2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
えび小屋通信

こんばんわ和団子です~(´∀`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチをしてくれてありがとうございます~

まずは前回夕飯に食べますと宣言したこちら
画像 523
赤から鍋です~
作ったらこんな感じでした(;・∀・)
画像 521
う~ん、赤い・・・・
そして旦那様には丁度いい辛さだったようです

私には・・・ちょっと・・ちょ~っと辛かったかな(´ε`;)
でも美味しい辛さでした~
ささみも入れてみましたが予想以上に合いました


さて、エビ小屋ですが・・・
今回は換気扇を可動させようと旦那様

画像 505
以前はお台所に付いていた物なのでコードが短い
そして近くにコンセントが無い・・・

ということでコンセントをつけます!
元々つけていたコンセントから引っ張る為にコードを壁に取付て行きます
これで
画像 507
こうですねぇ~
画像 508
画像 509
その後電気を落としてコンセントボックス(で良いのかな?)を取り付けて
画像 510
完成です~

その後旦那様はまた棚作りに~
こんな秘密兵器も作ってきてました
画像 516
これで直角に材木を組み合わせれるそうで
作業が楽になるそうです
(´∀`*)ウフフ私良くわかってませんけど(笑)

他にも
画像 518
画像 520
こんなの作って来てました
これで釘を打つ場所をいちいち計らなくても印がつけれるのだそうです
まるで大工さんです(笑)

だんだん水槽も増えてきてるので
早く棚をつくらねばなのでスピードアップのためにも
色々頭をひねってるみたいです( ^▽^)


最後に少しお知らせを~
ローキーズセレクション東京では2月26日のイベントで
BABEESの会員証を提示すると
紅蜂さんのエビさんがかな~~りお得になるそうです!!!!
それに先駆けて明日からBABEES会員半額キャンペーンを
行ってくれるそうです!

是非セレクション東京のHPをチェックしてみて下さいね(*^^)v
そして今からでもBABEESへ入会しても間に合いますよ~
関東近郊の方はお急ぎを( ^∀^)
ブログをやってなくてもOKですからね~
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
すっスゴイ。。。
あの最初の頃のエビ小屋とは
ぜんぜん違ってきてるじゃないですかっ!!
スゴイ規模のものが出来上がりそーですね(^^
こんばんは
作業効率UP用の器具をおつくりになっているんですね!
コレで順調に作業が出来て完成も早まりますね♪
セレクション東京のイベントは要チェックですね!
穴あけガイド・・・、私も作りました!
塩ビパイプがあるということは、ブロアの配管用なか?
うんうん、順調!

脚立の上に、座布団・・・。
コレは、和団子さん用だな?
こんちわ~

春の開店?に向けてペースアップしてますね^^
色々作るのって結構疲れますよね?好きなことやってるから大丈夫なんですかね?

新兵器も登場されてますし(^o^)

赤からなべ食べてペースアップといきましょ~!
エビ小屋イイペースで進んでいますね!!

御主人の心地よい疲れでしょうね(笑

今回のセレクションのイベント行けなそうです(辛
こんばんはです(^_^)
赤から自分もよく行きますよー!!
お家であの味が楽しめるのはいいですね(>_<)
確かにササミはあいそうですね!!
エビ小屋やってますね~
換気扇取り付け、お疲れ様です旦那様(笑)
エビ小屋が完成すれば、家の中が広くなりますね(笑)
旦那さん 棚作りにもこだわってますね
コースレッドを打ち込む位置も簡単に出来ますね
棚を作る為の治具も作ってしまったのですね

作業のスピードアップ間違いなしですね
ナイスアイディアですね!!作業効率UPアイテムはかなり作業が楽に進めれそうな感じがしますね!
このペースで行くと完成も間近ですね^^
こんばんは^^
どうもです^^
わぁ! 辛そう。。。でも旨そう^^
最近辛いの食べると、翌朝大変なんですよね・・・失礼しました(爆)

えび小屋すごいですね!!^^
写真を見ているだけで、楽しそうなご主人の姿が想像できます^^b
ウチも頑張らないとあきませんv-356
MUGA 様
こんばんわ(´∀`*)

最初は本当にどうなることかと思ってました(;´∀`)
なんとか飼育小屋っぽくなってきました~

そ・・・そんな大きな規模じゃないですってば(~ω~;)))
全部にエビちゃんが入るわけじゃ無いですから~
オスビー 様
こんばんわ(´∀`*)

旦那が一々測ってるのが面倒臭くなってきたので
仕事場で作って来たようです(笑)

どうやら活躍してくれてるみたいです(^u^)

セレクション、是非チェックしてみてくださいねぇ
紅蜂さん以外にもお買い得が沢山ですよぉ~
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

塩ビ管・・・・・ブロア用じゃないんです~
これは水道用なんですよ~( ^∀^)
蛇口が一つしかないので、普通の蛇口からと浄水器などをつけるのに
おいてあるんです~

座布団は・・・・・・・
正解(≧▽≦)
私があそこに座って旦那の動きを観察してます(笑)
だって直に座ると冷えるんだもの~( ^▽^)
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

開店・・
そんな事を言われると「やっぱ店やるんだ~」
って電話が入ってきちゃいますってばぁ~( ; ゚Д゚)

新兵器はかなり役立っているようです~
赤からは旦那には丁度いい効き目だった様です(^u^)

ebikuwa 様
こんばんわ(´∀`*)

旦那はエビ小屋に行くと時間を忘れてしまうくらい
・・・・・・・・・・楽しんでます(笑)
仕事の疲れもえび小屋で発散出来るそうです( ^▽^)

セレクションのイベント、一度顔を覗かせたいとは思ってるんですが
中々タイミングが合わず(-_-;)
今回は宣伝のみで申し訳ないです~
こころ家族 様
こんばんわ(´∀`*)

ささみは柔らかくなってgoodでした~
豚肉より脂が無い分美味しかったです( ^∀^)

それが・・家の水槽はほとんど動かさずなので
家の狭さは変わらずになりそうです(-_-;)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

もう棚に心血注いでます(笑)
これがこうで・・と考え過ぎてわけわからなくなったりしてます(爆

明日にはまた90cmが数本来るので
なんとかそれまでには棚の形にしたいなぁ~とつぶやいてます(笑)
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

旦那の頭の中がどうなってるのか
最近気になってきちゃいました(笑)

便利グッツはかなり役に立ってくれてるみたいです~
さらに水槽が来るのでちょっと慌てて作業しています・・旦那が(笑)
Coco-Bee 様
こんばんわ(´∀`*)

そうなんですよねぇ・・・
次の日、例のところが・・・(爆

旦那は平気だったみたいです(-_-;)

やっと此処まできたなぁ~って感じです(^u^)
Coco-Beeさんはお家ですもんねぇ(;・∀・)
もっと大変じゃないですか~!!
頑張ってくださいねぇ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
