2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
えび小屋通信(笑)

こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます~
同じ趣味を持っている、それだけいいのだぁ~(笑)



さ~今週の進行状況ですよ~(笑)
このところ毎日の様にエビ小屋に通う旦那様


私は夕飯を作る時間がゆっくりになって
ちょっと嬉しい・・かも?


今までは早いと6時前にご飯を食べ始めてましたから(;´∀`)


久々にエビ小屋に足を踏み入れると
DSCN3414.jpg
DSCN3415.jpg
DSCN3417.jpg

一面プチプチで覆われていました~
断熱・保温の為に旦那様が考えたのはプチプチシート

実はこれの前に窓とシャッター裏の扉には余分にグラスウールを入れてます
これを
DSCN3266.jpg
切って
DSCN3267.jpg
張り付け
DSCN3273.jpg
ベニヤで塞ぎまして
DSCN3276.jpg
こうなりました
DSCN3415.jpg

そして更にその上から断熱シートで覆います~
DSCN3418.jpg
DSCN3419.jpg
天井も忘れずに
DSCN3416.jpg

お前は何をしてるのか

と言う声が聞こえてきそうですがそれなりにちまちまやってます(笑)
ペンキ塗り塗り・・・
慣れないシンナーの臭いにクラクラ
そして隅っこでブログ回り(笑)
もちろん片手にコーラ(爆

だってね・・旦那様の楽しみの邪魔しちゃぁいけないから(≧▽≦)

来年水槽を立ち上げる頃にはこの卵達が育って新たな所で暮すのでしょうか~
DSCN3444.jpg
それともこのママさんに行ってもらうかも(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

OH~!凄い進んでますね!
しっかり断熱してると暑さ寒さも大丈夫!何より電気代の節約になりますね(笑)
それにしても旦那さん凄いですね!こんなこと自分じゃなかなかできないですよ(笑)
ラストスパート頑張ってください!2月には完成してますかねv-391
こんばんわ
旦那様良い仕事してますね♪
エビちゃん達も大喜びですね!
・・・その隙に奥様はノンビリしてくださいねw
こんばんは

なんだか 内側がすごいことになってますね
全ては、保温の為ですね
冬の温度低下 夏の温度上昇を最小限に食い止めるためには、ここまでしなくてはけないのですね

もともとの壁がアレでしたもんね(^_^;)
ところで、揮発性の接着剤などは大丈夫でしょうかね
エビ舞会のebikuwaさんが エビ部屋に改装した時に使った材料からなにやら出ているらしく えびが
かなりのダメージを食らって大変だそうです
さすが!
こんにちは(^_^)

職人技できっちり
お仕事ですね~
中からの吹き付けは難しいので、
しっかり断熱ですね!
セッティング完了が楽しみ(^^)
頑張って下さいね~
こんにちは~
本格的ですね~
着々とですね~(●^o^●)
えび小屋通信~楽しみにしています~
エビ小屋凄いことになってるじゃないですか!
もはや工場ですよ!!

作業見ながらコーラ手にしてると
シンナーの臭いも手伝って 気持ちよくなりそ(´- `*)
こんばんは^^
どうもです^^
ブログも冬バージョンになっていますね!
えび小屋、凄いですね^^;
ご主人は何屋さんでしょうか。。。
完成に向けて頑張ってください!
ケガしないように安全第一でお願いします(笑)

イベント参加、お疲れ様でした!
こんばんわです(^_^)
えび小屋着実に進んでますね!!
毎日通われているとは、頭の中はえび小屋でいっぱいでしょうね(笑)
プチプチは、効果的ですね!
全部プチプチしたいです(>_<)
こんばんわ~!

すごい本格的!!
ここからワクワクですね♪

水槽入れて~
立ち上げて~
何のえびいれようかぁ~

勝手に私がワクワクしてきました 笑
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

やっぱり温度管理が一番大変ですからねぇ~
愛知も夏はかなり熱いですし(;・∀・)

もう一人でこうやってやるのが楽しくて楽しくてたまらないみたいです(笑)
2月には完成してほしいとは思ってますけどね~(;´Д`)
もし完成してれば試合のついでに・・・(笑)
オスビー 様
こんばんわ(´∀`*)

あれやこれやと考えてる時間が今の旦那の至福の時のようです(笑)

おかげで何だかゆっくりしてるようなしてない様な?(爆
ま、怪我さえしなければ自由にしてもらっていいかなぁ~と思ってます(^u^)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

これでなんとか防げれば良いですけど
あの夏の暑さがどうなるかが一番気に係る所です~(;´∀`)

実はあの白い筋は接着剤では無くてシリコンなんです~
でも今気になってるのはペンキのシンナーです(-_-;)
立ち上げるしばらく前から換気扇回しっぱなしにしようかと思ってます~
野武士 様
こんばんわ(*´∀`*)

旦那が「職人」と言われてほくそ笑んでおります(笑)
素人がやれる範囲、最大限の断熱かなぁ~と
なるべく仕事場で手に入れれる物を使ってます(≧▽≦)

まだまだ水槽等が揃ってませんが
ここに棚が・・など妄想は広がります( ^▽^)
おぐにえび 様
こんばんわ(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
着々と進んでますよ~

ある意味エビネタが無いときに助かってますが(笑)
こんばんわ。

お~、紅蜂ギャラリーIN愛知順調そうですね~。
旦那様、さすがの職人技ですね。

夢中になりすぎて徹夜しないように気をつけてください。
翌日に響きますから(笑)

ぴくすぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

毎日通ってるもんで週一で私が行くと
小屋の中が変貌をとげてます(笑)

ぴすくぃさ~ん
シンナーでいい気持ちになったらマズイですよぉ~(;´∀`)
コーラーはどこで飲んでも美味しいですけどね(爆
Coco-Bee 様
こんばんわ(´∀`*)

ちょっと冬らしくしてみました(笑)
旦那は製鉄所の大きな機械なんかのメンテナンスなんかやってます~

熱中してて帰る時間を忘れるぐらいなので
多少の怪我は気にしてないみたいです(;´Д`)
というか怪我すると私が煩いので言わないだけかも・・

ありがとうございます~(^u^)
こころ家族 様
こんばんわ(´∀`*)

もう仕事中もエビ小屋の事を考えているようです(笑)
プチプチを貼ると空気の層が出来るので断熱効果が上がる・・かも

あ!やっぱりこころ家族さんもそう思いますか~
私もプチプチを潰したい気持ちがこの壁を見てるとムラムラと~
必死で堪えてます(笑)
ひさ 様
こんばんわ(´∀`*)

年内に何処まで進むか解らないけど
旦那は突き進んでますよ~(笑)

取りあえず
レッドビー
黒ビー
シャドー
は確実にこの小屋に来る予定です(^u^)

後は・・・どうしようかな(笑)
PASSAT 様
こんばんわ(´∀`*)

そんな事・・管理人さんと同じことを言わないでください~ヽ(;´Д`)ノ
こないだも用品を置く棚を作って置いて。なんて言われましたし(-_-;)

とりあえず完成させないとダメですよね( ^▽^)

晩御飯があるのである程度の時間で携帯で呼び戻します
もうすでに翌日に響いてますが、止められない止まらないですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
この調子だと、年内にかなり出来上がるのでは?
ただ、無理は禁物ですね!
気温も低くなってきてるし、寒いのを忘れて夢中になると大変な事にも。

でも、早く完成したところ見てみたいな~!
こんにちわ~

旦那さん凄いですよね!中々出来ないものだと思います。

もともと何かやっていたんでしょうかね?職人さんとか?


落ち着いたらでいいので水槽置く棚の作り方教えてもらいたいものです。

うわぁ~!
本格的にリフォームされてるんですね(^O^)/
これは楽しみ♪
しかも・・・
旦那さんがご自分でされてるんですか\(◎o◎)/!
スゴすぎ・・・!!
まるびえび彦 様
こんばんわ(*´∀`*)

年内完成は少し厳しいかもです~(;・∀・)
しかも寒いどころか汗かいて帰ってきます(笑)

「暑い~」って・・冬に有り得ない言葉ですけどね(≧▽≦)

完成、楽しみに待ってて下さいね~
なぱえび 様
こんばんわ(*´∀`*)

いえいえ、好きこそ物の上手なれです(笑)
大きな機械のメンテナンスなどをやってるので上を向いての作業等
慣れているのかもしれません(^u^)

棚はまだ先になるかも~(-_-;)
気長に待ってて下さいね~
桜心 様
こんばんわ(*´∀`*)

これだけやればなんとか断熱できるかと~
こうやって作業してるのが今の旦那の生きがいみたいです(笑)

楽しくてしょうがないみたいで
毎日電話をかけて晩ご飯に呼び戻してます(≧▽≦)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター