2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
懐かしやぁ(´;ω;`)

こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチしていただきありがとうございます

+MUGA+さんの所で第2回なんでも水槽コンテストが行われます
もちろん我が家も再び参加ですが


応募する為に画像を探していたら
何とも懐かしくも物悲しくなってしまう画像が出てきました


DSCN2143.jpg
DSCN0055.jpg

あぁ、こんなに居たんだねぇと(´;ω;`)

今年は卸しまくったり、出したり、☆になったりでずいぶん水槽が寂しくなってしまいました~


来年はまたこれぐらいに戻したいものです
シャドーもこれぐらい増えてくれると、とても嬉しいですけど(;・∀・)

何故かハイブヒーはやたらと増えるんですけど
DSCN3160.jpg
けして黒ビー水槽じゃありませんよぉ
ハイブヒーです。え?ハイブリじゃないのって?
いやいやこの呼び方、四国から濃い~ハイブリットさんが来たときの袋に書いてて
お気に入りになっちゃいました( ^▽^)

なので我が家ではハイブヒーです(笑)

この水槽400匹ぐらいいまして、さらに抱卵個体もサテライトへ移してもまた居たり
餌は取り合い、ラムズは増えず。
なので共食い合いしないようにebikuwaさんから頂いたebikuwaの葉を投入しております。

イカ軟骨も投入していたのですが、同時期に入れた他の水槽より早く無くなってしまう食欲。
ちょっと圧倒されてます( ; ゚Д゚)

エビ小屋が完成したらどこまで増やせるか挑戦です\(*⌒0⌒)♪

最後は恒例?のピンクレンジャーを探せ(≧▽≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日のバナーは難易度高いですよぉ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわです(^_^)
えびさんいっぱいいますねー!!
たくさんいると、エビ団子もすごいでしょうね!
ハイブリ400匹!?!?
めちゃくちゃいますね!(◎_◎;)
ピンクレンジャー、左下にみーつけた(>_<)
こんばんは^^
どうもです^^
すごい数のえびちゃんたちですねv-405
ウチも昔の方が、数多かったし、すぐ増えたんですけどね~・・・なんでだろv-393
MUGAさんのレイコン参加されるんですね^^
私ももちろん参加します・・・でも今回はネタがないです^^;
ADAの水槽が欲しいですね~連覇を目指しますv-221
すごぉ~い
わぁ!!

モスラすごいきれいでめちゃくちゃ多いですね!!

すごい!!

あの写真の水槽が目の前にあったら1日中水槽にはりついちゃいますよ♪
ピンクレンジャー見つけました~
ココですよね ポチッ
あっブログ村に飛んじゃった

No title
画像を拡大しようとしたら、私もブログ村に・・・。
老眼なので、見つける事できませんでした。

今日、ある100均に行ったら、カエルやアヒルの被り物が!
レンジャーではなく、こっち買おうかな?
No title
こんばんわ~

エビちゃんいっぱいですね~♪
ピンクレンジャーもいっぱいです(笑)もう年なもので(-_-;)

ハイブヒーいいですねッ!我が家でもハイブヒーでいこうかな!?
No title
こんばんは

ご無沙汰しております。

ハイブひ水槽すごい勢いですね~

この子たちから、シャドーがでるので

シャドーうじゃうじゃ水槽ももうすぐですよ~

エビもコスモスも綺麗ですね~

ポチ!
No title
こんばんはぁ。

ハイブヒーいっぱいですね~。
我が家はそんなにいないかも。笑。
でも、ハイブリって
ほんとに強いような気がします。
何でだろう??。

ぽち。
こころ家族 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この所出荷やら☆やらでめっきり減ってしまって^^;
来年にはこれぐらいに戻したいとは思ってます~

ハイブヒーは生命力がビーやシャドーより強い気がします!
なので予想以上に増えてくれてます(^◇^;)
あ、ピンクレンジャーみつけました?
結構難易度高かったでしょ(笑)
Coco-Bee 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちも昔の方が個体も大きく卵も沢山持つ子が多くてどこまで増えるのか…と思ってました。
今はそんな子が少なくなってきちゃいました( ; ; )
新たな血を入れどきかな?と考えてます。

前回のあの画像はかなりの衝撃でしたからね(* ̄m ̄)
あれを超える物となると中々(笑)
以前の画像を引っ張り出しまくってます(^◇^;)
No title
こんばんみ^^
左下隅に人差し指が見えますがそうですか?^^

エビ豪邸、完成したら凄まじい匹数になるのは必至ですね!
頑張れ!のポチ^^
ひさ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近はかなり寂しくなってますけどねぇ( ; ; )
以前程どっしりしたママさんが減ったせいかもしれません~

もしひささんが遊びにくる事があったら、長時間眺めてもらえる水槽を作らなきゃ(^ ^)
うめ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(* ̄m ̄)ばれちゃった
ん~これでもわかりやすいかしら(笑)

画像を確認しようとしてポチしてしまう作戦大成功~(爆
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
第2回も参加されるんですね!
我が家も当然参加しますよ~(笑)

ウチも何を出そうかと昔の画像少し眺めてました!
やっぱり皆さんの言うとおり昔のエビちゃんの方が大きかったしたくさん増えたように思いますね。

コンテスト頑張りましょうね^^
まるびえび彦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

( *^艸^)作戦大成功~(笑)
どんなに頑張って拡大しようとしてもブログ村へ飛びますから
画像保存しないと無理なのです~

お!良いですね!
アニマルレンジャー。アニマル?あれ、違いますか(^◇^;)
なぱエビ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またここまでワッサリと増えた水槽を増やしたいです~
中々ママさんがビックサイズまで行く子が少なくなってきたようで
新たな血を入れどきかと思ってますo(^▽^)o
( *^艸^)実は左下の隅っちょにいるんですよ~

ハイブヒー、なんか響きがいいですよねぇ
旦那はあまり…ですが私はお気に入りです\(^o^)/
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりですみません(^◇^;)

この水槽はF1・F2が混在してますが、我が家の水槽ではNo.1繁殖力かもです
ハイブヒーはやはり生命力が強いんでしょうかね~
ウジャウジャ増えてくれると願ってます(^ ^)

ポチありがとうございますo(^▽^)o
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やたらと元気なハイブヒーさん達で圧倒されちゃいます
ちなみにiPhoneでハイブヒーさんを変換すると最初に出てきたのは
背部日ー。
意味がわかりません(*>ш<*)

ハイブヒーさん、本当に強いですよね!ナゼでしょう~
あのがっつき様は凄まじいです(^◇^;)
やっくん 様
こんばんみ~(^ ^)

柱| ̄m ̄)そうです(笑)
指のようにニュッと出てるのがピンクレンジャーです(⌒▽⌒)

豪邸とはとても言えないですけど、エビ小屋では
これぐらい増えてくれると万々歳ですがどうなる事やら~(^◇^;)
いつもポチありがとうございます!
水槽係 様
こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

もちろん参加です~
前回の長いUNKO(笑)ほどの衝撃画像…中々無いものですね(^◇^;)
でも頑張って探して是非あの水槽をゲットしたいと思ってます(⌒▽⌒)
負けませんよぉ~(笑)

そうですよねぇ、どっしりとしたママさんに中々育ってくれなくなってきた感じで
そろそろ違う血を入れてかないと煮詰まってきてしまうかな?
と考えてます(^ ^)
No title
無理~~~!!
ピンクほんとにいる?? (^_^;

どの水槽も 凄い数(@Д@;
小屋でもこんなにするんですね?
ステキ♡
No title
モスラがたくさんの水槽、
すごく華やかですね!
我が家も、この夏からどんどんエビさん出してたら、
なんだか寂しい水槽になっちゃてます^^;
来年の目標、和団子さんと同じく、
またウジャウジャ水槽にすることです♪
ハイブヒーも、頑張りましょう(^O^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピンク先~輩~こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
えびちゃんがいっぱいだぁぁぁぁすごーいo(^∇^o)(o^∇^)o
『an工房』でも爆殖出来ると良いなぁ(^-^;

…あと先輩。。。あのね。。。
ピンクマスク勇気を出して装着してみましたw(゜o゜)w(笑)(爆)しかもピンクのみです(涙)レッドは装着してくれないのぉ(>_<)

装着した姿を公開して
みんなに愛される先輩は
凄いですねb(・∇・●)

千葉のピンク…みんなも愛してくれるでしょうか(笑)あっちゃん初公開になっちゃいますけど~m'□'m)
No title
こんにちは^^
コメ出遅れちゃいまして、申し訳ございません^^;
おまけに、レイコンの宣伝もして頂き
ほんとに有難うございます(^^
う~~ん、やはり昔は皆さん増えていたんですね?
私も現在より、昔の方がどの水槽も
にぎやかだったです。
やはり、選別やなんやかんやで
1水槽のエビちんの数が少なくなったため
活性が下がったんでしょうか^^;
ぴくすぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
いますよぉ~ちゃーんとお花畑の左隅の方に~(笑)
拡大して探すには画像保存してくださいね(≧▽≦)

小屋で此処まで増えてくれれば良いと思いますが、どうなる事やら(;・∀・)
でもできるだけ増やして行きたいと思ってます!
頑張りま~す(^u^)
桜心 様
こんばんわ(´∀`*)

こんなにモスラが集まってるのはいつから見てないのか・・・
イベントや何やらで出して出してそして☆になり
合計1000匹は居なくなってしまったとおもいます(;・∀・)

出し過ぎたかもです( ; ゚Д゚)ヤバ

来年は各水槽をこんなワサワサまで増やしたいです~
桜心さんに追いつくかわからないですけど、頑張りま~す( ^∀^)



あっちゃん 様
こんばんわ(´∀`*)

今は大分寂しくなっちゃってるよぉ~(;・∀・)
来年にはこれぐらいに戻したいんだけどねぇ~
そのためには新たにビッグになるような個体を迎え入れなければ(^u^)

なぁ~にぃ~
レッドは装着しなかったのぉ~(`・ω・´)
ダメじゃん!!

楽しい事もしないとダメだといっといて~!

それに比べあっちゃんは偉いねぇ(^v^)
一度被ってしまうと次は抵抗無しに被れる・・かも(笑)

大丈夫!エビレンジャーは愛されるのですよぉ~
だからこんなに広まったし、女性で被り物するのは目立つから自信を持ってねぇ

あっちゃん初公開心待ちにしてますよ(*´∀`*)
No title
どうもですv-218
コメント入力の後にしっかり被らせて頂きましたのでご安心をv-8
私の方が長く被っていた可能性もありますけど(爆)
あっ…オークション出しました^^;
+MUGA+ 様
こんばんわ(´∀`*)

いえいえ、この返コメを書いている間も
更新する記事を考えているので大丈夫ですよ~

やっぱり沢山の人に参加してもらったほうが楽しいですもんね(^u^)
その分選ばれる確率は減りますけど(-_-;)

昔はある程度放っていてもワッサと増えていたんですよねぇ
ある意味手をかけすぎなのかしら?(・・?)
それと今年は出し過ぎたのも要因の一つでしょうねぇ(;・∀・)

来年には元に戻したいと思ってます( ^∀^)
『an工房』 様
こんばんわ(´∀`*)

被りましたか!(笑)
一度かぶると抵抗無くなるし、写真を撮ってもモザイクかける必要ナッシングですよぉ(≧▽≦)

そのうちかぶるのが楽しくなってきますよぉ~
お!オークションに出したんですねぇ( ^∀^)
早速チェックしに行かなきゃ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
