2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
これは?
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもいつもポチありがとうございます!
風邪などひかれないように(*_ _)人パンパン


もうすぐクリスマスですが
年賀状はもう製作済みでしょうか~


私は・・中々これと言うデザインに出会えず
昨日やっとこさこれでいいかぁ~?
と言うものが出来ました( ^∀^)


後は印刷のみです


皆さんは何枚くらい出しますか?
我が家が今回購入したのは50枚です


以前勤めていた美容室では11月辺りから
お客さんに住所変更が無いか確認して住所一覧を作り
美容室内でまだパソコンが出来る方だった私がデザインを決めてました(;・∀・)


でもすごかったのがオーナーの旦那さん
300枚以上の年賀状の宛名を総て手書き
しかも筆ペンで。


老眼鏡を掛けて朝から晩まで黙々と書いていた姿
この時期になるとフト思い出します。


フトついでにシャドーさん水槽を覗いて見ると
DSCN3457.jpg
こ・・・これはスノーなのか?ターコイさん?
最近、放置気味ですが( TДT)ゴメンヨー
頑張って増えてくれているようです~


でもソイルの汚れがちょいと目立って・・・
そろそろリセット時期ですよ、旦那様~( 」゚Д゚)」オーイ!


なぁんて言っても今の旦那様の頭の中は
エビ小屋
で一杯ですからねぇ


もう少し待ってておくんなまし~(*_ _)人ゴメンナサイ


あ、そうそうリンムーさんのビンゴ企画で
見事ステッカーをゲットしました~

このステッカーは・・・
エビ小屋の扉に貼りたいと思います(^u^)
なので画像はしばしお待ちくださいね~
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
我が家はいつも120枚注文して20枚失敗するので100枚使っています(爆)
年賀状もオリジナリティーを出すのが大変ですね!
あっ!今年は我が家は喪中なんで喪中のはがきを100枚作って送りました^^;
こんばんは

我が家は、まだ、年賀状を買ってもいません
毎年その年の干支の動物と一緒に写真を撮ってますが 今年は、竜でしょ
無理ですね

どうしよう
こんばんは
もう年賀状の時期なんですよね・・・。
我が家ではまだ何も準備していません(汗)

それどころか年末らしい忙しさも無いですw
無事に新年を迎えるだけの状態ですwww
昨年は結構出しましたが、今年は縮小です。
まだ、印刷していませんが、そろそろ差し出す人だけでも整理しておかないと!

エビ小屋・・・、私も現実に1%近づきました!?
後は、親次第・・・。
年賀状ですか・・・12月も中を過ぎましたもんね。

我が家はずっと娘2人の写真で~す。
どうせ1日から仕事なんですけども(*_*)

リンムーさんのステッカーを貼った写真をまってますねー
年賀状、毎年ギリギリになって、慌てて作っています^^;
今年こそは・・・と思いながら、まだ作っていません><
我が家は、私と主人合わせたら、200枚くらいですね~。

ブルーの稚エビちゃん、ターコイさんに見えますが、
どうでしょう?
こんばんわ

稚エビ綺麗ですね~
シャドーも楽しそうだなぁ~~。

もう年賀状の時期ですね~
うちは奥さんに任せっぱなしです(^^ゞ
自分の分として出すのは30枚くらいかな。

水槽係 様
こんばんは( ̄▽ ̄)ゞ

20枚…失敗しすぎですよぉ~(^◇^;)
最近は喪中葉書も文面など色々ありますね。

我が家にも何枚か喪中葉書が届きましたけど
灰色から灰桜色と喪中葉書も変わってきたんだ~と思いました。

始めての喪中葉書は祖父の時で高校生でした。
親に何枚いるのか聞かれて誰に出せば良いのか悩みました~(^_^;)
うめ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私がのんびりしてるもんで旦那が毎日
年賀状買った?と聞いてくるので購入した次第です~(笑)

色んなデザインみてるとタツノオトシゴとかあるので水族館でタツノオトシゴと写真とかどうでしょう~(^◇^;)
あ、ドラゴンズのマスコットと撮るとか?
中々デザインを決めるのも難しいですよね(ーー;)
オスビー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クリスマスシーズンですけど年賀状シーズン…
何だか不思議な気がしますけどねぇ(笑)

旦那は年末の仕事で若干ヘロヘロ気味ですが、
エビ小屋にはウキウキで通ってます( ̄▽ ̄)

スーパーで鏡餅やお飾りをみては、まだ素通りしてますよ~(笑)
まるびえび彦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何だかんだと枚数って増えて行きますよねぇ
出しても返ってこないともう減らしていかないと
年賀状だけでも良い値段しますよね(^◇^;)

おぉ~\(^o^)/
まるびえび彦さんもエビ小屋に一歩近付いたんですね!
1%でも前進は前進ですよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張ってくださいね!
おはようございます。
ターコイズでは?ないでしょうか。

年賀状・・・ やらなきゃ駄目ですね。
こんばんわです(^_^)
我が家は年賀状は、毎年出しません^^;
和団子さんは、エビ仕様ですか(笑)
オーナーさん手書き300枚とは、想像するだけで腱鞘炎になりそうですね^^;
ターコイズぽっいのがいますね~!!
放置が1番いいのかもしれませんね…うちはいじりすぎで☆が出てしまうので(汗)
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

やはりお子さんのいらっしゃる方は
お子さんの写真が多いですよねぇ~( ^∀^)

毎年の写真でお子さんの成長がよくわかりますよね(^u^)

え?!元旦からお仕事なんですね(;´∀`)
美容室に勤めていた頃は私も元旦に着付けの予約があると
元旦から仕事してました~(-_-;)

頑張って下さいねぇ

リンムーさんのステッカーはエビ小屋完成時ぐらいに貼る予定です( ^∀^)
桜心 様
こんばんわ(´∀`*)

200枚!(;゚Д゚)!
それは作るの大変そうですねぇ!!!

宛名書きだけでもかなりの時間がとられるのでは?
お二人ともお仕事もしてるしお子さん関係も年々増えていきますもんねぇ

やっぱりターコイさんですよね~
ほっぺたの辺りだけうっすらブルーなので微妙かな~と思ってたんです(^u^)
PASSAT 様
こんばんわ(´∀`*)

今回はママがターコイさんだったので
こんな子がワチャワチャ・・旦那はターコイさんよりパンダ日の丸が良いそうです(;´∀`)

クリスマスだけれど年賀状
改めて考えると日本ってごちゃまぜですね(笑)

奥さん任せなんですねぇ~(^u^)
我が家も嫁いでから私任せになった様ですヽ(;´Д`)ノ
赤蝦 様
こんばんわ(´∀`*)

もう退院されましたか~?
寒さが増してきましたから体調気をつけて下さいね(^u^)

ターコイさんで良いでしょうか~
弾こうかどうしようか悩んでます~(;´Д`)

以前はメール派だったんですけど
やっぱり年賀状のほうが温かみがあるようなきがします( ^▽^)
こころ家族 様
こんばんわ(´∀`*)

こころ家族さんは出さない派なんですねぇ~
ちょっと前までは私もメールで済ませてました(^u^)

自分自身で一番出したのは高校ぐらいで、6~70枚
全部手書きで出した時は疲れ果てましたけど(;・∀・)
暇だったからこそできたのかも(笑)

何だか手をかけない方が☆が少ない様な気がします~
ある方から教えて貰ったのもあるんですけどね
のんびりゆっくりが一番みたいです( ^▽^)
こんばんは~
年賀状50枚ですか~!?
わたしはほとんどメールで済ませてしまいます・・
出しても10枚未満・・
仕事柄もっと出さないといけないんですけどね~(汗)
リンムーさんのステッカーを扉に~
カッコ良さそうですね~(●^o^●)
おぐにえび 様
こんばんわ(´∀`*)

確かに仕事がら的には・・ねぇ(笑)
確かにコストと手間を考えるとメールのほうがお得なんですよねぇ(´ε`;)

自分ちの水槽に貼るより、これはえび小屋に使った方がいいかなぁ~と(^u^)
ホコリが立たない様になったら貼ってお披露目します~
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
