2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ビンゴ&エビ小屋に灯り~
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもいつもポチありがとうございます
感謝感謝ですv(o・ω・o)ノ゙


昨夜・・・
楽しみにしていた四国の新年会のリアルビンゴ大会でした~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
22日に到着したビンゴカードと絵葉書
画像 618
一番・・・
かなり期待が(笑)

そして
ビンゴが始まってしばらくして
bingoe.png
野武士さんのブログから拝借しました(;・∀・)
画像 620

ビンゴです!!!
慌てて電話をかけるもかからず・・・
2度目はすんなりかかりました~(;´∀`)

しかし第一希望は残念ながらタッチの差だったようで
第2希望のぴくすぃさんの流木をGET!!!

本当に有難うございました~
楽しい企画、そして楽しい時間をありがとうございました(*^-゚)vィェィ♪

そしてタイトルのエビ小屋に灯りですが
ようやく水槽のライトの設置までこぎつけました~
・・・と言っても一部ですが(;・∀・)
取り付けるライトはもちろんコチラ
画像 609
画像 613
画像 610
薄々です~そしてLEDなので熱を持たない
なのでこんな取付をしてみました
画像 608
はい、結束バンドで縛ってます( ^▽^)

画像 611
点灯~
画像 617
画像 615
うひ~明るい~(;゚Д゚)!
これが全部の棚に着いたら・・・
部屋の灯り要らなくないかも??

さ~全部の棚に付着くまであとどれぐらいかかるかな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ビンゴ大会盛り上がったみたいですね。
一番目に欲しかった物が気になりますw

LEDライト凄く明るいですね!
消費ワットも少ないんですよね?
やっぱり時代はLEDなんでしょうね!
エビ小屋進んできていますね!

ここまで来るのは大変だったでしょうね(>_<)

照明まで来れば後はもう少し!?

御主人体を壊さないように頑張って下さいね~!!
やはり、みなさんビンゴが早い!
普段の「行い」なのかな?

えび小屋、一気に完成間近ですね~!
しかもLEDと来たか~!

水槽は、縁ありですね。
こりゃ、縁あり用の注文品が来ても良いように、縁あり水槽を準備して置かないとダメかも・・・。(笑
LED!!
こんにちは(^_^)

ご参加ありがとうございました!
そしてゲット
おめでとうございます~
楽しんで頂いたようで...
すんません...
回線パンクしてました...爆
次回の課題ですね!

エビ小屋も
ライトアップですね~
LEDがステキ(^^)
楽しみですね!

照明が入るとそれらしくなってきますね
LEDの照明 良いですね
薄くて軽いから 取り付けも楽ですね


こんばんはぁ。
ビンゴ参加ありがとうございましたぁ~。
タッチの差で....。

残念でしたね~。
野武士さんとは離れてたのですが
電話の声が響きましたよ~~。爆。

えび小屋もうすぐですね~。
LEDイイですね~。
頑張ってください。
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
照明はLEDで揃えたんですねv-411
エコにもなるしかなり明るそうなので良い感じですねv-364
こんばんは~
LED照明良いですね~!!
結束バンドで良いなんて~ラクチンですね~
えび小屋も完成間近~!!
わくわくです~
すっごいLEDですね~
効果の程が気になります(ΦωΦ)

エビ小屋もいよいよですね~
あ~っ!
和団子さん・・・
写真2枚 替えちゃいましたね・・・v-389
って、ツッコんじゃいました~v-8

えび部屋もいよいよ!見えてきましたね
白のシートで囲われているので LEDと相まって
部屋全体が一段と明るくなりますね うんうんv-426

旦那様へ 追い込みですが頑張って下さい v-435
すごいですね~Σ(´□` )
こんばんは(o^∇^o)
いつも読み逃げしていましたが、あまりにエビ小屋がすごくてついついコメントです(,,・`ω´・)
ライトも薄くていいですね~(´ω`*)
このエビ小屋はお店にする予定ですか?
たくさんの水槽、うらやましい~(>ω<。)
おはようございます
凄い数のライトですね
明るそうでテンションも上がりそう
これからはLEDの時代なんですね
こんばんわ~

LEDですか~
十分明るそうですね^^

やっぱり小屋というよりはショップでは(笑)
通えるの楽しみにしています(爆)

今からなつきとえび工作します。上手くいったらUPしますね~・・・上手くいったらですがね
オスビー 様
こんばんわ~(´∀`*)

一番目は・・・・デ○○チです(笑)
自分で買えってことでしょうね~( ^▽^)

電気代もかなり違ってきますし
普通のライトだとやっぱり熱持ちますからねぇ
しかも長持ち・・・経済的です(*´∀`*)
ebikuwa 様
こんばんわ(´∀`*)

やっとエビ小屋らしい雰囲気になってきたかと~
大変ですが本人にとっては
充実の日々のようです( ^▽^)

たとえ体がエラくても
たとえ私が「今日は止めたら?」といって
止まらない旦那です(笑)
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

いや~私はてっきり予告通り1番かと(笑)
でもまだ早い方だったようですね~(*´∀`*)

普通のライトだとやっぱり熱が気になるので
しかもLEDが紅蜂さんで出来たので一石二鳥でした~(^u^)

(´∀`*)ウフフ
ぜひ縁有りを~
って旦那が何を頼もうとしているのか私はわかりませんけど(笑)
野武士 様
こんばんわ(´∀`*)

本当にありがとうございました~*:・(*-ω人)・:*
回線パンクですか~(笑)
確かに一気に何人もかけるとそうなりますよね~(^u^)
お疲れ様でした~

今まで天上の照明だけだったのですが
LEDがつくと、まぁこんなに明るいものかと~
全部点いたら天上の照明が要らないかもしれないです(;・∀・)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

LED、初期投資はちょっとお高めですけど
今後の事を考えると経済的にも温度管理の面でも
良いかな~との判断で導入しました~

取付けは本当に楽ですよ(^u^)
これもLEDのなせる技・・かも?(笑)
ぷーーーーじ 様
こんばんわ(´∀`*)

楽しかったですよ~(*´∀`*)
え?!(;゚Д゚)!
そんなに私の声はでかかったですか~????!!!!
今度はもう少し小さい声で・・(笑)

まだこれからおトイレをつけないとです(;・∀・)
でもこうやってLEDがつくとそれらしく見えます~(^u^)
水槽係 様
こんばんわ(。・x・)ゝ

電気代等々考えると
LEDがベストチョイスかなぁ~なんて
夏の室温が上がるのも怖いですし~(;・∀・)

かなり明るくてちょっと驚きました(*´∀`*)
おぐにえび 様
こんばんわ(´∀`*)

結束バンドだと余計な部品が要らないし~
外すのも楽チンですよ~(^u^)

やっと先が見えてきたかな~
でもまだやること山積みでっせ~(;・∀・)
ぴくすぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

ウチも買ってから今回が初使用します(´∀`*)ウフフ
水草がどう成長していくのかとても楽しみにしています~

今回は本当にありがとうございました~(*^^)v
蝦鯛釣 様
こんばんわ(´∀`*)

(ΦωΦ)フフフ…
初ツッコミですね~
わざとって訳では無く、編集したつもりがそのままでした(笑)
直すのも面倒くさくて(≧▽≦)

防火シートがこんなに役に立つとは思いもよらず~
良い相乗効果がうまれました~(*^^)v
電圧も10Aから40Aになりましたし!
(本当は30Aの予定が工事が終わったら40Aに・・・)

旦那・・・楽しんでやってます(笑)
さくらえびー子 様
こんばんわ(´▽`)

ご訪問ありがとうございます~
こちらこそ何時も読み逃げしてますヽ(;´Д`)ノゴメンナサイ

お店・・じゃないです~(T▽T)
ブリード小屋ですよぉぉお~
って皆に「ショップでしょ?」と言われ続けてますけど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まだ90cmが登場を待ってるんです~
全部で・・・・何個になるかしら(;´∀`)
せぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

この間は無理言ってゴメンナサイでした~(;・∀・)

流石にこの灯りが点いた時には
「おぉ~」と言ってしまいましたヾ(´▽`)

熱を持たないのが一番嬉しいかもしれません~
なぱえび 様
こんばんわ~(´∀`*)

え・・通うってなんですか!通うってぇぇえ~(笑)
だめですよ~玄関に鍵かけちゃいますから(爆笑)

工作?!何を作るんでしょう~
楽しみです~((o(´∀`)o))
是非アップしてくださーい!
和団子さん
リアルビンゴの際、野武士さんが和団子さんとの電話があった際、拍手の声が出たとき、頑張ったつもりです(*⌒▽⌒*)

えび小屋、すんごいですね(@_@)、出来上がったら、
どうなるがでしょうか、うーん、凄過ぎて想像出来ません、出来あがり見に行きたいで~す(^_^)ノ
こんにちは~^^

エビ小屋、ちゃくちゃくと進んでますね!
水槽の数も羨まし~いヽ(ヽ゚ロ゚)!!
第二工場長になられてしまいそうですね(〃^∇^)キャハハハ

LED私も使ってます、凄く明るくてエビも、もの凄~く綺麗に見えて、結構気に入ってますよ(^^)v


へばなぁ~~(^o^)丿
高知の勇者 様
こんばんわ(´∀`*)


もしかして一番大きく聞こえた拍手が高知の勇者さんだったのでしょうか~(笑)
まさか拍手がもらえるとは思わず~ちょっと照れくさかったです(^u^)

まだ完成には色々ありますけど
なんとかブリード小屋らしくなってきました(*^^)v
もし機会があれば寄ってやって下さいね~
その際には鍵コメで・・住所をお知らせしますから( ^▽^)
オリーブ 様
こんばんわ(´∀`*)

最初の頃を思い出すと本当に良くここまできたもんだ~
と思います~(^u^)

うへぇ~工場長は旦那ですよ~(笑)
私は・・店長なんておこがましいし・・水槽係?いや飼育員かも。・゚・(ノ∀`)・゚・。

LEDいいですよね~熱くならないのがかなり嬉しいです(*´∀`*)
でもまだ数が足らないので買い足しするかもです~

まだまだ仙台は寒いでしょうから気を付けて下さいね~
へばなぁ~v(o・ω・o)ノ゙
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター