2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
エビ小屋改装計画~

こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます(TдT) アリガトウ

先日のイベントの前日
雨の降る中行ってましたえび小屋~

小屋の中も大分変わってきました
DSCN3229.jpg

部屋を仕切っていた物も取り払い、広く感じる様になってきました
片側のシャッターはどうしても開かなかったのですが
どのみち塞いでしまうのであまり気にしない事に(^u^)

この日は旦那の会社の方がお手伝いに来てくれていて私はお台所の片付け&お掃除
こびりついた汚れやサビをヘラで擦ったり洗剤かけまくって
なんとかここまで綺麗になりました~
DSCN3233.jpg
流しの大きさは60がすっぽり入るぐらいです。
元々おいてあった冷蔵庫も使えそうなので
現在綺麗に清掃中です~


さてさて、片側の扉をふさぐ為と柱を補強するために
柱の横に材木をはめ込んでいきます
DSCN3232.jpg
順調に行っていた瞬間、「いて!」と旦那の声と「大丈夫っすか?」の会社の方の声

どうしたのかと覗いて見ると
ジャッキで持ち上げていた木材が他の所をハンマーで叩いていた衝撃で
少しつづずれていたようで、見事旦那の足に落ちてきた様です(-_-;)

最初は「平気平気。」と言ってましたが
時間が経つ事に腫れて・・・・

でも骨折では無くただの打撲だったようで、ホッと一安心。

まったく気にしてない旦那は作業続行~

室内温度をなるべく一定にしたい為に隙間をシリコンで埋めて行きます
DSCN3234.jpg
さらにその上から板を張り
DSCN3238.jpg
さらにシリコンで隙間埋め埋めしていきます~
DSCN3239.jpg
外では会社の方がボロボロのシャッターが少しでももつ様に
作業で余ったニスを塗ってくれてました
DSCN3241.jpg
本当にありがとうございます~

この日は此処まででしたが、ここ最近旦那は毎日のように
仕事終わりにエビ小屋に立ち寄ってます。

次に私が行った時にはどう変わっているのか・・・ちょっとドキドキです(;´∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
旦那頑張れのポチよろしくお願いします~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~♪

旦那さんすごいですね~!!
最近寒いので体を崩さないように気をつけてください

着々とすすんでいるので完成が楽しみですね♪

完成したら見学に行かせてくださーい^^笑
No title
着々とエビ小屋計画進行中ですね~(笑)

完成したら私もお邪魔したいな~v-411

完成パーティーの招待状楽しみに待っています。
No title
エビ飼育よりこちらの方が楽しそうです、でも大変そうですね。

完成が待ち遠しいです^^
大丈夫ですか~
旦那様~ 無理は禁物ですよ~

でも、えびに関する事 やり出すと 止まらなくなりますよね~

仕事終わりに寄ってしまう気持ちよくわかります

仕事より あれもこれも 計画したら すぐ実行したくなりますしね

ぜひ、完成したら 遊びに行かせて下さいね

これから、寒くなるので身体に気を付けてくださ~い
No title
着実に進行してるんですね?
何度も言うように、楽しそうだな~!
いや、楽しいんだろうな~!

業務内容は違えど、流石職人の旦那様。
良い仕事してらっしゃる~!と、おだててみる・・・。
断熱材張った方がいいと思いますよ~ 裾野海老の小屋も中に全部 断熱材入れてもたしてます 壁越しに冷気が 夏の冷房効率も代わってきますよ~
No title
おはようございます。

駄菓子屋さんえび小屋スゴイですね~。
本格的!

もはや小屋というレベルではないのでは。

一体どれくらい水槽置けるんでしょう・・・。

旦那様の足が早く治りますように、ポチッ!
No title
初正式コメントです....v-411
えび小屋計画凄いですね、本格的にされるんですね
完成に向けて少しづつ出来てくる過程って楽しいですよね
見てる方もワクワクです、次のレポート楽しみにしてます

ちなみに、ここも同市内?
完成したらぜひ拝見させていただきたいで~す
ひさ 様
こんばんわ(*´∀`*)

やり始めたらよっぽどの事のない限りストップしない旦那でございます(笑)
ありがとう~気をつけるね(^u^)

毎日エビ小屋へ行くのが楽しくてしょうがない感じです。
完成して立ち上がったら皆さん一斉に押しかけてきそうでちょっとビクビクしてます(;´∀`)
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

多分私が次に行く頃にはまた変わっていることだと思います(笑)
完成して皆さんにお見せ出来る状態になったら・・多分来年になるとは思いますけど(-_-;)

是非遊びに来て下さいね( ^▽^)
エビ政宗 様
こんばんわ(´∀`*)

最近はエビの調子が・・・スポンジの汚れが・・・
と言っても生返事で動かなくなってしまってます。

どうやら頭の中はエビ小屋で一杯のようです(-_-;)

完成したら一気にテンションダウンしてしまいそうで恐ろしいです{{(>_<)}}
蝦鯛釣 様
こんばんわ(´∀`*)

「そんな大した事ないよ」
と言う旦那様の足の甲をつついたら
「痛い!」
と返ってまいりました(笑)

仕事中も時間があると構想を練りまくっていて
最初の予定と大分頭の中の物は違ってきているようです( ^∀^)

ぜひ完成したら覗きに来てください~(*´∀`*)
そちらの方もかなり寒いでしょうね、
くれぐれも体調気をつけてください。
まるびえび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

着実に、そして私の知らないところでも進んでいるようです(笑)
毎日「あそこをこうした」と楽しそうに話してきます。
よほど楽しいようですよ(^u^)

そんなにおだてると旦那が屋根にのぼっちゃいそうです(爆
仕事場から色々持ち出してるみたいですけどね(;・∀・)
No title
こんばんはぁ。

お疲れ様で~す。
旦那様大丈夫ですかぁ??
お大事にしてくださいね~。
僕も何かに熱中してると
アドレナリンでまくり~。です。

エビ小屋改造
すんごく楽しそう~。
無理せず頑張ってくださいね。
こんばんわです(^_^)
エビ小屋着実に進んでますね!!
ところで、旦那さんは建築経験者ですか??
すごい作業をやってますので、普通は業者任せですよね^^;

台所、60が入るならたすかりますね!
紺虎 様
こんばんわ(´∀`*)

このコメントをみた旦那
早速今日、現場で保温屋さんに断熱材を貰ってきてました(笑)
グラスウールで本来は配管用だそうです(^u^)

結構参考にしてるみたいですよ~
そのうち紺虎さんの所にもおしかけたいそうですよ(≧▽≦)
PASSAT 様
こんばんわ(´∀`*)

確かにこの雰囲気は駄菓子屋さんが似合いそうかも(笑)
エビ煎餅なら作れるかな?( ^∀^)

いやいや本当に小屋ですから~
一応旦那様の頭の中では20本ほど置ける予定です

今度の直売所で工場長に棚の作り方をご教授予定です(^u^)
あの地震の中で倒れなかったのが一番の理由ですね

glassbee 様
こんばんわ(´∀`*)

あの~私がコメントを入れたブログはglassbeeさんのブログですよねぇ?
もし違ってたらゴメンナサイ~(´;ω;`)

旦那にとってはこの過程が一番楽しいのかも~(笑)
子供の秘密基地を作るのと同じ感じだと思います(^u^)

ここは市内ではなくて阿○比なんです~
インターから少し行った所です。
知ってる人はわかるんですが、知らない人だと素通りしてしまいそうな所ですよ(≧▽≦)

完成の際には是非遊びに来てください(´∀`*)
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(´∀`*)

平気平気~と旦那は横で笑ってます(笑)
でもまだ少し青紫になってますけど~

多少の怪我より作業をすすめたいみたいで
きっとアドレナリンが出てるんでしょうねぇ(;´∀`)

ぷーーーーじさんも明け方までやってたんですもんねぇ
やっぱりやり始めると止まらない気持ちが旦那も「同じだ」と呟いてました(爆

ありがとうございます~一応伝えてみますが止まるかどうか(笑)
こころ家族 様
こんばんわ(´∀`*)

段々部屋の中がスッキリしてきました~

旦那は土建関係じゃないですよ~(≧▽≦)
工場の機械の修理や発電所の建設に関わったりです~

今は主に機械の修理のようです(^u^)

旦那曰く「こんな楽しいこと人に任せてられるか~」だそうです(笑)

予定では90がメインになるので結局お外で洗うことになるかもです(-_-;)
No title
作業お疲れ様です(^^)
着々と進んでますね♪
ケガだけには注意してくださいね~
後のエビの世話に影響が出るといけませんので!

そういえば ピンクさん出てないような・・・
No title
ブログへのコメントありがとうございます
間違ってませんよ、ありがとうございました
これからも、よろしくお願いしま~す

あと、Twitterのフォローもありがとうございます
おはようございます♪
木材が旦那さんの足に落ちた時の光景が目に浮かびましたよ(≧∇≦)
何事もなかった様で良かったです(*^o^*)
会社の方まで手伝ってくれるなんて助かりますね♪
なんなら社員さんもエビ飼育に引き込んでみては?(笑)
こんにちは
お久しぶりのコメントです。

エビ小屋のリニューアル作業お疲れ様です!
旦那様足の方はもう大丈夫なのでしょうか?
エビ小屋が今後どうなって行くのか楽しみです♪

私事ですがブログを再開しましたので宜しくお願い致します。
No title
こんにちわ~

着々と進んでますね。しかも職人さんみたい^^
旦那さんかっこいいです。

会社にヒマな若い奴らはいっぱいいるんですが、自分に技術力が・・・
棚の作り方また教えてくださいネ。
ぴくすぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

なんとか着々と進んでます~
まだ以前住んでいた方のタンスなどがあって自由に動けるスペースは限られていますが
物を動かしつつ色々やってます(^u^)

怪我はどうやら治りかけてるようですが、時折自分で足の甲に踵をのせて
∑(>д<) !!となってます(笑)

ピンク・・・流石に会社の方が居る前ではかぶれませんでした(T_T)
glassbee 様
こんばんわ(´∀`*)

あぁ~良かった( ^▽^)
違う方のブログにコメントしてしまったのかとドキドキしてしまいました(;・∀・)

いえいえ、Twitterほとんど放置状態ですがフォロー返ししていただいて
こちらこそありがとうございます。
リンムー 様
こんばんわ(´∀`*)

本人さん病院嫌いなんでよっぽどの事がない限り
「大丈夫」で通しちゃうんです~
ま、折れたりていたら歩くどころじゃないだろうから大丈夫・・だと思います(笑)

実はこの会社のお二人さんエビ飼育してるんです( ^∀^)
旦那が引き込んだんですけどね(笑)
一人の方は今、我が家からハイブヒーさんを里子に出して飼育中ですよ~
オスビー 様
こんばんわ(´∀`*)

お元気でしたか~!
体調でも悪いのかと心配してました~
またブログに寄らせてもらいますね(^u^)

旦那は湿布を2~3日貼ってその後は湿布嫌いと言って貼らせてくれませんでした(笑)
もう大丈夫でしょう(≧▽≦)

それよりなによりエビ小屋を弄りたくてしょうがないみたいです(爆
なぱエビ 様
こんばんわ(´∀`*)

楽しくてしょうがないみたいです(笑)
エビちゃんの事はほったらかし気味で・・・(;´Д`

頭の中は飼育より改装みたいです(^^ゞ

来週には仙台へ行くのでしっかり棚の知識を仕入れてきますね~
No title
和団子さん・・・こんばんは

エビ小屋をつくていらしたとは、わかりませんでした、私は超モグリでした…v-12
旦那さんもケガが、たいしたこと無くてよかったですね!
無理されないで頑張って下さい(^^楽しみですね~v-410

オリーブ 様
こんばんわ(´∀`*)

いやいや、モグリだなんて・・・
最近ようやくエビ小屋だとばらしたところなんです(笑)

まだまだ水槽を置ける状態じゃないですけど
旦那は怪我をもろともせず楽しんでます(^u^)

今週逢う頃にはもう青たんも消えてる・・はず(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター