2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
気付けば9月
先月の15、16、17とお盆休みで恒例の長野へ行ってまいりました

最初は2日間の予定でしたが、急遽3日間のお盆休み。

9時前に出る予定が私の寝坊で9時を過ぎてからの出発
うん・・・ごめんなさい。前日3時まで起きてた私が悪いんです

そんなこんなで目指すは白馬村のばんぶらん
これで何度目かな~まだちょっと緊張します

なにせ相方さまとはウン十年の付き合いのママさんとパパさんがいらっしゃる~
ちょっちドキドキ、でものんびりできるところだから大好き

でも、白馬村へ行く前に長野県の松本へちょっと寄り道。
目的はおそば&松本城
え?歴女?・・・ちゃいます。

第一の理由~

長野はお蕎麦屋さんが多いので、エリアを限定しないとニッチもサッチもブルドック(古!)じゃなくて、いかなくなったため。

第二の理由~

どのエリアにするかを悩み、観光できる場所を検索した結果 松本城 が浮上!
相方さんに聞いたら行ったことないとのお返事!

以上の2点から松本城を拠点に近くで美味しいお蕎麦屋さん、しかも駐車場ありで!
ってこれまた検索。お蕎麦屋さんの検索は食べログを利用~

で、見つけたのは『そば処 浅田』
残念ながらHPは無いようですが、検索していただくとかなりのヒット数が出てくると思います。

このお店のメニューはシンプルで、ざる(十割・二八)800円・・のみ。
日本酒とそのおつまみに少しのおつまみはありますが、天ぷらなど蕎麦に関しては他のものは無し
冬場だけは温かい蕎麦できのこ蕎麦があるそうですが、大盛もなし。

店内は20人強入ればいっぱいになってしまいそう。
でも、とても清潔感があって良い感じ。

ここで写真を撮ればいいのに、ブログ初心者はだめですね。
すっかりブログの事忘れて頭の中はそばのことでいっぱい。

すこし待ったのち席へ案内され、とりあえず十割と二八を一枚づつ注文。

店主らしきおじさんがキビキビと店内を行き来するなか、待望のおそばが
画像 333

お!忘れずに撮ってんじゃん!と思ったあなた。和団子をなめちゃいけません。

・・2枚目です(笑)
最初の一枚目は綺麗に食べちゃいました エヘへ

最初、私が二八で相方様が十割を食べ始め、半分で交換しようと言って食べ始めたところ
お蕎麦のすごいコシにびっくりして相方さんを見たら、相方さんも目を見開いて驚いている!

あれよあれよと無くなるお蕎麦。
でも約束通り半分残して交換・・・・・

「十割食べれる?平気?無理しなくていいんだぞ?」
「?うん、平気だよ。」
「そっか・・。」

あれ?十割苦手だとか言ったっけな?
まあいいやと十割を一口。

あ・・・二八より美味しいぃ。十割ってちょっとパサパサするイメージだったけど、このお店の十割はパサパサなんて全然しなくて噛みごたえのある腰!
いや~、今回のお店選びは成功だな~なんてご機嫌になっている私に何やら視線が・・

「・・食べれそう?」
「うん!全然平気!美味しいねぇ!」
「そっか・・うん、そっか。」

なぜか明らかに落胆している相方様。


??
あ!!

「もしかして十割美味しかったから全部食べたくなったとか!?」

私の問いかけに苦笑いしながら頷く相方さま

素直に言えば良いのに(笑)

写真も撮り忘れてたから十割をもう一枚注文。
それがさきほどの写真。

一人もう一枚づつでもよかったんですが、なにせお宿の晩御飯はおかずがとても多い。
お昼にたんまり食べると晩御飯が入りません!

相方様も一枚分の十割を食べて満足の様子。

さあ、お会計を済ませお店をでると、なぜか店主のおじさんが飛び出してきた。

「ぶつかるといけないから誘導します。車に乗ってください。」

相方さまの車を知ってる方は解るとおもいますが、相方様の愛車はアストロさん。
横幅が広くて乗ってる分にはゆったりなんですが、普通の駐車場だといっぱいいっぱい。

おじさんは身振り手振り付きで
「オーライオーライ」
「はい、ハンドルを右にー」

と丁寧に誘導してくれて感謝感謝

ありがとうございました!!って言おうとしたらもうすでに姿がなく、車の中で席が空くのをまっていたお客さんの処へ走って行ってました。

松本に行く機会があれば、ぜひ『そば処 浅田』へ寄ってみてください。
おすすめです

次回は松本城&宿での事を~

最後の写真は再び相方さんの所にやってきたイアンぺリアルプレコのベイビー
逕サ蜒・286_convert_20100903175529

ちょっと見えずらいですが、蜂兵衛さんみえますか~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

暑いね^^
更新待ってました~~(^_-)-☆

楽しい夏休みだったようですね。
新潟まで足延ばしてくれればよかったのに・・・。

インペベビーちゃん入荷ですね(^O^)
老眼でもよ~く見えるように次回はドアップでお願いします。(笑)

がんばって育てていっぱ~い増やして下さいと、相方様に伝言お願いします。(*^^)v

まだまだ暑い日が続くようです。
お互い気合いで乗り切りましょうね。v-410
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター