2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
床板剥がし~の

こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます

ピンクレンジャーポチ、結構人気がありました~
今度は何にしようかしら(笑)

本日も秘密基地(もう秘密でもないけれど)改造計画ってみましょう~

DSCN3059.jpg
こんな感じで荷物が一杯だったお部屋ですが
とりあえず土間に荷物を移し畳をはがすと
1
こんな感じになりました

とはいえこの床に水槽を置くとなると防水&湿気の面で不安がかなーりあるので
床板を剥がして行くことに

しかし、昔の大工さんが建てた物
しっかり固定されております

剥がすのに苦労してる旦那さまを動画でどうぞ

バックに流れる機械音は発電機の稼動音です~
まだ電気が来てないので投光器で照らしてます(^u^)
ってか動画の題名で秘密基地もクソもあったもんじゃないって(笑)

はい、エビ小屋です。もう公言します(≧▽≦)

そうこうしてるうちに旦那がコツを掴んだ様で
剥がし
2.jpg
また剥がし
3.jpg
更に剥がし
4.jpg
日を改めて更に剥がしまくり
DSCN3125.jpg
DSCN3128.jpg

ようやく完全に剥がし終わりました
DSCN3133.jpg

そして、水がもしかしてもれた時のためにコンクリート部分に防水ペンキを~
DSCN3143.jpg
凄い臭い・・・
頭がクラクラしてきそうです(;・∀・)

ここまで進み、旦那様かなり充実したようで
「有意義だ~」
と帰りの車の中で嬉しそうにしておりました( ^∀^)

今度はどんな報告ができるか
それは・・・・・・・・・・・・旦那の体力しだいかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
50代、頑張れ旦那!
応援ポチお願いします(笑)
怒られるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~♪
結構なスペース(8畳?4坪?)な
ブリードルームですね(=^・^=)
それだけ広ければ、年間何千匹か出荷出来
んじゃないですか?
オークション期待してますよ!!(爆)
No title
本日もお疲れ様でした

昔の家の方が作りがしっかりしてますね
旦那さんの「くっそー」って言葉が出るほどきっちり作ってあるんですね
しかも、床下の土間のコンクリート すごく滑らかそうに見えます

我が家のエビ部屋の畳をめくったらコンパネに接着剤をこぼした後があちらこちらに
 床下の土間のコンクリートはザラザラで均した後がそのまま固まってますよ

ここ最近お休みの日は、ショップ巡りではなく エビ小屋作成ですね
頑張ってください
No title
なるほど、ソコにシャッターがあったんだ?
何となく、間取りが見えてきました。

しかし、いいな~!楽しそうで・・・。
チキショウ!いつか私も!!!

近くなら、毎日手伝いに行きたいのですが、無理そうです。
今後、週末か週明けは、エビ小屋のネタですね?
「エビ小屋」のカテゴリを追加したらどうですか?

No title
旦那ポチいたしました。

ちょっと可哀相かな?

気持ちはまだ30前半なんですが・・・・・
私も同年代なので、疲れがよくわかります。。。。。

えび小屋完成が楽しみですね。


お疲れ様です!
こんにちは(^_^)

中々ハードにやってますね~
お近くならお手伝いに...
やはり、エビ小屋だったんですね!
出来上がりが楽しみですね~
旦那様~
ご無理のないように、
頑張って下さいね(^^)
Shimakun 様
こんにちは(´∀`*)

ここに2段の棚を作る予定にしています~
90メインで小さい水槽も何本か置こうかと

いままで実験やこの子とこの子をかけて・・・って事が出来なかったので
今度は色々試してみたいなぁとおもってます(^u^)

数千・・・そこまで増えてくれれば良いですけどね(;・∀・)

オークションで出すエビちゃんができてくれれば御の字です~
今は水草が精一杯です(;´∀`)
うめ 様
こんにちは(*´∀`*)

本当に昔の職人さんは仕事が丁寧です
床板もしっかり釘打ちがされてるし、板がずれないように組合わされてたり
釘も太くて一枚の板に10本ぐらい使っていたようです。

なので外見は結構なボロですが、基本的にとてもしっかりしてますよ~
コンクリートも壁との隙間が少しありましたが、それを埋めてしまえば
綺麗なもので、感心しちゃいます

しばらくはショップ巡りより旦那の頭の中はエビ小屋改造計画でいっぱいだと思います(笑)
楽しくてしょうがないみたいです(^u^)
まるびえび彦 様
こんにちは(´∀`*)

なんとなく見えてきました?
旦那はかなり楽しそうですよぉ~
休みや早く終わると行きたくてウズウズしてるみたい( ^▽^)

そのくせ「眠い」と言ってソファで寝てますけど(笑)

ホームセンターに行くと物を見てはしばらくボーっとしてます
そんな時の旦那の頭の中はエビ小屋で一杯です(笑)

ん~そうですねえ
とりあえずは今日の出来事にカテゴライズしておきます(^u^)
岩海老 様
こんにちは(*´∀`*)

(´∀`*)ウフフフ
後からブログをみた旦那は
「なんで俺を・・・」とちょっと凹んでました(笑)
なんたって写真を撮られると魂が抜けるとか言ってますから(爆

2~3日経つと腰が~腕が~と唸ってますが、それを上回るぐらい楽しいようです。
旦那と同年代なんですねぇ~(@_@
ウチのはパソコン苦手でチャームでポチもしたことないですよ~
それなのに岩海老さんはブログを書いてる。この違いは何処にあるんでしょうね(;・∀・)

旦那曰く、来年の頭には完成させてたいと言ってます(^u^)
野武士 様
こんにちは(*´∀`*)

ハードですが、生き生きとやっております(笑)
やはり男性はこういう事を考えたりしてるのが楽しいみたいですね~
仕事の疲れより、エビ小屋作りの疲れは心地良いそうです('∀`)

まぁ怪我や無理して倒れなきゃ楽しんでやってる分には文句は言いません(笑)
程々にと言って聞く人でもありませんから(;・∀・)

私はこっそり画像や動画を撮って応援?していくつもりです~(爆
こんにちはです!
いいです~ねエビ小屋(^_^)
着実に進んでいますね!!
旦那さんは楽しくて楽しくてしょうがないんじゃないですか??
第二の人生スタートじゃないですか!
頑張って下さい!!
めちゃくちゃ応援してます!!
こんばんは♪
自分で全てやるって思っただけで僕なら気が滅入ります(苦笑)
旦那さんの気合が疲れを上回ってるんですね(^O^)
完成したら絶対見に行きますよ~(^_^)v
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
着々と進んでいますね(笑)
自分で部屋の改造されるなんて凄いですね!
無事に完成するよう祈っています!
No title
こんばんはぁ。

いいなぁ。エビ小屋ぁ~。
かな~りうらやましいですぅ~。
僕もほしいよ~~~。笑。

旦那様、お身体お大事に~。
無事にエビ小屋が
できることを祈ってまぁ~す。

ぽち~。
No title
いいないいなーー!
えび部屋ではなくてえび小屋なんてめっちゃ羨ましいです!
えび小屋で水槽に囲まれながらティータイム。考えただけでもヨダレもんですね☆
えび小屋楽しみだな~!
旦那さんファイトー!!!!!!
たのしそ~う(^◇^)
こんばんは~
おお~取っ払ったんですね~いくらでも水槽置けそうですね~
うちも影響受けて水槽部屋探してますよ~
なかなか良いところが無いですが・・
あとえびに対する家族の理解もないです~(笑)
完成目指してがんばってくださ~い!!
こころ家族 様
こんばんわ(´∀`*)

とても楽しんでるみたいで、会社の人に
「最近生き生きしてますね」
と言われてるらしいです(笑)

もう次はあれをこうしてと考えがノンストップみたいです(;・∀・)
無理するなと言っても今は聞かないでしょう( ^∀^)

応援有難うございます♪
リンムー 様
こんばんわ(´∀`*)

きっとエビアドレナリンが出てるのでしょう(笑)
そして自分で造り変えていくのが好きな人なので楽しくてしょうがないみたいです( ^∀^)

こんな楽しいこと人任せにできるか~と言っております(^Д^)

完成の暁には是非きてくださいね~!
No title
完成が待ち遠しいです^^

私も物件をあたっているところです。
水槽係 様
こんばんわ(`・ω・´)ゞ

やり出すと止まらない旦那ですので
猪突猛進でございます(笑)

でも干支は猪じゃないのに(;・∀・)

とにかく怪我なく完成してくれれば。と願ってます(^u^)
こんばんは^^
どうもです^^
お~!!! これが秘密基地になるんですね^^
えび小屋、ウラヤマシイですよ~v-410
旦那様の一生懸命作業されている姿は頼もしいですね^^
きっと素晴らしい環境が出来上がると思います!

無理せず頑張ってくださいね~v-426

今さらですが・・・リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?^^;
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(´∀`*)

作れたらいいねぇから一気に話が進んじゃいまして
気付いたらもう床板ハゲてました(笑)

この行動力には本当に驚かされます(;´∀`)

もう旦那の頭の中には次にする事が決まってるみたいで
はがした板などは何かに使いみたいです(^u^)

体が続くようにマッサージしてあげようと思ってます。
いつもポチっとありがとうございます
Re:床板剥がし~の
旦那さま、凄いの一言です。体力的にもさる事ながら、「家とはなんぞや」って構造を分っていないと出来る作業ではないですよね(尊敬~!

この分ですとかなり本格的なブリーディング環境が整いますね^^

私はマウスより重いものを移動させた事が有りませんから(爆w
ゴマダンゴ盛男 様
こんばんわ(´∀`*)

コメント有難うございます~
私はこの作り上げる過程よりティータイムの方が楽しみです(笑)

エビ小屋が欲しいなんて奥様に言ったらえらいこっちゃになっちゃいますかねぇ(;・∀・)

ありがとうございます~旦那に応援されてるよ~と伝えますね(^v^)
おぐにえび 様
こんばんわ(´∀`*)

おぅ?!良い影響を与えたのか悪い影響を与えたのか・・・(;・∀・)
おぐにえびさんも本格始動ですねぇ~

一番良いのは親類縁者の所か知り合いの所のほうが融通効いていいですよぉ~
ウチも普通に借りるのは金額的に無理でしたから(゚Д゚;)

お父さんとかがやってると理解があるんでしょうけど、こればっかりは難しいですよねぇ
でも諦めちゃダメですよ~

旦那・・・突き進んでおります(笑)
エビ政宗 様
こんばんわ(´∀`*)

物件探しが一番大変ですよねぇ~
ウチも今改造している所に行き着くまでに時間がかかりました(-_-;)

金額と折り合いの付く所で広さ等考えると難しいんですよね

頑張って完成させます(^u^)
Coco-Bee 様
こんばんわ(´∀`*)

まだまだ先は見えませんが、そうですこれが秘密基地です(笑)
本来はエビ小屋ですが、改造している旦那を見てると
どうも秘密基地を作ってる男の子のようです(^u^)

目的に突っ走ってる時の疲れはどうやら心地良いそうです(´∀`*)
でも無理だけはしないで欲しい気もしないでもないですが(-_-;)

リンクもちろん!こちらからお願いしなきゃいけないのに~
改めてよろしくお願いします(n‘∀‘)η
やっくん 様
こんばんわ(´∀`*)

これから壁側に梁をいれるらしいです~
このままだとやはり構造上弱いので時間が経つとやばいそうです(;・∀・)
私にはチンプンカンプンですけど( ^∀^)

これから上下水道、クーラー等やること満載ですが、旦那がイキイキしてるので
ヨシとしています(笑)

え~マウスよりソイルの袋のほうが重いですよぉ(爆
No title
秘密基地すごいですね!
我が家では桜えびさんが毎日コツコツと作業をしています^^

ローキーズにブリーダーデビューなんですね!
楽しみにしてます^^
漣えび 様
こんばんわ(´∀`*)

まだまだ先は長いですけど今が一番旦那が楽しいのかもしれません~
完成したら今度は私が頑張る番ですので、桜えびさんのような立場かも?
噂ではお二人は美男美女だとか(^u^)
そこは到底真似出来ないですけど(;・∀・)

おぉ~情報が早いですねぇ
今回はライト個体って感じです~
大きさもそこまで大きくないですし(;´∀`)
あまりジッとみないで下さいね(/ω\)
No title
こんばんわ~

秘密基地はエビ小屋ですか~!すげ~!!!

しかも旦那さんもさらに凄いですね。床を剥がすなんて(@_@;)

体力もさることながら、気力も!見習わねば
なぱエビ 様
こんにちは(。・ω・)ノ゙

そうです、エビ小屋なんです~(^u^)
まだまだやらなきゃいけないことは満載なんですが
旦那はこの部屋の中をどうするか考えるのが楽しくてしょうがないみたいです

なんだかんだ言いながら人にやらすのは楽しみを奪われるみたいで
この疲れも心地良いそうです(笑)

目標が出来ると突き進む人なので~( ^∀^)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
