが正式名称かと(笑)
あれもエビの仲間なんでしょうかねぇ~

うめさんの言うように仲間であって欲しくないのが正直なところです(;・∀・)

大抵ついてくる時って水草からきますよね。
我が家では水草購入したときは結構プラケースで様子を見てから投入してます(^u^)
絶対入れたくないもので(-_-;)

ゲジZERO・・バカ売れそうですね( ^∀^)
まるびえび彦 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

わぁい、これでミズムシ確率がグーンと上がった感じがします~♪
アラ!エビの仲間じゃないんですねぇ
エビとつくからてっきりエビの仲間かと~

ゲジの生体を解明したら世界の和団子に(笑)
いやいやビーハウスにはゲジ厳禁ですよぉ~

貼紙でもしておこうかしら( ^∀^)
岩海老 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

これで6票獲得です(笑)
やはり水草についてくることが多いですねぇ~

1匹でもメスを抱えていたりするみたいですものねぇ
繁殖力も半端ないみたいですし~(;・∀・)

我が家も今のところゲジ被害は無いです~
これからも気を付けて侵入を許さない様にしていきます( ^▽^)
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

本当にあやつらは一体何者なのでしょうかぁ
一度行ったショップでは全ての水槽にゲジがわんさか居ましたΣ(゚д゚lll)
エビよりゲジが多くてかなりひきましたけどね(苦笑)

あの姿、どこから見ても可愛いとは私も思えません(-_-;)
なので我が家もゲジ厳禁です(笑)
海老道黒影 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

やっぱゲジですよねぇ~
最初見たとき、なんで水槽にダンゴムシがいるんだ?と思っちゃいましたけど(笑)

という事は黒影さんはミズムシ派ですね~これで7票ゲット(*´∀`*)

ゲジ退治はやっぱりリセットしか無いでしょうねぇ
なにか他に有効な手だてはないんでしょうか~

我が家もこれからもゲジの侵入を許さないよう完全ガードしてきますよぅ(`・ω・´)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター