2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
こんにちは和団子です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


早いものであれから1年ですね
気付けばあっという間で
本当に1年が経ったのかと思います


あの日、テレビで中継された映像
時間を追うごとに伝えられる被害


頭の中で浮かんでは消える
紅蜂の皆さん
東北のベイビーズメンバーの顔


どうかどうか無事でと
テレビの前で祈るしか出来ない私でした


時間が経つにつれ
あちこちのアクアリスト・ショップが立ち上がり
東北の仲間をアクア業界を盛り立てる活動が
始まりました


あぁ、同じ趣味をもちエビがアクアが好き
それだけでこんなに人は繋がれるんだ

と心底嬉しかったです


エビが好き
アクアが好き


それだけで
だけどそれがあったから
こうやって集まり
助け合い支えられ
時にはいじられ(笑)

それぞれが言えない悩み・苦しみを
抱えながらもこの1年を過ごし
そしてこれからも色々あるでしょう


だけれど、せっかく繋がった
この手を
この縁を
途切れること無く
更に広がり
皆に笑顔の花が一つでも
多く咲ことを望んで止みません


震災で無くなった方に追悼を
そして震災によって
まだまだ苦しんでいる方
全ての方々に一日も早い
安息の日がきますよう願いを込めて


合掌
img_385312_12764895_0.jpg
シュリンプGO!GO!さん
勝手に使わせていただきました(*_ _)人ゴメンナサイ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!一年間ってあっという間ですね、今日は家族で大山スキー場へ来ていますが14時46分にはスキー場全体で1分間の黙祷を行いました。
でもあの震災がきっかけでエビ友の輪が大きくなったような気がします!
この素敵な輪を更に大きな輪になるように皆なで頑張りましょう(^O^)/
水槽係 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

大山のスキー場は雪質どうでしたか~
鳥取に居た時に一度だけ行きましたけど、雨で滑れなかったです(^_^;)

こちらでも地域の防災スピーカーからサイレンが鳴り
沢山の人が黙祷を捧げたと思います。

エビで繋がり、笑顔がこれからも増えていけば良いなぁって思ってます(^∇^)
改めてよろしくお願いしますねo(^▽^)o
こんばんわ

あの頃
和団子さんが掲示板にUPしてくれた
生活情報がどれだけ頼りになったことか。
本当に詳しく細かい情報でした。
最初は仙台の人かと思ったくらいでしたから(笑)
PASSAT 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先程はいきなりのLINEすみませんでした~

新しい物好きでSNSやTwitterなどあちこち登録していたので、情報をかき集めてきて紅蜂さんの掲示板の方が多くの人が見れるかな?
と思ってやったんです(^_^;)
局部的な情報だったなぁ~と今思い起こすとちょっと反省です(;´Д`A

あはは、逆に違う地方だったから情報が集まったのかも(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
