2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
アロちゃんの変な癖

こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチしてくれて有難うございます

今日は我が家のアロちゃん(ブラックアロワナ)の変な癖をご紹介~
我が家のアロちゃんは完全人工餌で飼育してます

DSCN3145.jpg
ま、オーソドックスなゴハンですね~

以前まではこのゴハンを8粒あげて大人しくなっていたんですが
今年で4才になり、どうやらこれでは満足しなくなってきたようです

同じ水槽にプレコさんが同居しているのですが
アロちゃんにゴハンをあげてるときに一緒に投入してるんですが
何故か投入後、水槽を離れて少しして戻ると
アロちゃんが何やら粉を吹出しながらお口を(´~`)モグモグ

おぅ?
いつもあげてるゴハンは小さい粒なのでそんな(´~`)モグモグしないはず

ということで次の日にちょいと隠れて確認すると

プレコのゴハンくっとるやないあかぁ~い
え?そんな馬鹿なこと無い?


それではどうぞ、我が家のアロちゃんの曲芸 いや 変なくせ


これは旦那も最初言っても信じてくれませんでした
本来底に沈んでる物は食べないのに。
と旦那も苦笑いでした(笑)

どうやらゴハンの量を増やす時期がきているのかしら(・∀・)


最後にピンクレンジャーを探せ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わかりますか~(´∀`*)けして目をポチしないでくださいよ~
判った方には・・・熱~い抱擁を(爆
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アロワナも飼ってるんですか?凄いですね!
アロワナって沈んでいるエサは食べないんだ・・・。
ウチはカージナルテトラにコリドラスのえさを与えていますよ!
入れた瞬間に集まってきて突いています^^
Re:アロちゃんの変な癖
私も以前120cm水槽でアロワナと、ポリプテルスと、ガーと、プレコを一匹ずつ、飼っていた事がありました^^
ブラックではなくシルバーアロワナだったのですが、ヨークサックが付いてる赤ちゃんから育てて、50~60cm位にまで育ちましたよ!メスでしたのでたまにイクラより一回り大きいサイズの無精卵が水槽の中に転がってました;;
沈んだエサも動画のように顔を水槽底に振り付ける様な感じで拾って食べていました^^
No title
こんばんは^^
アロワナ。。。。
いろいろ、飼われてるんですねぇ~~
水草もやられておられるし^^;
あっ!コンテストご参加有難うございますっ^^
さらに長いUNKOお待ちしております(爆
No title
60水槽に飼育してた事有ります。
30センチぐらいまでは行ったかな?
しかし、最後はどうなったのか、記憶にございません・・・。

ディスカスも居たけど、全部☆に・・・。
考えてみると、今のほうがお金使ってないかも!

ビーは、懐にもやさしい生き物です。(一部を除いて)
ホントだ...
こんにちは(^_^)

原因は最近、水槽前をピンクな...
興奮してるんでしょうね~笑
ポチバナーツイツイ
コメ無しポチ逃げしそうになりましたよ!笑
我が家のアロちゃん....
ジャンピング...お☆様でした(ーー;)
こんにちは(^▽^)/
アロくん凄っっ!!感動です♪
めちゃ上手に底餌食べますねo(^○^)o
優雅に泳ぐ姿がなんとも言えません!
私も欲しくなっちゃいました(^▽^)
カッコいぃ~~~~惚れました(≧。≦)
水槽係 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

じつはアロワナも飼ってます~
といっても大きくしないための人工餌なんですけどね(;・∀・)

今から更に大きくなったら入れる水槽がないです( ; ゚Д゚)

以前、別のプレコ水槽にチェリーがいたんですけど
チェリーがプレコの餌に集まりすぎてプレコが食べれない現象がおきてました(笑)
やっくん 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

我が家のブラックアロワナも旦那がヨークサック付きからで50cmぐらいです~(^u^)
ウチのアロちゃんはオスなんですけど、今年の地震からものすごく臆病になってしまって
ちょっとしたことで飛び跳ねてます(^。^;)

やっぱり底の餌を拾ってたべるんですねぇ~!
ウチの水槽、流木入れてるので潜って食べると結構傷だらけになってます(-_-;)
+MUGA+ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

アロちゃん&水草は完全に旦那の好みです(笑)
ビー、アロちゃん、プレコが我が家の生体君達です~
あ、ラムズもかな( ^∀^)

いえいえコンテスト楽しみにしています
あれ?本当にUNKOコンテストになっちゃったんですか?(爆
まるびえび彦 様
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

まるびえび彦さんも飼ってたんですねぇ~
どんどん大きくなってきますもんねぇ(;・∀・)

ディスカスも?!
たしかディスカスも大きくなるんではぁ~?
以前は大型が好きだったんですねぇ( ^▽^)

確かにそういう意味ではビーは経済的かもしれませんね
そこまで大きな水槽も要らないし

だからここまで広がったのかもしれませんね~(*´∀`*)
No title
こんばんは~

アロちゃん、上手に底のエサを食べますね~
でも、あんまり下ばっかり気にしてると
目が下向きになっちゃうことが(目たれ?)あるので注意ですね~

ピンクさん・・・桃の中に・・・・(爆
野武士 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

実はうちのアロちゃんピンクじゃなくてレッドに反応するんです(笑)
赤いTシャツを着てると凄い勢いで逃げて行きます(-_-;)
色の識別ができるのかしら(´▽`)

(´∀`*)ウフフ
桃の中に潜んでみました(笑)

ウチは上部フィルターがついてる水槽なので
さずがに飛び出しは無いです

暴れるとガコン!とぶつかってますけどね(-_-;)
No title
ほんとに変な癖ですね!
盛男も下の餌を食べてるアロワナちゃんを見たのは初めてです!!
でもこうゆう変な癖のある魚って愛着わきますよね!!
盛男は奇形が大好きで、店にいるとついつい手を出してしまいます☆
こんばんは
凄いですねぇ50センチくらいのブラックアロワナを飼われているんですねぇv-405
知人から30センチくらいから飼うのが難しいって聞いた事があるので……

底に沈んだ餌を食べるのも初めて見ました。v-416
アロワナにもいろんな性格の個体がいると思います。

家にもアロワナがいます、紅龍なんですが飼い始めて同じく4年くらいになります。
アロワナって味がわかるんですかねぇ、家でもたまに金魚をちょっと酷い食べ方をします。v-356他の餌を食わせろっという反抗なのか……
りんごえび 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ガー君がいなくなったから次は是非アロちゃんで(笑)
また飛び出しちゃうかしら(;・∀・)

本当に器用に底の餌を食べますよね~
いつも「硬いだろうに・・」と思いますがゴ―リゴリと食べちゃってます(;´Д`)

ブラックアロワナやシルバーアロワナだと金額的にも高くないですよお~(^u^)
スピノ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

上手に潜水するのは良いんですが、底に置いてある流木に体をぶつけたり
するので一時傷だらけになってしまいました(´;ω;`)

餌のときだけなので今のところタレてはいませんが
来年辺りになるともしかして・・・(;・∀・)

(´∀`*)ウフフ
昔はピンクレンジャーじゃなくてモモレンジャーでしたからねぇ~
紛れてみました(爆
こんばんは~
ぴんくさんクオリティー高いっすね~!!
見つけられませんでした~(笑)
アロワナうらやましい~
難しそうでうちにはお迎えできません~
それにしても上手に食べますね~アロちゃん!!
ゴマダンゴ盛男 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ウネウネとまるで龍のように下って行くのです(笑)

時々わざと下りて行きそうな時に水槽に近付いて食べれないように意地悪しちゃいます( ^∀^)
言葉なんか解らないだろうけど「何やってんの~」と言っちゃいます
帰宅したときには「ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー」と言ったり(笑)

ビーでも奇形の子が居たりしますよね
そういう特徴があるとついつい目がいっちゃいますよね(-^〇^-)
海老道黒影 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

そろそろ水槽が狭くなってきたかもです~
でも、移動させる水槽が見当たらないのです(;・∀・)

旦那もブラックアロワナは2回目ですが、底に落ちた餌を食べる所は
初めてみたそうでもうアロちゃんも慣れたもんです(笑)

紅龍?!お高いじゃないですか~
紅龍や金龍だと生き餌あげないと色が上がらないそうですもんねぇ~
知っている方は金魚はもちろんミルワームやら捕まえてきたコオロギの足をムシってあげてました(-_-;)
なんでもコオロギの足が口に引っかかって傷になるとか言っていて・・・

金魚一部残して食べる姿は「あぁ君は肉食なんだね」とつくづく思い知らされますねぇ( ; ゚Д゚)
おぐにえび 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

工場長の画像制作を見ていたらやってみたくなってついつい(笑)
結構いい感じに仕上がってるでしょ?( ´∀`)

アロワナはそんなに難しくないよ~
温度管理が出来ていれは結構丈夫いよ(^u^)
暴れてウロコが剥がれても平気な顔して泳いでるし(-_-;)

ただ家の子はやたら臆病だけどねぇ
No title
こんばんは

アロワナまでいるとは
そりゃ、部屋も手狭になりますね
なんか、アロワナの他にも別の水槽がありそうですね

プレコのエサを食べちゃってるんですか
そのうちプレコ食われたりして
ある日 アロちゃんの口から尾びれが、、、、、、きゃーーーーーーっ!
うめ 様
こんにちは~(´∀`*)

アロワナ水槽以外にはあと一つプレコ水槽があるだけですよ~
しかもアロちゃんの水槽の下にあるんです(笑)

(´∀`*)ウフフ
もうすでに何匹か食べられてます(´;ω;`)ウゥ
大きくなったプレコは流石に食べれないみたいですけど
小さいサイズだと何時の間にやら姿が・・・・・・

今年は今のところ数は減ってません(;・∀・)
No title
アロワナがプレコ食べちゃったの!?
あの技が使えるなら いっちゃうよね(^_^;
基本フィッシュイーターだし。。

いい色のピンク・・・ この場合 モモ色かな?
なかなかやりますね!
ぴくすぃ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

犠牲魚は今のところ2匹です(´;ω;`)
すべてセルフィンプレコなんですけどねぇ~

やっぱり口に入るサイズはダメですねぇ(;・∀・)

昔はピンクレンジャーではなくてモモレンジャーでしたから
モモに紛れ込ませてみました(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
