2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
エビ舞会 交流~
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます~(-^〇^-)

先週・先々週とエビ友さんたちと逢う事が続きました~

まず先々週はソフトテニスの大会で愛知に来る事になった水槽係さん
画像 599
幹事予定のうめさんリンムーさんがそれぞれ事情が出来て
急遽なぱえびさんが幹事代理をされまして
みそ煮込うどんで知られる「山本屋本店」へスピノさん河合さんと共に行くことに~

味噌煮込みうどんの固さに少し驚いた水槽係さんでしたが
その後苦にならずに食べてらっしゃいました~(^u^)

そして話す事と言えば・・・やはりエビの話(笑)
そして止まりません(≧▽≦)ブァーハッハッ!

食べ終わって清算した後もお店の前で寒いのにも関わらず
話が止まらずしゃべってました(´∀`*)ウフフ


そして先週は
またもや関西方面から
MUGAさんご夫妻となにわえびさんがいらっしゃいました

MUGAさんご夫婦とは去年の夏にお逢いしていたのですが
なにわえびさんとは初対面~

第一印象は・・・・・・・・・・・
おっきいぃ~(;゚Д゚)!

いや横幅は私のほうが大きいんですけどね(;・∀・)

画像 598
今回は以前マルヨシさんの新年会でお邪魔した
焼肉屋さんの「サクラ」

相変わらず美味しいお肉でしたが・・・
お話に夢中で撮ってません~(T▽T)
というか携帯忘れたんですけどね(笑)

本来人見知りの旦那もなにわえびさんに聞きたい事があって
積極的に話してました(゚д゚)

どうやらなにわえびさんと話して
最近少し自信を無くしていた飼育方法に
自信を取り戻せたようです(-^〇^-)
有難うございました

MUGAさんには例の餌の与え方そして
流木の架台の話等々~
そしてちょうど間で話を聞いていたうめさんには解らなかった
阪神電車の話(笑)

あれでどこの高校に通ってたかばれたかしら(;´∀`)
エへへ・・・ランク低くてすみません((^^))。

食事の終わった後、マルヨシさんで集合写真
画像 597
この後、ここにも写ってみえるJIMさんがなんとまぁお住まいがお近くと判明!

「え?〇〇市なんですか?」和
「ハイそうなんです」J
「ウチ●●市なんです~」和
「えぇえ?!まじですか?!!」J

我が家の近くでご存知だったのはお一人ぐらいでしたので
かな~りの驚きでした(^u^)

こうやってまた輪がひろがって行くのは本当に楽しいです~
またこんな機会があれば参加していきますよぅ~( ^▽^)


今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
2週連続で楽しいエビ談義できて良かったですねv-391
こうやってドンドンとエビ友さんが増えていくんですよね(笑)
今回私、行ってなかったので皆さんがどんな話してたのか気になります。
こんばんは

2週連続での参加お疲れ様でした
僕の方は、MUGAさん、なにわエビさんとの懇親会の参加でしたが 楽しかったですね
和団子さんにお肉焼いてもらって 僕は、食べるだけでした
ありがとうございました

なにわエビさんと旦那さんとの飼育についての拘りの話を聞いて お二人とも やっぱすごいと思いました
僕なんかもっぱら 教えて君でしたよ

JIMさん お近くという事が発覚したんですね
いいなー近くに エビ友さんが出来て

僕のご近所さんでもいないかな~
こんばんは
楽しい親睦会のようで羨ましい限りです!
やっぱりエビ友さんが集まるとエビ談義が止まらないんですねw
ご主人様も自信を取り戻せたようでよかったですね♪
先日は、有難うございました。
むっちゃ、楽しかったです^^ が!!
まだ、物足りませぇ~~~~んっ!!
前回よりは、お話出来たのですが
まだまだ、ご挨拶程度でしかお話出来てませんし、
マルミさんの後まだ、今からと思っていたのに
いつの間にか、お開きで。。。(泣
次回、リベンジを!!
こんばんわ~
旦那さん全然人見知りじゃないですよー。いつも色々とお話ししてくれて勉強させてもらってます。

先日はどうしても抜ける事の出来ない用事があったので参加できなかったんですが、うらやましぃ~!

みんなでツアー組んでお邪魔しにいきますか(笑)
和団子さん こんばんは~

今回は、さくらさんの待ち時間に
旦那様ともいろいろお話できまして、
とっても満足でした~(^^♪

この次は隊長を呼びつけて
久々のマスク登場・・・・かな(笑
また、集まれるといいですね~(^^ゞ
こんばんは~
楽しそうですね~ \(^o^)/
きっと深い~お話に
なってるんでしょうね~
( ..)φメモメモ
お疲れ様でした~
いろんな悩みがありますよね~

エビ繁殖以外の部分も含めてね

でも強い個体作りこれに尽きると僕は思うんですけどね

またお逢い出来る事を楽しみにしております。

御主人にも宜しくお伝え下さい。 m(__)m
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

まさかの2週連続そしてまとめ書きですみません(;・∀・)
本当にどこでどう繋がっていくか、本当に解らないものですよね~

こうやってブログをやっていないと知り合う事もない方ばかり
嬉しい限りです~(^u^)

ん~・・みんなが一番盛りがってたのはゲジの話かも(笑)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

本当に楽しかったですね~( ^▽^)
特に坂野さんが切り上げようとしてた時なんて(´∀`*)ウフフ

いやいや、旦那やうめさんが聞きたいことがあったでしょうし
一番手が開いていた私がやってただけですから(笑)

我が家はこれから増やして行かねばですので(;´∀`)
ああいう話になりました~

きっと隠れエビ好きがうめさんの近くにもいるはずですよ~
JIMさんのことはほんとうに驚きましたから
オスビー 様
こんばんわ(´∀`*)

こうやって交流していくのは本当に楽しいです(^u^)
やはり顔を合わせてお話すると見えなかった人柄がよくわかりますね~

話す内容はどうしても飼育に関することに
偏っちゃいますね(;´Д`)

飼育水に悩んでいた旦那も方向性が見えて
これでやることも見えてきました( ^▽^)
+MUGA+ 様
こんばんわ(´∀`*)

(≧▽≦)ブァーハッハッ!
流石に次の日仕事のある旦那はあの後に
ご一緒出来ませんでしたから~

サクラさんでMUGAさんの視線はヒシヒシと感じてたんですが(;´∀`)

今年は兵庫の親戚の方に行く予定にしてますので
その時にMUGAさんの方にも回れればと思ってます( ^∀^)
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

最近かなり解消されてきたみたいですけど
いつも帰り道は「話疲れた・・」と言ってます(;´∀`)

MUGAさんにツンツクツンされたみたいですね(笑)

そうですね(^u^)
今度はこちらから襲撃しにいくのも良いかも!!
スピノ 様
こんばんわ(´∀`*)

おやいつの間に~(笑)
旦那が話だすと私は口数が減っていきます( ^▽^)
これからもドンドン話しかけてあげて下さい~

やはり隊長が居てこそのエビレンジャーですもんね!!
是非今度はマスク持参で(笑)
おぐにえび 様
こんばんわ(´∀`*)

旦那はかなりいい刺激を貰った様です~
エビ小屋の立ち上げが近付いてきたのもあって
ちょっと神経質になってたもので~(-_-;)

自信復活してまた生き生きしだしました~
また4月にその辺りはお話を(笑)
なにわエビ 様
こんばんわ(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
私より旦那のほうが先にコメントチェックしてました(笑)

旦那の目指すエビ作り、少しでも役に立てればと思ってます~
私の知識なんてまだまだ初心者に毛の生えたようなものですけどね( ^∀^)

でもなにわエビさんとお話しして生き生きしだした旦那
本当にありがとうございました~

是非是非また雄逢いしたいと思ってます(^u^)
どうぞよろしくお願いします
えび談義って、楽しいですよね~!
私も昨年秋頃から、地元のブロ友を数名会うことに成功?しました。
特にある方は、仕事中に遊びに来てくれます。
会社にチクルよ~って、その方社長なので・・・。(笑

和団子さんのエビ部屋できれば、毎週そこがたまり場になるんでしょうかね?
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

エビ談義ねぇ・・なんであんなに止まらないのかしら(笑)
初めて逢うにも共通の趣味があると直ぐにうちとけれますよね(^u^)

それはもしかして青○えびさんでしょうか?(爆
社長がさぼってたら誰も文句が言えないな~(≧▽≦)

え?・・・いやいや聞かなかった事にしておきましょう~
きっと皆さん忙しいからそんな溜まり場になんて・・・ねぇ
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター