2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
赤ビー到着~
こんばんわ~和団子ですv(o・ω・o)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
更新もしていないのにポチしてくださって
(TдT) アリガトウ!!!


やる気ナッシングでブログ更新してませんでした~
何故・・何故でしょうね~
自分でもよくわかりませんねん└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!


そんな中でもしっかりお買い物~
先日紅蜂WEBSHOP「東北魂Ⅱ」がありまして
売上は総て赤十字への寄付・・・


ということで心ばかりですがお買い上げお買い上げ~

画像 630
画像 631
画像 632
画像 633
1匹売りの子も買ったのですが・・
同じサテライトに入れたらもうどれがちしおちゃんなのか
さっぱりわからなくなってしまいました(;・∀・)

全部で20匹・・・かな?
来月、出ていく子達が多いので補充・・にはほど遠いけれど
新たな戦力として頑張っていただかねばです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

来週は北陸紅蜂ギャラリーOPEN
TDS計もらえるかな~

ちなみにエビ小屋ですが
画像 629
エアポンプ設置完了です(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ

春って意外にテンション下がる人が多いらしいですよ。
なんだかんだと変化がありますからね~。
そういう時は美味しいものを
鱈腹食べるのが一番!

エビ小屋順調そうですね!
完成が待ち遠しいです。ポチッ!
配管も済んで、いよいよ一気に?
いいえ、ここはじっくりとですよね!

そろそろ、メダカも冬眠から覚まし、大きくしておきます。
送る時は、酸素の出る石を入れれば良いのかな?
魚の生体は送ったこと無いんだけど・・・。
20匹の新入りさんですか!
それは楽しみですね♪
新しくエビさんをお迎えするときって、
ワクワクしますよね~^^

水槽部屋の方も順調そうで、何よりです(^_-)-☆
完成が楽しみです!
和団子さん おはようございます。

なんだか、無性に面倒くさいときってありますよね。
よくわかります。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そんな時は、お菓子食べながら
水槽眺めるのが一番です。(^^♪

新しい子達の活躍に期待!!(^^)
北陸も行くの!? マジ!? タフだな~(笑)
来月 沢山出すって 紅蜂のイベント用ですか?
相当な数が必要そうですね

新しく入った新入りさんたちは、これからエビ小屋の方でーあんばってもらうのかな?

あと、1ヶ月切りましたね
楽しみだな~
紅蜂でエビちゃんGETされたんですねv-391
今後に期待できますね~(笑)
エビ小屋も段々と仕上がってきてますね!!
あと少しのガンバですねv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PASSAT 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですねぇ…
春が近づくとウキウキしそうですけど(^_^;)

やっぱり美味しい物はテンション上げてくれますよね!
鱈ですか~(o^^o)
明日にでも近くの魚屋さん行ってこようかな~

エビ小屋は旦那が早く水入れしたくてしょうがないみたいです(笑)
えび彦 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

それがね~
塩ビが足らなくなったり、コック弁が足らなくなったり(^_^;)
色々不足が出てきたりして一進一退なのですよ~

メダカさ~ん♫
そうですね、酸素石が入っていれば大丈夫だとおもいます~
かなり前にグッピーを買った時も酸素と水だけで送ってきてましたから(o^^o)
桜心 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよね~
宅急便が来るのを今か今かと待ってると、お買い物にいく時間が
どんどん遅くなって晩御飯がおろそかになったり(^_^;)
でも旦那も帰ってきて向かうのはサテライトなんですけどね(笑)

エビ小屋もだいぶん形になってきました
でもまだおトイレが出来てなくて(;´Д`A
近くのコンビニに走ってます~
スピノ 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ねぇ~何だか本当に突然襲って来るんですよね~
お菓子…いつも近くに(笑)
新たにハマるお菓子を探してみようかしら(o^^o)

この子達が良い働きをしてくれるにはもう少し時間がかかる
かもですけど、この先が楽しみですo(^▽^)o
紺虎 様
預言者紺虎様でも予測出来ませんでしたか?(笑)
TDS計に釣られました(爆笑)
それに某会長様行かないとか言ってるし…
店長1人だと淋しそう(^_^;)
うめ 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうです~
でも、他の人達に比べれば数的にまだ楽な方なんですけどね(^_^;)
うちはあのメンバーの中ではまだまだペーペーですから~

新入り達はとりあえず家の水槽で頑張ってもらう予定です(^ ^)

来月は仙台で会えますね~( ´ ▽ ` )ノ
たぶんえびすくい会場に居るかと(^_^;)
水槽係 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今回のWebSHOPでは何匹でいくらってのが多かったので
ついついポチしてしまいました~
それでもイイコが多くて今後が楽しみです(o^^o)

エビ小屋ももう少しと思いながら中々完成まではいきません(^_^;)
長野の件はお楽しみに!o(^▽^)o
こんばんは^^
なぜ、やる気ナッシングだったかは
判る気がします^^;
エビ小屋もう一息なのかなっ??
その時はお約束通り、網持参で。。。
ふふふふっふ)))
MUGA 様
こんばんわ(´∀`*)

そうなんですよね・・・
そうなんです(T_T)
何だかもう哀しくて・・・
ちょっと凹んでしまいました
ま、もう吹っ切りましたけど(^u^)
我関せず、今まで通りの和団子でいきます

MUGAさんがそう来るなら
こちらもお約束の身体検査を
(ΦωΦ)フフフ…
おはようございます。
その気持ちわかります。
ぐっすり寝ると治るのでは^^
ブロアーは助かりますよね~
丁寧にスポンジを巻いているのですね~
結露の心配がなくなりますね~
水槽よりもブロアが低いと、停電時に逆流しませんか~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エビランド 様
こんばんわ(´∀`*)

寝るの・・・・・・・大好きなんです(笑)
高校の頃に1ヶ月の内必ず1日は夕方6時頃から寝っぱなし
って事があったくらいなんです( ^∀^)
そういえば最近良く寝てないかもです(;・∀・)

結露と言うより保温のために断熱材張り巡らせました~
それでも隙間はありますが壁が土壁なので湿気は吸ってくれるかな?
と期待しています(;´∀`)
ブロアー本体は低いですが、配管を水槽の上にめぐらせて
いるので大丈夫・・だと思うと旦那が言ってました(*´∀`)
本当に大丈夫なんでしょうかね(笑)
こんばんわ~

自分も暫くブログ界から遠ざかってました(笑)

元気がなければいつでも連絡口ください!くだらない話で盛り上げますよ~!ちなみに一番得意は下ネタです(笑)

赤ビーちゃんは若えびさんが多いのかな?
素敵な環境で頑張ってくれそうですね(^-^)
こんばんは~
何故か?忙しくてうちも私生活やる気ナッシングでした~
(--〆)
しかし春の足音(4/14.15)が近づくに連れテンション上がって来ましたよ~(^o^)/
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
下ネタ・・・
また冷たい視線がぶッ刺さりますよ?(爆

そうですね~元気な若エビ達です~
これからモリモリ大きくなってもらわないと(^u^)
おぐにえび 様
こんばんわ(´∀`*)

おや、おぐにっちもそうですか(*´д`*)
なんでだろうね~
栄養剤でも飲もうかな~(´ε`;)

その春の足音は・・・・恐ろしやですぞ((((;゚Д゚))))
まだ他の方々に比べればマシですけどね(;´∀`)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター