2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
餌がきたキタ━(゚∀゚)━!
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます~(´▽`)アリガト!
感謝感謝です!そしてブログ廻りサボってゴメンナサイ!


前回のフェルトビー・・・
意外といい反応でちょっくら驚き(;゚Д゚)!
でも嬉しい(*´∀`*)

豚もおだてりゃ木に登る~

のぼり過ぎてチクチクしてたら針が指にプスッ・・・
(・Д・;三 ;・Д・)イッテェェェエ
一人お部屋でもがいてました(;´∀`)


さて先日到着しましたお荷物・・
画像 526
画像 527
画像 528
MUGAさんの餌ですねぇい~

早速試しにガサゴソと・・・
とりあえず2つとりだしまして
画像 556
こちらを染み込ませて~
画像 558

豆乳~あ違う・・投入~
画像 560

バンド水槽と選別漏れ水槽に(^u^)
バンド水槽の反応はイマイチでしたけど・・・選別漏れの方は
反応の早い事(;・∀・)
それでは順番に・・・・・

何故か綺麗に並んだスノー三兄弟(笑)
そして半分に分かれた餌は奥で争奪戦が始まってます
画像 562
画像 564
画像 565
物が無くなってもずーっとツマツマ
画像 569
画像 570
一つ思ったのが・・・・
他のビーがツマツマしにくると
いつもより激しくあっちゃいけ!!と凶暴になっているような(゚Д゚;)
気のせいかしら?

バンドのほうはのっそりゆっくりツマツマ・・・
ん~この違いはなんぞや?
バンド水槽・・そろそろリセット時期かな~
旦那様~リセットお願いします(笑)


最後に指をチクっとしながらフェルトビーに
お仲間が出来ました
画像 582
シャドー微妙~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!!
ナイス!!デカビーww
次回コンテストに出品しましょうよ(笑)
優勝間違いなしですね(;一_一)
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
MUGAさんの商品買われたんですね!!
我が家にも先日エサが届きました(笑)
早速、与えたところいい感じの反応をしてましたね。
我が家のエビちゃんは今のところ凶暴化はしてませんね~・・・。しばらく様子見ですね。
おはようございます。

餌もこだわり始めると・・・
ですよね。
マイブームは粉系です。

フェルトビー
器用ですね~。
ストラップとかにしたら面白そう!
ってことでポチッ!
大きさはどのくらいでしょうか?
以前、余りにも小さく作りすぎて、指が血だらけに・・・。

髭や足を付けたら、別モンになりましたよ!
ストラップにも挑戦しましたが、上手く行きませんでした。
材料が沢山有るので、そのうちにまた作って見ま~す。
和団子さん こんにちは~

MUGAさんのえさ、手に入れたんですね~
水槽によって違う??なんでしょうね。
ビーの性格?なわけ無いですよね~(汗

フェルトビー、可愛いですね(^^♪
チクっとやりすぎて、全部レッドシャドー・・・
なんてことになりませんように(笑
今晩ゎ(^0^)/
ヤバい!!!
フェルトビーむちゃきゃわぃぃヽ(*´∀`)ノ
手のひら乗せたいです!!
フェルトに負けない
本物ビーさん綺麗で沢山居て羨ましぃ('∀`)
こんばんは
MUGAさんの餌、
形がなくなった後でもソイルをツマツマしてますよね♪
我が家ではエビさんが凶暴化しましたw
フェルトエビちゃん増えましたね♪
手先が器用で羨ましいです!
こんばんは^^
ご紹介有難うございます。
てか、このフェルトのエビちんは。。。
きゃわいいっ!!
和団子さん作ですよねぇ?
こんにちわ~

+MUGA+さんのえさ、我が家では凶暴に(笑)
すぐに食いついた水槽とゆっくり寄ってきた水槽がありましたね。ツマツマ速度は速くなりましたけども。

フェルトって布とかの部類ですか?
ん~俺にはムリですね。かわいいんですが(-_-;)
いつかプレ企画待ってます^^
shimakun 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

|艸`)ウフフ
新種のデカビーで優勝確実?(笑)

K◯さん、びっくりしちゃうかも~(爆笑)
水槽係 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

良い感じですよね~!(^∇^)
漏れ水槽の方では一斉に餌の方向向きました(笑)

中には知らんぷりの子も居ましたけど(ーー;)
これは続けてみないとです~
PASSAT 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

餌、凝り出すとあれやこれと…
もうすでに何種類とあるのに(ーー;)
ウチは最近は固形を買うことが多いです~

フェルトビーさん、意外と好評でびっくりしてます( ̄◇ ̄;)
むむ…そう言われると挑戦してみたく…(笑)
えび彦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ん~全長5cmぐらいですよ~
小さい方は3cmですo(^▽^)o
流石に小さい方を作った時には針が指にチクッと…

ヒゲをつけると何だかフォルムが崩れそうで
あえて着けなかったですよ~
是非作りあいっこしましょう~(^^)
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

う~ん、やっぱり活性の違いでしょうかね~
漏れ漏れさん達は色んな水槽から抜いた子たちが
結構いるので、漏れなのに一番活性が良いかも~( ̄◇ ̄;)

激しく指をチクチクチクチクしてしまったら
レッドシャドーに変身させる…かも(笑)
りんごえび 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あはは(o^^o)
そんなに気に入ってもらえるとは~(笑)
でも…嬉しいでーすo(^▽^)o
軽く手のひらに乗りますよ~
結構好評なので調子に乗って作ってます

増えたら…配るかも(笑)

ビーは…水槽によってかなりのばらつきがあるんです( ̄◇ ̄;)
オスビー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう、ずっとツマツマ~(笑)
しかもいつもよりパワフルツマツマ(爆笑)
こんな勢いだったかしら~とちょっとびっくりしました( ̄◇ ̄;)

いや、あんまし器用じゃないんですけどねσ(^_^;)
たまに…ぷすっと(笑)
+MUGA+ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ、あのツマツマの勢いはびっくりしました~(笑)
予想以上でしたよ~!

フェルトビー…自作ですo(^▽^)o
たまに指を突きつつですけど(笑)
次は何を作ろうか考えてます( ´ ▽ ` )ノ
なばえび 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なばえびさんとこは凶暴化しましたか~(笑)
やっぱり良い感じですね!
これからのローテーションに入れようと思っています( ´ ▽ ` )ノ

フェルトは綿みたいなものですよ~
それをチクチクチクチクです(o^^o)
今度持っていけたら持って行きますね!
お久しぶりですv-12
色々ありまして…事故ったり、職探したりと(汗)

一応相方と頑張ってますv-22
おはようございます(;^_^A

…って、( -_・)?
相方がいた(爆)

先~輩~(σ*´∀`)
シャドーも作ったんですね~
可愛い(●´∀`●)/
どんな材料を使って
作っているのかな(・_・?)

良かったから
詳しく教えて下さいね♪
私も挑戦したいですぅ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
エサ良いですね~!
勢いでエサを買い過ぎて~(-_-;)
ダブついてるもので~
ムガさんのえさ使いたいんですが・・
忍耐です(笑)
あっちゃんの相方 様(笑)
こんにちは(´∀`*)

なぁんか色々大変だったみたいだねぇ
そういうときは一言連絡おくんなましねぇ~(^u^)

あらぬ噂が流れちゃいますよ(笑)

ボチボチと焦るといいこと無いからね~
悩みすぎないのが一番だよ( ^▽^)
あっちゃん 様
こんにちは(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
相方さんに先を越されたねぇ(笑)

シャドーはねぇ、うちの旦那様がブルーバンドなら
色の濃いのが好きだからこの色にしたんだけど・・・
実際にみるとちょっとデップリしていて(;・∀・)

作者に煮るのかも(笑)

また今度材料とか紹介するね~( ^∀^)
おぐにえび 様
こんにちは(´∀`*)

ダブついて・・・
ウチなんてダブつきまくり(笑)

部屋を歩けば餌に当たるみたいな(爆

ついつい買っちゃって
忍耐力のない我が家です(≧▽≦)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
