2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
シャドー水槽立ち上げ準備
こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます


我が家の前の道路で下水道工事が始まりました~
昼間はトラックの「バックします」が窓から流れてきますが
「ガッツ石松」と聞こえるのは昔探偵ナイトスクープでやっていた
小ネタ集の影響でしょうか(笑)

愛知で昔のナイトスクープの依頼で一番ウケたのは大阪弁講座

「あれチャウチャウちゃう?」(あれはチャウチャウじゃない?)
「え?チャウチャウちゃうんちゃうん。」(え?チャウチャウじゃないでしょう)
「え~チャウチャウちゃうのん?」(え~チャウチャウじゃないの?)
「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうって!」(違うって、チャウチャウじゃないって!)

これはイントネーションがかなり重要です(爆
完璧にマスター出来ればあなたも立派な関西人です(≧▽≦)

さて、かなり話がずれました(;・∀・)
今回はシャドー水槽立ち上げでございますぅ

大阪で旦那がとても気に入ったソイル
DSCN3008.jpg
DSCN3009.jpg
アクアフェニックスさんのシャドー用ソイルです(´∀`*)
こちらは我が家で初の吸着系ですね~
今回はこのソイルをしようしますが・・・

その前に水槽内を片付けねばです
DSCN3012.jpg
DSCN3015.jpg
DSCN3017.jpg
南米モスワッサです(;・∀・)
アヌビアヌス・ナナプチさんもワッサリと増えてます

この後水を抜き~
ソイルを掻き出し~
旦那が水槽を抱えてお風呂場へ~

お湯でジャブジャブ
ついでにソイルもスポンジもジャブジャブ洗います

画像?
すっかり撮り忘れてます( TДT)ゴメンヨー

これでとりあえず準備完了です(^v^)
次回は立ち上げにいってみましょう━━━━!!

ちょっと引っ張ってみます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

僕の回りではシャドー用に立ち上げた水槽はことごとく失敗してます(笑) 会長も含め!? 上手くいくといいですね~
No title
こんばんは^^
ん?
私のところでは3番目が
「え~チャウチャウちゃうのん?」の、「の」は入れなくて
「え~チャウチャウちゃうん?」ですっ!!
って、ど~でもいいっかっ(爆
でさらに、シャドー増やされるんですねぇ~(^^
こんばんは~
シャドー爆殖計画ですか~順調ですね~(^◇^)
電話に水が掛からないか 気になるドキドキの画像ですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
シャドーソイルの経過も楽しみです~
No title
南モスもプチナナも凄い量ですね(^_^;
どのくらいの期間で そんなにせいちょうしたんですか!?

ウチは エビどころか 水草もイマイチでして・・・(>_<)
こんばんわ~♪
ご無沙汰してます(爆)
最近、仕事に一生懸命なので(笑)

シャドー用水槽立上げ、経過楽しみにしています。
我が家には、中々ムズイです(泣)
立上げの極意教えて下さいねm(__)m
困りました~(・・?
『ガッツ石松』&『チャウチャウ』・・・頭から離れなくなって来ました~v-12

僕も、昔 小ネタ集で見た様な?・・・再放送だったのかな?

興味深々のソイル、楽しみですね~v-391

経過報告宜しくお願い致します

あっそうそう、ガッツ石松だから『ジャブジャブ』で〆たんですね?v-8

『いや! ちゃうちゃう!』 v-435
No title
シャドー用ソイル?

新しいアイテム登場してるし~v-411

そいつの実力教えてください。
No title
大阪遠征で手に入れたソイルですね
僕は、一足先に立ち上げて シャドー投入しました

壁掛けフィルターのみです
後は、モスを少しと ミロネクトン、溶岩石を入れてます
アクアフェニックスさんの所のシンプル水槽使用は、ちょっと勇気が要りますね
小心者なので、いろいろ入れちゃいました
やらされた~
おはようございます。

チャウチャウちゃうんちゃうん・・・・
大阪にいた時、やらされました。それはもう、くどい程に・・・
とくに飲みに行った時は、笑いのネタに・・・
一度も、合格できませんでした。orz

ソイルもシャドー用なんてのもあるんですね~
種類が多すぎてサッパリわかりません。
おはようございます
探偵ナイトスクープは長者番組ですよね~v-391v-218
「バックします」が「ガッツ石松」に聞こえるなんて(笑)
「ちゃうちゃう会話」はホント大阪でしか通用しない会話でしょうね(笑)

シャドー用ソイル、和団子さんのブログや他の方のブログを見て気になりました。
どんな具合なのか報告を楽しみにしていますね。
紺虎 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

う・・・ことごとくですか(;・∀・)
やばいかしら~

紅蜂ソイル以外初挑戦ですけど、どうなることやら~(;´∀`)
とりあえず様子をみてダメなら即リセしまーす
+MUGA+ 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

少し地域が違うだけで関西弁にも違いが出ますね~(笑)
河内弁になるともっと違うかも?
10年以上愛知にいるとだんだんイントネーションも微妙になってきてますけどねぇ( ^∀^)

これでシャドーが上手くいくようであれば・・・
増やして行きたいですけど、そううまく行ってくれるかどうか(;・∀・)

というかうまくいってぇぇえって感じです(*´∀`)アハハン♪
ホント!
こんにちは(^_^)

ジャブジャブお疲れ様です!
ワッサワッサですね~笑
水草に困ること無いですね!
準備完了で新ソイルで立上げですね~
楽しみですね!

ちゃうちゃう.....
お上品な私には....笑
おぐにえび 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

シャドー爆殖・・・そうなってくれれば良いですけど
どうなることやら~不安の方が大きいかなぁ(;・∀・)

大丈夫、電話は水草を出した後避難させましたから(笑)
避難させた理由は電話に水がかかるから。ではなく
水槽を触るのに邪魔だから(爆

ソイルもいい報告が出来れば良いですけど・・どうでしょう(;´∀`)
ぴくすぃ 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

この水槽は一年ぐらいですね~
モスはもう流木から離れて漂ってる状態でしたけど(;・∀・)
ナナは綺麗に成長してくれまして、ナナ・プチボールみたいになってます(^u^)

我が家は基本的に強い水草が多いようなきがします
と言うか我が家の環境に適した物はワッサと増えて
そうでないものは気がつけば行方不明になってます(笑)
Shimakun 様
こんにちは~(´∀`*)
お元気ですか(笑)
仕事に一生懸命なのはとてもいいことだと~( ^∀^)

立ち上げの極意・・・
そんな大したもの無いですよぉ(ノ∀`)
我が家の合言葉は「適当」ですから(爆
No title
こんばんはぁ。

ナイトスクープおもしろいですね~。
僕もいつも見てますよ~。笑。

シャドー用ソイルきになりますね~。
どんな具合かレポよろしくで~す。
ぽち~。
こんばんわです!
ガッツ…ナイスです(笑)
シャドー用のソイル良いですね!
シャドーの為に考えられた、ソイルは何が他と違うんですかね??
No title
和団子さん、こんばんわ~

僕も「探偵ナイトスクープ」大好きです♪
先週の缶ジュースを飲めない奥様には大爆笑しちゃいました^^

ショップさんなどでは、水槽内になにも入れずに飼育されてるのをよく見ますね~
もしかしたら、ソイルだけあれば十分なのかも・・・
とは言いつつ、ついついたくさん入れてしまいますが^^;

順調に立ち上がりますように~ぽちぃ♪
蝦鯛釣 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

(´∀`*)ウフフ
これから蝦鯛釣さんが『バックします』を聞くたびに
『ガッツ石松』を思い出すでしょうねぇ(笑)

一度思い出すとエンドレスですよぉ(爆

言われるまで気付かなかった・・・確かにボクシング繋がり(;・∀・)


また壊れてきてますねぇ(゚∀゚ )
大丈夫ですかぁ~(≧▽≦)
水槽係 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

とうとう新アイテム登場です(´∀`*)
どうなることやらわかりませんが

新たに挑戦です(`・∀・´)

いい報告を出来ればいいですが・・どうでしょう(;・∀・)
ちょっちドキドキです
うめ 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

我が家も遅ればせながら立ち上げました~
うちはこの水槽は上部フィルターがついてる物なので

上部&外部となっちゃいました

うめさんの気持ちよくわかりますよぉ
ウチも色々と添加してしまいました(;・∀・)

やはりいきなり教え通りには勇気が出ませんでした(;´∀`)
スピノ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

(´∀`*)ウフフ
やらされましたか~(笑)

中々難しいですよねぇ。
微妙なイントネーションが必要となってきますからねぇ

関西人イントネーションに煩いですから(;・∀・)

昔、東京から転勤できた人と知り合って
「奈良」のイントネーションでその場に居た関西人全員が
「違う!」と突っ込んでしばらくイントネーション講座が開かれてました(笑)

久々に違うソイルを使ってみましたが、ドキドキです
今は色んなソイルが増えすぎて私も良く解りません(-_-;)
海老道黒影 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

本当に長寿番組ですよねぇ
私的には一番好きな探偵は越前屋俵太さんでした( ^∀^)

頭にニワトリのぬいぐるみ乗せて・・・
今はTVですっかり見なくなってしまいましたけどねぇ

今回初めて使うソイルなのでどうなることやらわかりませんが
期待して使い始めました~

いい報告が出来る事を願ってます~(´∀`*)
野武士 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

最近はソイルジャブジャブする事を覚えた旦那
でも何処まで洗って良いのか解らないとボヤいてました(笑)

水草は売るほどにあります~
今度オークションに出してみようかしら(^u^)

ソイルは期待半分不安半分
でもちょっと楽しみです

四国だと○○しちゅう。って感じでしたっけ?
昔の知り合いに高知の子がいて
「和団子って地元の友達に似ちゅう~」
って言われた事があった気が~

ぜひ野武士さんもちゃうちゃうを(笑)
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ナイトスクープもかなり長寿番組になりましたねぇ
西田局長もえ?これで泣くかぁ?って依頼で泣きますし(笑)

このソイルは旦那が気に入って買いましたが
どっちに転ぶか・・
良い方に転がって欲しいなぁと願ってますけどねぇ(^u^)

いつもありがとうございます~
こころ家族 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

きっとこの記事を見た人はこれから
「ガッツ石松」が頭の中をこだましていることでしょう(笑)

このソイルどこが違うのか・・・
それは・・・しばらく使ってみないと(;・∀・)
ただお掃除はしやすそうな感じです(^u^)
DIVA 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

あれも面白かったですよねぇ~
面白い回とそうでない時の差はかなり大きいですけど
当たるとお腹痛くなるまで笑い転げます(笑)

ソイルだけでも良いと聞きましたが
小心者の我が家ではやはり色々入れちゃいました(;・∀・)
どうして習慣は抜けないです(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター