2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
エビ小屋通信~(^u^)

こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチっと何時もありがとうございます~!


長野から帰って次の日に町内会の集まりがあり
その次の日にソーラーパネルの点検と
旦那の妹さんに会いに稲沢市へ行ったり

何だか忙しい日々でございまぁす~ヽ(;´Д`)ノ

でもエビ小屋も動いてます~
当初、以前住んでいた方のタンスやら台所用品等々
沢山のゴミを移動させながら作業してました~
こんな感じに・・
ebikoya1.jpg

それがやっとゴミ処理場に持って行くことが出来ました~
今回も会社の社員さん2人が手伝ってくれました~(^u^)

会社で使っている2tトラックのロングを持ってきて男3人で積み込み
え?私?
居ると逆に邪魔なので車の中で待機です(笑)

あっという間に積み込み走り去るトラック
そして・・
画像 487
画像 489
画像 488
見事に物が無くなりました~( ^∀^)

でも実は捨ててはいけない物も捨ててしまっていたようです・・
扉を固定するために測って切っていた木材もゴミとして持って行っちゃったそうです(爆

さて戻って来るまで寒いので車に戻って一寝入り(-_-)゜zzz…
・・・・・・・・・・・・・

あれ?1時間以上帰ってこない(;・∀・)
と思っていたら

ジャ━━━━ン!!
画像 490
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
画像 491
棚の材料をついでに買ってきてたようです~
Uホームのおじさんに
「こんなに買って何作るんです?!」
と不思議に思われたそうです
「棚を作る」と言ったら
「棚・・・ねぇ」と更に不思議な顔をしてたらしいです(笑)

さあ・・これからドンドン行きますよ~
っと思ってたら

断熱材やら入れたせいで寸法が変わったらしく
旦那の頭の中にあった棚のサイズではちと無理が・・・

さて、どうなることやら~
頑張れ旦那~\(*⌒0⌒)♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
トラックの上の青空に殺意が・・(笑)
3.6mぐらいありそうな2×4材を50本も買って
棚作ると言われても~ねぇ~奥さん~!!
Uホームのおじさんの顔が目に浮かびます~=^_^=
こんばんは
新年から旦那様は飛ばしていますね♪
この調子で行けば完成する日も近いんじゃないでしょうか?
旦那様、頑張れー!!!
と、応援していたとお伝えくださいw
おはようございます

棚を作るための木材ってこれのことだったんですね
これだけ買えば旦那さんの懐も淋しくなりますね

部屋の中がスッキリしましたね
これで、作業もやり易くなりましたね
頑張ってくださいねー(^-^)/
着々と進んでますね
これだけの木材で棚作れば
かなりの数の水槽置けますね...

PS.我が家は同市内のKFCから100m程名古屋寄りです
以前のブログに書いてあるの見てビックリですが
仕事は和団子さんの前職と同業の様です....
順調に...
こんにちは(^_^)

ゴミ撤去ご苦労様です!!
着実に進んでますね~
木材をゴミで....笑
残念でしたね!
スゴイ量の木材...
不思議感たっぷりですよね~笑
どんな棚が出来て、
どんだけの数に....
楽しみです(^^)
引き続き頑張って下さいね!!

こんにちわ~

稲沢市にきたんですね!どこら辺何ですかね?意外と近かったりして
我が家はギネスに載ったボウリング場の近くです♪

えび小屋着々と進んでいますね^^

棚って自分で簡単に作れるもんなんですか?完成が楽しみです
順調に進んでいますね!
見ているだけで、ヨダレが出てきます。
防湿シートの上には、ベニヤ板かな?化粧版かな?

棚ね~?
確かに、水槽台とは言えないですね。
「業者の方ですか?」って聞かれそうだし・・・。

サイズ違い・・・、私はいつもの事です。
うちもそろそろ逆面の棚作り&小屋の中に水道設置!今年中にやらなくてわ…(汗)
こんばんはぁ。

着々と進んでますね~。
いったい何本の水槽が置けるんでしょう。
すんごくうらやましいですよ。

頑張ってくださいねぇ~~。
遅れてすいません。。
本年も宜しくお願いします 。

12月に両親が入院して病院に泊まったままで何も出来ませんでした、徐々にですが動けるようになりました。

予想以上に本格的で驚きです、我が家もエビ小屋と思っていますが軽く考え過ぎのようです^^
おぐにえび 様
こんばんわ(´∀`*)

おぐにえびさん・・・・
もしかしてUホームで見てましたか?(笑)

まさに3.6mですよ~( ^∀^)
そして50本ですよ~

ダメですよ~こっそり偵察に来ちゃ~(爆
確かに棚って普通こんなに使いませんもんね(;・∀・)
オスビー 様
こんばんわ(´∀`*)

今年はかっ飛ばしてます~
でもすでに息切れ気味ですが(;´∀`)

頑張るわ~と旦那よりの返事でございます(笑)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

旦那の懐北風ピープー吹いてます(笑)
まぁなんとかなってますが・・・(;・∀・)

これから旦那の走るスピードが速くなるかな?
でも今日、早速木材を10cm間違えて切ってしまった様です(爆
glassbee 様
こんばんわ(´∀`*)

そうですねぇ~10本以上は確実に置く事になると思います~
ただ寸法が狂ったので、水槽のサイズが若干変わるかもです(;・∀・)

ほうほう!富〇〇の方ですか!
ウチは加○屋ですよ~( ^∀^)
やっぱり元同業者さんでしたか~(*^^)v
ブログを拝見してお休みの曜日がそうなので、そうじゃないかな~と思ってました!
成人式お疲れ様でした(^u^)
野武士 様
こんばんわ(´∀`*)

木材・・その日に気付かず次の日に気付いて
ちょっと旦那が凹んでました(笑)

まぁまずこんなに一気に買っていくことはホームセンターでは
あまり無いでしょうねぇ(;´∀`)

予想道理に棚が完成してくれればいいですが
今日、早速寸法間違えして10cm違って切ってしまったそうで
これで足りるかどうか~(-_-;)
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

え~っと、稲沢駅から車で5分ぐらいの所でした~(^u^)
初稲沢上陸でした~( ^∀^)
旦那は懐かしいなぁ~と言ってました。

棚はどうやら旦那は一人で作る様です(;・∀・)
私がいる間に作っていたらカメラで撮りまくりますので
参考にして下さいね(^u^)
どうもです^^
なにかと活動的な和団子さんとご主人様。。。いい関係ですね^^
着々と出来上がってきていますね!
完成が凄く楽しみです^^

棚いいな~v-391
私も新居の水槽部屋に置く棚作ろうかな~ってタブン無理なので、加古川まで作りに来てくださ~いv-411
1泊2食付でどうですか(爆)
まるびえび彦 様
こんばんわ~(´∀`*)

いえいえ、もうこれ以上は壁に手を加えませんよ~
これ以上やったら置ける水槽の数が(;・∀・)

一応水槽を置く棚、略して棚です(笑)
普通の棚なら2~3本ぐらいで充分ですもんね~
しかも買いに行ったときに作業着だったから余計かも( ^∀^)

紺虎 様
こんばんわ~(´∀`*)

おぉう~紺虎さんも棚と水道設置を~
このごみ捨ての時についでに水道の配管を塩ビでやってしまいました~

いつ水道が開くか予測不可能なので・・
早くやっとかないと部屋の中が水浸し~なんて怖いですから(;・∀・)

ぷーーーーじ 様
こんばんわ~(´∀`*)

なるべく置けるだけ置くつもりです~(笑)
人がいるスペースより水槽スペースって感じかもです。

でも作ってみないと全容が掴めなくて
計画変更するかも(;´∀`)

頑張りマース\(*⌒0⌒)♪
エビ政宗 様
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします~

先月は大変だったんですねぇ
政宗さんの体調は大丈夫ですか~?(・∀・)

病院への泊り込みって結構疲れますものね。
ご自分の身体も気を付けて下さいね!

旦那が楽しみ過ぎて結構な物になってきてます(;・∀・)
でもまだまだやること山積みで・・・
無事完成するよう祈っててくださぁい
こんばんはです(^_^)
エビ小屋だんだんできて来ましたねー!!
どんな秘密基地になるか楽しみです!
棚も自作されるんですね!
もう旦那さんは1ヶ月ぐらい仕事休んでエビ小屋にこもりたいんじゃないですか(笑)
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
段々エビ小屋らしくなってきましたね~(笑)
それにしても凄い数の木材ですね!!
ドレくらいの数の棚ができるんでしょうか?
そうそう、今度2月10~11日と名古屋に行くことになりました(笑)
またお会いできるかも?
Coco-Bee 様
こんばんわ~(´∀`*)

旦那の動きに必死でくっついて行ってる私です(笑)
というか引きずり回されているのかも~
そして強くなっていってる様なきがします(≧▽≦)

このCoco-Beeさんのコメントを旦那に伝えたら
「・・・良いなぁ。」と前向きな答えが返ってきました(笑)
本気にするかもですよ~( ^▽^)
こころ家族 様
こんばんわ~(´∀`*)

やっと部屋の全体が見えて
いよいよこれから!!って感じです~(^u^)

1ヶ月籠ってたら・・・きっと立ち上げまで一気にいきそうです(笑)
でもきっとそうしたい気持ちでいっぱいかも~
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

だいぶん近付いてきました~(笑)
今までゴミに埋もれた中でやってたので
とてもスッキリしていい感じです~

棚の数は旦那の頭の中でしか青写真がないので
私もあまりはっきり把握してません~(;´∀`)
ま、ただただ見守るのみです~

あ!例の大会ですね!
応援の為に何かグッズを用意しておかねば(笑)
是非お逢いしてエビ&スキー談義でもしましょうね~( ^∀^)
和団子さんへ
こんばんはです、高知の勇者です。

和団子さん、充電が終われば、さっそくえび小屋作りですか、エネルギシュですね。

えび小屋、凄そう!
愛知に行くことがあれば、立ち寄らせてもらいたいなあ。

えび小屋は、紅蜂愛知ギャラリー、若しくは、和団子紅蜂ギャラリー?
ちょっとでしゃばりましたが、完成楽しみにしてます。
和団子さん おはようございます

エビ小屋も完成間近のようですね。(^^)
完成が楽しみです。
いったい、何本の水槽がセットできるのでしょう??

がんばってくださいね~
今年も、よろしくお願いいたします。


海老小屋、着々と進んでいますね。

住み心地が良さそうです。(*^_^*)


ご主人にお伝えください。
「くれぐれもお怪我をないませぬように」。。。。

高知の勇者 様
こんばんわ~(´∀`*)

え・・・ギャラリーなんてとんでもない((((;゚Д゚))))
そんな大きさ無いですよ~

愛知にお寄りの際には是非遊びに来てください~(´∀`*)
春には完成予定にしてますから~
スピノ 様
こんばんわ~(´∀`*)

まだまだ先は長いかも~(;・∀・)
でも少しずつ進んでます~(^u^)

一応10本以上は置きたいと思ってまぁす
がんばりまぁす~
岩海老 様
こんばんわ~(´∀`*)

旦那は家よりエビ小屋のほうがリフレッシュ出来てるかもです(笑)
余計な事を考えず没頭できるからかもしれませんねぇ~

「怪我しない様に頑張って早く完成させよっと!」
と旦那が言ってました~(^u^)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター