2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
シャドー水槽
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
皆さん・・いつも本当に・・・
ありがとv(*'-^*)-☆


前回に引き続き
今回はシャドー水槽をご紹介~


DSCN3669.jpg
両方90です
しかも床に(笑)

以前良く聞かれたのが
外部フィルターと高低差が無くて大丈夫なの?

ええ、意外と大丈夫です( ^▽^)
問題なくやってます~

左側がシャドーの純血・・かな?って子たち
右側が濃い目のハイブリ達

あまり手をかけずのんびり育てていたら
DSCN3647.jpg
DSCN3648.jpg
DSCN3649.jpg
DSCN3650.jpg
DSCN3651.jpg
なんやかんやで増えました(*´∀`)アハハン♪

ハイブヒーのほうも
DSCN3656.jpg
DSCN3658.jpg
DSCN3660.jpg
しっかり青い卵を持ったママさんもいます~
そしてついでに面白いのも・・

三連ラムズです(笑)
DSCN3653.jpg
そして愛媛からやってきたこの方も元気に過ごしてます(^u^)
DSCN3665.jpg
今後の課題はどれだけ殻を厚くするか・・かな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
シャドーもハイブリも順調そうですね♪
何事も焦らずのんびりとしていた方が上手くいきますよね!
殻を厚くする事は簡単じゃないでしょうが頑張って下さいね!
自分も頑張らねば!!!
いいな~!シャドーもハイブリもワラワラ!
そろそろ、紺虎さんに黒シャドーおねだりしてみようかな?
和団子さん おはようございます

調子よさそうですね~
流石です。(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
床置き水槽に外部・・・
以外といけるものなんですね~
たくさん!
おはようございます(^_^)

順調で良い感じですね~
普通にたくさん増えそうです!!笑
愛媛産も元気にやってますね~
ありがとうございます!
で、丸い石?ころって何ですか??
良ければ教えて下さい(^^)

おはようございます
シャドさん凄いですねー
いいなーいいなー羨ましいです
外部の高低差が問題無いのは勉強になりました
ありがとうございました
こんにちわ~

ダメですよ~
シャドーは記事にしないでください。
読んでたら欲しくなっちゃうじゃないですか(^^ゞ

黒といい、シャドーといい絶好調ですね~
さすが!!
良いな~(^O^)
シャドーの稚エビに青い卵・・・。我が家では最近見てないです(>_<)
あ~早くウチも見れないかなf^_^;
水槽の横に外部・・・呼び水引っ張るのが大変そうですね(*_*)
こんばんはです(^_^)
シャドー増えてていいですねー!!
えび玉シュリンプストーンがかなりありますね!
90cm水槽は、高さが低いですねー
稚エビへの配慮ですか?
えび小屋ができる頃にはいいサイズになりそうですね(^_^)
こんばんはぁ。

外部と同じ高さに
水槽ですかぁ~。
イケるんですね~。
サイフォンの原理は.....。汗。
エーハイムですか??

シャドさんより外部が気になります。笑。

こんばんは~
盛りだくさんですね~!!
外部を高低差なしで行ける件
参考にさせていただきます~(●^o^●)
なんやかんやで増えたんですか(笑)
基本放置するのがベストなんでしょうかね

90センチ水槽今の憧れです(^-^)

シャドーいいですね♪
みんなに触発されてシャドーやりたくなっちゃうじゃないですかー(笑)
おぉ~♪
チビちゃんたちが、賑やかになってますね~^^
稚エビが順調に残る水槽は、安心ですね♪
青い卵を持ったママさんもいるし、
まだまだこれからも楽しみですね(^O^)/
オスビー 様
こんばんわ(´∀`*)

そうですね~なんとか増えてキタ━(゚∀゚)━!ってかんじです(;・∀・)
ここは本当にいじらず触らずです(^u^)

まぁ、殻も色ものんびり焦らずやっていこうかな~と
まだまだ時間はかかりそうです~
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

ここの水槽は何故か順調です~
やはり色々いれるよりシンプルが良いのか?
なんてまだまだ飼育方法が確立してない証拠ですね(;´∀`)

紺虎さん、今肩いわせてるから狙い目?(笑)
スピノ 様
こんばんわ(´∀`*)

昨日はお疲れ様でした~(^u^)

いえいえ、なんとかここまで来ましたけど・・
何がどうなって増えたのかよくわかってないんです(´ε`;)

床置き・・意外に意外とですが
旦那からの補足が入りまして、水中ポンプを併用してるぞ~
だそうです(;・∀・)
野武士 様
こんばんわ(´∀`*)

愛媛産、めっちゃ元気ですよ!!
BeeMAX撒くと他の子押しのけて
迫力満点です(笑)
もう2cm近いかもです

あの石はROSSOさんで購入した力玉ってやつです~
隙間にちょうど稚えび達が隠れれるんで入れてます~( ^▽^)
なので餌をあげた時に「こんなに居たのね~(-_-;)」と驚く時があります
せぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

何度か失敗などを重ねつつ
なんとかここまでやってきました~
まだまだ世に出すほどの子は少ないですけどがんばっていきますよ~( ^∀^)

実は補足がありまして~(;・∀・)
水中ポンプも併用しているから床置きでも大丈夫なんだと
旦那から指摘がありまして~(-_-;)
立ち上げに立ち会ってないという事実が明らかに(;・∀・)
PASSAT 様
こんばんわ(´∀`*)

え~
ネタに困ってシャドー引っ張り出しちゃいました(笑)

何度となくこけかけ悩みわやくちゃになりながら
やっとここまできました~(^u^)
結局何が良いのかイマイチまだわかって無いのが本当ですけど(;・∀・)
まだまだ課題がいっぱいです~
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

いえいえ、何とかここまで来た・・って感じです(;・∀・)
増やしては減りを繰り返し繰り返し
悩みつつ気付いたらなんか増えてる(;゚Д゚)!
って感じです~

実は和団子・・・ちょっと嘘をついてしまったようですヽ(´Д`;)ノ
旦那が後から、水中ポンプを入れている
と言いまして・・・
外部のみではやはりちょっくら無理の様です~
こころ家族 様
こんばんわ~(´∀`*)

なんとか・・・でも何時調子が悪くなるかドキドキですけどね(;´∀`)
えび玉ではなく力玉ってやつなんですけど、
チビ達が隠れるのに丁度いいみたいです(^u^)

これはわざと低いタイプの水槽を選んだんです~
机の下だもんで、高いと選別等が出来なくなっちゃうんでヽ(;´Д`)ノ

いえいえ、ここの子はこのまま移動させずです
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(´∀`*)

・・・(;´Д`)ウウッ…
すみません・・旦那より補足が入りました(-_-;)
水中ポンプ併用しているそうです( TДT)ゴメンナサイ

因みにGEXのメガパワー使用です~
ここの水槽二つだけGEX使用してます(^u^)
おぐにえび 様
( TДT)ゴメンヨー

おいら嘘ついちゃったよぉ~
旦那曰く、水中ポンプがついてるぞ~って~

そのままだとやっぱり吸い上げしないかもかも(-_-;)
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

そうなんです・・・・なんやかんやで増えました(爆
でもまだまだ世に堂々と出せる程の子は極少数ですけどね(;´∀`)

おや!90でシャドー飼育始めるんですか?(笑)
ということはマルヨシさんで購入ですか~
坂○さんに言っておかねば(笑)

桜心 様
こんばんわ(´∀`*)

この水槽はかなり賑やかになってきました~(*´∀`*)
でも大きくなってきたら選別が大変そうな予感がビジバシ・・・

こんなに残ってくれると本当にホッとしてます~

このまま順調にいってくれればと思ってま~す
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
