2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
エビ小屋通信 棚偏(笑)
こんにちは和団子です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチしてくださりありがとうございます
アッリヽ(・ω・●)ノアリガトヽ(●・ω・●)ノウレヽ(●・ω・)ノ シィー♪




今日はエビ小屋からの更新です(笑)

ちゃんと進んでますよ~
画像 529
切った木材が何に使うかわからなくなったりしつつ
画像 590
思い出して作り始めました
シリコンを塗って
画像 535
これを
画像 534
付けます
画像 536
ふらつたりしたりも(笑)
画像 591
そしてこれを
画像 572
ここに
画像 573
そしてここに再び登場、シリコン
画像 576
シリコンと木ねじさんで固定しま~す
画像 577
もう片方もつけて立てるとこうです
画像 578
それを並べると~
画像 586
画像 589
やっとこさここまできましたねぇ~( ^▽^)
予想より時間がかかりましたが
場所を取っていた水槽を仮置きとして
置いてみると~

画像 595
画像 596
ちょっとエビ小屋らしくなってきましたかね~
本来は90を置く場所ですが(;´∀`)

今週にはアンペアを上げる為に電気工事が行われます(*´∀`*)
あと少し、もう少し~

頑張れ旦那!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはです(^_^)
水槽台がかなり完成してきましたね!!
旦那さんせっせと頑張ってますね(>_<)
水槽台があるとそれらしく見えてきますねー
エビ小屋うらやましい限りです(>_<)
和団子さんは、応援係でしたか(笑)
こんばんはぁ。

シリコンまで使うなんて
手が込んでますね~。

もうすぐ完成しそうですね。
頑張ってくださいね~~。
怪我だけはしないで下さいよ~~。

水槽台が完成してくるとエビ小屋らしくなりますね!
もう直ぐ完成との事でしたので私も完成報告があるのを楽しみにしています^^
和団子さん こんばんは~

昨日はお疲れ様でした~
いろいろと勉強になりました、感謝です。

棚も水槽置くと、いよいよって感じですね~
ホント、完成が待ち遠しいですね。
お怪我のないようにがんばってくださいね~
順調!順調!

で、今気がついたのですが、エビ小屋散らかっていませんね?
木材のカットや穴開けは、別の場所でやっているのでしょうか?
私は、部屋の中でカットしたので、部屋中木屑だらけに・・・。

しかし、本格的~!
其処に、家の○ダ○が住み着くんですね?
頑張って増やさなきゃ~!
こんにちは(* ^ー゜)ノ

凄いですね(οдО;)
本格的だわ~。・゜゜(ノД`)
旦那様も器用ヾ(^-^;
水槽置いたら…いよいよって感じになります(´∀`)


出来上がりが楽しみですねぇ(。・ω・。)
怪我だけは気を付けて下さいねo( ̄ ^  ̄ o)
先輩がそばにいるから大丈夫かな?(*^_ ’)
すごいですね~!
規模が違います!!
旦那さん、もしかして本職ですか?

エビ小屋というより、
ショップみたいになってきましたね♪
完成が、とっても楽しみです^^
こころ家族 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎日せっせと作ってます(⌒▽⌒)
旦那が(笑)

そうですねぇ~水槽が並ぶと私も実感がひしひしと~
いよいよ飼育係が始動かな?(笑)

今のところ、私はひたすら応援団です(爆笑)
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なるべく強化したいと思い旦那が考えてシリコン使ってまーす
接着剤だと後々臭いが気になりそうだったので(^_^;)

このふらついてた時はちょっと腰をいわせてまして…
無理をしないように言ってますが…聞かない旦那様です(笑)
水槽係 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

水槽が並ぶと実感してきます(^^)
ここはあれで、そこにこれ…と

早く完成報告ができるように、頑張って私は応援を(笑)
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそ楽しかったですよ~(^^)
やはりエビの話をし出すと止まりませんね~

棚に仮置きとはいえ、水槽を並べるといよいよ~って思いますo(^▽^)o
後はエアーの配管等が脚立を使っての作業だと思いますけど、気をつけるよう言っときます!
聞いてくれるかしら(笑)
えび彦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ、カットもこの中でやってますよ~
切り終わったらホウキでハキハキ…の繰り返しです(^_^;)
そしてその度に扉やらが粉まみれになってます(笑)

そうですよ~この中の最低2本にえび彦さんの◯ダ◯が~
でもまだ立ち上げに時間がかかるのでゆっくりでいいですからね(^^)
御無沙汰です
すごい数の木材ですねー
水槽台の数も凄い
細かい作業が苦手な自分には羨ましい限りです
一度挑戦しかけましたが設計だけで諦めました(涙
紅蜂ギャラリーin愛知! 何月openになんのかな~!?(^^)
良い感じ~
こんにちは(^_^)

すんません...
ポチ逃げ専門店でした...笑
さすが職人さんですね~
お仕事が綺麗!!
我が家は....
まじかで見ると....
ヤバ過ぎです(ーー;)笑
お疲れ様でした~
もう少しで完成ですね!!
楽しみ過ぎる(^^)


あっちゃん 様
こんばんわ(´∀`*)

凝り性だもんでねぇ~(;´∀`)
やりだすと止まらない人なのよぉ~

でも近くで見るとかなり粗い所も(笑)

怪我はね・・・しても気にしないみたい(-_-;)
骨が折れてなきゃ平気平気~と言う人なので(笑)
こんばんわ~

やっぱりショップ開店じゃないですか(笑)

それだけの棚に水槽が並んだ時の爽快感!たまらんでしょうね
こんばんわ~。

すごい本格的ですね~。
やっぱり上手な人がやると違うんですね~。

水槽並べたら、壮観でしょうね。
早く見たいです!
ってことでポチッ!
桜心 様
こんばんわ(´∀`*)

いえいえ、本職じゃ無いですよ~(;・∀・)
本職は工場の機械の修理なんかのメンテナンス系ですよ~

う・・・最近皆さんに言われます~(T▽T)
ショップの予定はナッシングですよぉ~

頑張って完成させまぁ~す
せぃ 様
こんにちは~(´∀`*)

お元気でしたか~?
できるだけ置けるように考えたらこんなになってました

私の想像も超えてます(笑)

だんだん旦那もやり方が荒くなってきてるかも(n‘∀‘)η
難しく考えちゃダメですよ~
紺虎 様
うぉ~い(T▽T)
そういうことは言わないでぇ~

何だか本当になりそうで怖いよぉ~

そんな予定は皆無ですから~゚(゚´Д`゚)゚
野武士 様
こんにちは(´∀`*)

いえいえ・・・私も読み逃げしてましたから(笑)
うちのも間近で見ると結構粗さが(;´∀`)

遠目で見ると綺麗なんですけどねぇ~
ついはみ出てるシリコンを見るとつまんで引きちぎってます(笑)

ようやく電気工事も済んでこれから立ち上げ・・
その前に浄水器を繋げなきゃです(-_-;)
なぱえび 様
こんにちは(´∀`*)

だ~か~ら~(T▽T)
違いますってばぁ~(笑)

なんとか昨日棚のレベルを均等にし終えました~
後は水槽を定位置に・・・
その前に浄水器を設置せねばです(;・∀・)
PASSAT 様
こんにちは(´∀`*)

アップで写すと結構シリコンがはみ出してたりして
粗い所もあるんです(;´∀`)

でもなんだかんだ一人でやっちゃう旦那は
近くで見ていてすごいなぁと思います(^u^)

立ち上げまでもう一息!頑張ります(*´∀`*)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター