2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
マルヨシさんにて
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチリとありがとうございます~(T▽T)



いやぁ、日が落ちると一気に寒さが増しますねぇ
こんな日には鍋でしょうか~
皆さんは何鍋が好きですか~(^u^)

明日、我が家は名古屋名物(なのかしら?)赤からの鍋の予定です~
きっと私は口から火を吹く事になるかと・・


さて、昨日は1週間ぶり?のマルヨシさんへ


何時ものエルグランドでは無く1tのトラックで向かいました
トラックの乗り心地の



まぁ~悪いこと!(笑)



しかもミッションで旦那は
「煙草吸う暇無い~」
「クラッチ踏まなきゃいけないから左足が~」

さらに
「シートが直角で背中痛い~」
「振動で腰が~゚(゚´Д`゚)゚」

横に座ってる私は振動で舌を噛みそうで
喋れない・・・・


そんな思いをしながら取りに行ったのは・・
画像 504
マルヨシさんにお願いしていた
60cmの水槽10本です

この画像を撮ろうとしたら水槽の向こうにいた坂○さんが素早く
映らない所に逃げてました(笑)
撮りませんてば~(≧▽≦)


しかし、マルヨシさんでこんな数の水槽注文は初めてだったようで
坂○さん
「ブログのネタ出来た~!!!!」
と大喜びでした(爆)

その後積み込みを手伝ってもらい
行きよりもちょ~っとスピードを落としてえび小屋へ~


でもスピードを落としても振動は収まりませんでしたけど(;´∀`)


う~ん、どんどん荷物が増えていくぞ~
早く棚つくらなきゃね~
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり冬はお鍋ですよね~^^
私も最近リンムーさんにいただいたおでんを楽しんだところです♪
おでんも美味しいですが、モツ鍋も大好きです^^

水槽10本!
我が家にもたくさん余ってるんですが(^^ゞ
お近くだったら、お譲りするのにな~。
新しい水槽小屋、楽しみです♪
冬はやっぱ!
おはようございます(^_^)

寒いと鍋が頻繁になりますね~笑
我が家も昨日は鍋でしたよ!
大根おろし?鍋...
大きめの大根を一本おろし
白だしでサッパリと!
うどんに最後は雑炊で完食~笑

トラック分かりますよ~
大型だと快適なんですけどね...笑
60水槽10本も....
シビれますね~笑
どんな仕上がりになるのか?!
楽しみにしてますね(^^)

和団子さん こんばんは~

ついに、水槽も用意できましたね~
もうすぐ立上げですかぁ?
ん??、棚??出来てませんでしたっけ(^^ゞ
頑張って準備してくださいね~

赤から鍋・・・まだ食べたこと有りません(-_-;)
あれは名古屋名物?なんですかねぇ??
よくわかんないですね(*_*)
60cm水槽10本もまとめ買いとは、気持ち良い買いですね(^○^)
確か、90cmがメインでしたよね…
って事は、全部で20本以上の規模になるんでしょうか?
まあ 、あれだけの水槽台の材料ならそれくらいの数の
水槽置けるんでしょうね(^○^)
こんばんは~
また大人買い発見~!!(笑)
完成が待ち遠しいですね~
凄い事になりそうで~\(◎o◎)/
赤からの鍋!?どんな鍋でしょう~
食べてみたいですね~(^。^)
こんばんは
おおっ!大人買いですねw
なるほど・・・コレだとトラックで行かないと積めませんねw
エビ小屋の整理頑張って下さいね!!!
こんばんわ~

60を10本ですか?凄い量ですね。
みんな並べたらショップさんじゃないですか!

完成楽しみです。

赤から鍋美味しかったですか?行きたいのですが娘どもが辛いのヤダ~って断られます(>_<)
ランチを狙って行ってみたいと思います
こんばんは

先日、マルヨシさんに行ったら水槽が山になっていました
僕が 帰った後に来られたんですね
我が家は、オチビがいたので 早めに退散しました

流石に 60㎝ 10台は一荷物ですね
棚を早く作らないと 本当に置き場が無くなりますよー
60-10本か~、凄いです。
全部で何本になるのでしょうか?
ホント、そのままシュップ開けそうですね。

泥棒さんに入られないように、セ○ムも必要では?
チャームで買ったらどんだけ~って位の段ボールのゴミが出るからね~

トラックの方が俺は乗りやすい(笑) 昔から車高短しか乗ってないから跳ねるのも馴れてるし(笑)
こんばんはぁ。

赤から鍋...。
名前からして辛そうですね。
僕は辛いの好きなんですけど
異常なくらい汗がでます。笑。

またも大人買いですね~。
うらやましぃ~。
楽しみいっぱいですね~~。
がんばってくださ~い。
60cm水槽10本は山になりますね~(爆)
いよいよ立ち上げに入るんですね^^
11日和団子さんも参加されるんですね。またお会いできるのを楽しみにしています!!
それにしても水槽10本まとめ買い・・・羨ましいです(笑)
桜心 様
こんばんわ~(*´∀`*)

お鍋をやるとおなかもお部屋もあったまっていいですよね~
それに料理の手間も楽で・・・(笑)

う~(T▽T)
桜心さんが近くなら乗り心地の悪いトラックで速攻取りに行くのにぃ~
もらうついでにエビさんもこっそり・・・・(笑)
早く水槽が並んでる画像を見せたいです( ^∀^)
野武士 様
こんばんわ(´∀`*)

大根おろし鍋~!!
サッパリしてて美味しそう~
鶏肉が合うかな・・いや豚肉も捨て難い(笑)
ウチは最近ラーメンにする事が多いですよ~

確かに大型はシートもゆったりしていて乗り心地はいいですよね~
小さめのトラックがあんなに乗り心地悪いとは予想外でした(-_-;)

10本あると案の定場所取ります・・・・
早く並べたい~(笑)
すごい数ですね!羨ましいです
うちは電圧の関係でなかなか本数増やせ無いんで(^^;;
今後の進行楽しみにしてます
スピノ 様
こんにちは(´∀`*)

そうなんです~
並べるものは揃ってきてるんですけど
肝心の並べる棚が・・・(;・∀・)

旦那が一生懸命頑張ってます(笑)

赤から鍋、一応パッケージには名古屋名物と書かれてます~
よく知りませんが・・・・(≧▽≦)
glassbee 様
こんばんわ(´∀`*)

そうですね~多分この調子だと20本超えそうです(;´∀`)
段々広くなったはずの部屋がまた狭くなってきました~

いまはあの材木を組上げるのに必死です(笑)
おぐにえび 様
こんばんわ~(´∀`*)

(ΦωΦ)フフフ…またもや大人買いですよ~(笑)
でもそんなスゴイことになりませんよぅ~

赤から鍋はなのごとく赤かったです・・
何もかもが赤・・・・旦那は平気な顔で食べてましたけど(;´∀`)
オスビー 様
こんばんわ(´∀`*)

流石にこれだけの数だと普通車では難しいですね~
でもあんなに乗り心地が悪いとは思いませんでした(;・∀・)

土曜日にはまた90cmが・・・
早く片付けねばです~
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

全部立ち上げるまではまだまだ時間がかかりそうです~
ショップにはほど遠いですよぉ~(つд⊂)

赤から鍋・・・美味しかったですよ~( ^∀^)
辛かったですけど(;´∀`)
お子さんにはまだ厳しいかも~
でもお店だと辛さが選べるみたいですよ~
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

マルヨシさんで「うめさんみえてましたよ~」と言われました(^u^)
流石に呼び戻しのお電話は控えさせてもらいました(笑)

小屋の中に置くと更に場所をとります~(T▽T)
ピッチを上げて棚を組んで欲しいところですが、こだわりがあるようで
中々進みませ~ん
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

全部で・・・何本になるかしら(;・∀・)
小さい物も入れると30越しそうな気もしなくも無いです(;゚Д゚)

ショップは予定なしですよ~
会長には「え?開くんでしょ?」なんて冗談で言われますけどね(笑)

セ○ムは予定なしですけど、玄関先に感熱式ライトは設置しました~
紺虎 様
こんばんわ(´∀`*)

ダンボール・・場所とるもんねぇ
あれだけの水槽のダンボールだと捨てるのも一苦労になりそう(;・∀・)

え~慣れたら平気になるもの~?
紺虎さんはシャコタン派なんですね( ^▽^)
昔、友人の車に乗った時、地面とちかすぎてちょっち怖かったですぞ~
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(´∀`*)

辛かったです~(;´Д`)
でも旦那は平気そうでした~

旦那も辛いの大好きで、汗かきながら
「美味い」といってパクパク・・
旦那の味覚に合わせ麻婆豆腐をつくろうもんなら
むせまくってます(笑)

これで当分大人買いは無い・・・と思います(;・∀・)
なんて言ってたらまた何か買うかも
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

10本重なるとこんなに迫力があるとは(笑)
頼んでおいて実物見ると
「うわぁ」と思っちゃいました(;´∀`)

11日はゆっくりお話出来るといいですね~
前回は寒い中でしたし(-_-;)
旦那は前回ほとんど喋って無いようでしたし~

楽しみにしてます!
せぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

水槽は揃って来んですけどね~
この小屋も電圧が低くて(-_-;)

こんど電圧を上げてもらう様に中電にお願いしてあるんです~

それまで立ち上げはおあずけかも(;´∀`)
600を10本もですか。。。。

いよいよ、ブリードも本格化しますね。

旦那様と二人三脚でえび小屋づくり。。。

羨ましいです。(>_<)

私も元気な内に、一度お邪魔したいものです。(笑)

岩海老様
こんばんわ(´∀`*)

60はこれで終わり・・・だと思います(;・∀・)
二人三脚というか、えび小屋作りに関しては
二人二脚・・旦那に乗っかってる感じかも~(^u^)

ぜひ春以降、愛知にお寄りの際は遊びに来て下さいね~
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター