2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
順調かな?
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチっと一押しいつもありがとうございます

冷えてきましたねぇ~
そろそろお鍋でしょうかねぇ

キムチ鍋?
味噌鍋?
水炊き?
ちゃんこ?

大阪にいた頃お正月になると友人の家に行って大勢で鍋をしたものでした(^u^)
最初にカニを食べ、次にふぐを食べ、最後のシメは雑炊。

パクパク食べてましたが、今思えば豪華な鍋ですね(;・∀・)


さて先日立ち上げたシャドー水槽
今のところ☆が出ることなく順調のように見えます
DSCN3220.jpg
シャドーよりラムズのほうが動きが盛んかも?(笑)
DSCN3219.jpg

試薬などでまだ測って無いので詳細な数値はまた後日(;´∀`)

そして生体よりも目に見えて元気になってるのが水草達
各水草の新芽がワサワサ出てきてます
DSCN3221.jpg
DSCN3223.jpg
DSCN3225.jpg

次はシャドーが順調に増えてくれることを願うばかりです( ^▽^)
ってまだ大人サイズはいれてないんですけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カニ&ふぐのお鍋ですか!
なんとも豪華な(^O^)/
私は、モツ鍋が大好きで~す♪
これからの時期は、鍋が楽しみですね!

シャドー水槽、順調に立ち上がってきてるみたいですね^^
水草の新芽が出てきてキラキラしてくると、
安心ですよね♪
シャドーさん爆殖水槽になりますように・・・ポチ(^O^)/
No title
おはようございます。

水草の新芽がどんどん出てきているのは、
いいですね。
私もモスの新芽は水質のバロメータにしています。

ブラックシャドーの成長も楽しみですね。

寒くなってきましたが、
海老小屋の方も頑張ってくださいね。(*^_^*)

アップ、楽しみにしております。
やはり...
こんにちは(^_^)

お鍋の季節ですね~
以前、オナベに迫られて...
あっ...違うオナベでしたね(ーー;)笑
シメの雑炊は最高ですね!
想像するだけでヨダレが....

シャドー水槽、
順調そうですね!
たくさん増えますように(^^)
No title
やっと、シャドー水槽に水を入れました。
しかし、湧き水の在庫が無く・・・。
水道水を入れようか?それとも、汲みに行くか?
寒いので、悩んでいます。

早く立ち上げて、あの方に「準備できたよ~」って、催促したいのですが・・・。
その前に、本当にシャドーが我が家に来るのだろうか?
来なかったら、東京まで受け取りに行きます!(ウソ笑

週末ですね~!
こんばんは

シャドー水槽順調でなによりです
フェニックスソイルを使った水槽ですよね
水草の調子がいいと安心出来ますよね
エビ小屋が出来る頃には爆殖ですね、
No title
こんばんはぁ。

シャドー水槽順調そうですね~。
試薬で測る前にシャドー入れれるなんて
すご~い。

小心者の僕にはとてもじゃないけど.......。汗。

水草が調子イイとエビさんも調子いいですよね~。
ぽち~。
桜心 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

友人の親戚が黒門市場という大阪の市場で働いていて
お安く手に入ってたからこんな豪華なお鍋になってたんです~

もつ鍋、ちゃんとしたのを食べた事が無いんです~ヽ(;▽;)ノ
一度食べてみたいと思いながらズルズルと…
今年こそはチャレンジしてみたいと思ってます(^ ^)

シャドーもこのままなんの問題も無く行ってくれると嬉しいんですけどね(^∇^)
いつもポチありがとうございます。
岩海老 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

水草の新芽って何であんなに綺麗なんでしょうね~(^∇^)
エビちゃん同様じーっと見入っちゃいます(^ ^)

水草も水が良くないと綺麗な新芽が出ないですもんね~
水草同様シャドーも元気に成長してくれるととても嬉しいんですけど(⌒▽⌒)

明日もエビ小屋行く予定なんで頑張ってきますo(^▽^)o
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オナベさんにはまだ出会った事が無いですねぇ~(笑)
オカマさんのお店には数度行った事がありますけど(≧皿≦)
男の格好のままのオカマさんやら綺麗なオカマさん
どちらも楽しかったです(^ ^)

やはりシメは雑炊ですよね~
うどんも良いですけど私は雑炊派です(^∇^)

シャドーこのまま順調でしたらエビ小屋でもこのやり方で行こうかと思ってますo(^▽^)o
まるびえび彦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家では水道に100均で売ってる簡易の浄水器しかつけてませんよぉ
それでPPMが50くらいです(^∇^)

あの方ならきっと良い子を送って来てくれる…はず(笑)
まるびえび彦さんもイベント出張ですか~なんて(^^)

うちは今回は用事があって行けないのです(^◇^;)
うめ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうですフェニックスソイルの水槽でーす。
水槽の水も綺麗でキラキラして良い感じです(⌒▽⌒)

まだチビ達ばかり入れてるので爆殖まではまだ時間がかかりそうです~
でも今後か楽しみでーす(⌒▽⌒)
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちは結構大雑把なんです(^◇^;)
ラムズを投入してしばらくして☆さんにならなくて
一匹投入して☆にならなければちょいちょい移動させていっちゃうんです(-_-;)

この大雑把さが良いのやら悪いのやら~(^^)

水草の新芽、綺麗で大好きなんです(⌒▽⌒)
やっぱり水草の元気さとエビの元気さは同じなんですね~

いつもポチありがとうございます
No title
ラムズさん なんだかわからん事になってますね(^_^;

水草の調子↑↑ですね。
ウチのどの水槽よりも調子↑↑です(^_^;

週末は レンジャーに変身ですか!?
期待してますね~
No title
こんばんわ~

キムチ鍋、味噌鍋、み~んないいですね♪食欲の秋ですもの
こんなんだから太っちゃうんですよね(泣)

シャドーいいな~♪

ピンクレンジャー楽しみにしていますね
No title
こんばんわ♪

水草の状態ですごく水質の調子がわかりますよね~

順調そうですね♪

結果報告待ってます!!
ぴくすぃ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラムズ、総勢6匹の団子です(^◇^;)
しかも次の日も出来てました~

水槽内はよく見るとラムズの卵だらけ
シャドーは…まだサイズが小さいので卵はまだまだ
またラムズ水槽になりそうな(-_-;)

明日はレッド&ブルーと初コラボの予定です(笑)
なぱエビ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しいですよね、お鍋!
最近は色んな種類があってスーパーで顎に手を当てて悩んでます(*^◯^*)

でも下手に揚げ物などを食べるよりお野菜たっぷりなのでヘルシーかも~

明日は愛知エビレンジャーが三人初集結なのでご披露できるかもです(笑)
ひさ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元気にしてますか~

水草達は水質が合うのかノビノビしてますねぇ~
ちょっと一安心してますo(^▽^)o
あとはシャドーが元気にスクスク育ってくれれば~

明日は会えるのかな?
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
