2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
水が入ったぞ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
おこんばんわ和団子です♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもにこにこ元気良く
そろって遊ぶ幼稚園
御仏様もお喜び
明るいパドマ幼稚園~♪

いきなり何だと思うでしょう?
最近私の頭の中に良く流れてるんです(笑)

通っていた幼稚園の園歌なんですけどね
なんとなく気分が下降気味の時や
ため息が増えた時にふと浮かぶ歌なんです

よく覚えてるねぇ。と言われそうですが
私、一番古い記憶は2才の記憶でして
でも最近のことは良く忘れるんですけどね( ; ゚Д゚)

この歌を頭の中でリピートしてると
少しモヤモヤ気分が晴れるんです(*^^)v

皆さんはそんな元気ソングありますか?


さてさて、庭のさくらんぼの木も花を咲かせ
春ももうすぐそこまで来ていますが
エビ小屋の完成ももうすぐそこまで・・と言いたいところですが
まだもう少しかかりそうです(;・∀・)


そんな中、とりあえず立ち上げれる環境が出来てきたので
5本立ち上げることにしてみました(*^^)v

いつものようにBEEMAXフリフリ
画像 638

紅蜂ソイル ノーマル敷き敷き
画像 639

ミネラルっ粉等をフリフリ
画像 642

更にソイルを敷き敷き
画像 643

家から持ってきた飼育水を入れ、さらに足らない分のお水を
ジョバジョバ~

画像 644

エビ小屋の水道さんは測定の結果ph7.5
ん~ちょっと高めですが飼育水と合わせればなんとか~

そしてエアレーションを入れまして~
画像 647

とりあえずこれで様子をみま~す
家では全ての水槽にクーラー・ヒーター装備ですが
小屋ではエアコン管理で行きますv(o・ω・o)

初チャレンジなので何処まで水温が上がるのか下がるのか
まだまだ手探り状態ですね

あ、四国のビンゴ大会でゲットした
ぴくすぃさんの水草付き流木も早速利用させて頂いてます
画像 648

さらに飾りつけも~
画像 645
画像 646


余談ですが
紅蜂さんの掲示板に旦那があるお酒が大好き~
と書いたところ



届きました
画像 634
早速、鰹のタタキとササミのチキン南蛮で1杯いただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
何時も何時も本当にありがとうございます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

和団子さん こんばんは~

浮かんでくる歌は・・・子供が見てるアニメとかばっかりです・・・(笑
でもモヤモヤは自力でふっ飛ばしました。(^^)vたぶん

ついに注水開始ですね~((o(´∀`)o))ワクワク
かっこいい旗?とおいしいお酒。
後は立上りを待ってえびさんのお出迎えですね(^^♪

ところで、ケールいりません?
売るほどあってどうしようか困ってるんです(笑
おはようございます♪
お久しぶりです(^O^)
前回記事でコメしようと思ってましたが出遅れてしまって…(汗)
エビ部屋はもう少しかかりますか~f^_^;
完成前に一度拝見したいなぁ~と思ってます、エビ舞会愛知勢みんなで(笑)
ついに水槽に水が入ったんですねv-391
ココまで来たら残りは勢いで一気に~でしょうv-411
頑張ってくださ~いv-363
こんばんわ。
いよいよ注水開始ですね。
おめでとうございます🙌
最終的には
全部で何トン⁇
いや、何十トン⁇⁇

北陸グルメツアーレポ楽しみで~す(笑)
始動ですね!!
俺も書き込みしよ~~
水で無いもの!!!
あれ、まだ水槽は立ち上げてなかったんですね
もう既に何本かは立ち上げてているのかと思ってましたよ

今回はエアコンで温度管理なんですよね
我が家もエアコンを使ったときは 室温が25℃なら水温も25℃になると思っていました
しかし、実際は1℃から2℃水温の方が低くなることを知りました
なぜに、低くなるんだろう?
5本も立ち上げると、立派なエビ小屋ですね!
装飾?も雰囲気をかもし出していますし!
でも、近所の人からは、怪しい夫婦と思われているかも?(笑

越乃寒梅・・・、10数年前に飲んだきりです・・・。
おはようございます
進水式ですねー
ソイルや方法って人それぞれ違うので勉強になります
余談ですが自分も寒梅好きですm(._.)m
お気遣いありがとうです(^^)

いよいよですね~
エビ小屋始動に いいお酒で乾杯されたんですね。
そのお酒 下戸のぴくすぃでも知ってます!
スピノ 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなってすみません(*_ _)人

もやもや・・・遠出したら吹っ飛びました(笑)
アニメソングも良いのありますよね~
特にアン○ンマンの歌なんて時に泣けたりします(^u^)

これからはいろんなエビちゃんをかき集めて・・(´∀`*)ウフフ

ケール・・・・・・・
いただきます(*^^)v
是非是非くださ~い!!
リンムー 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなってすみません(*_ _)人

そうですね~完璧なるにはまだまだ時間が・・
でも随時立ち上げて集めたエビ達を入れていくつもりです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

エ・・エビ舞会愛知勢みんなですかぁ(;・∀・)
入れるかな?(笑)
予定が決まればご連絡を~(≧▽≦)
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

それが・・まだまだ買い足さないといけないものがい~~っぱいで・・
でも少しずつ進めていきま~す(^u^)

ばんぶらんのママさんたちが
「いい人達だったよ~」と言ってましたよ(*^^)v
PASSAT 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなりまして(*_ _)人ゴメンナサイ

最終的には一体何トンになるのかしら(;´∀`)
4トンは超えるかもかも(´▽`*)アハハ・・・

北陸グルメ・・なぁんも食べてませんよう~(´;ω;`)
石巻蝦 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

いよいよ・・本当にいよいよです(笑)
(´∀`*)ウフフ
石巻さんのミネラルですね(´∀`*)
きっとイイことがあるかもですよ(ΦωΦ)フフフ…
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなってすみません(*_ _)人

エへ(#^.^#)
実はまだだったんです~
これから随時立ち上げていく予定です(^u^)

そうなんですよねぇ
今回初めて知りました~
なんでなんでしょうねぇ?

4月来れないんですね(´;ω;`)
う~残念・・また次の機会にお誘いしますねぇ
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなりました(*_ _)人

旦那はあのタペストリーをかけたら
何だかあそこから紅蜂さんの念を感じて更に気合が入った様です(笑)

怪しい夫婦と思われないようにちゃんと挨拶回り済ませてますよぅv(o・ω・o)ノ゙

越乃寒梅・・チビチビ飲んでます(笑)
せぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなりました(;・∀・)
(*_ _)人ゴメンナサイ

ウチはいつもこのやり方ですね~(^u^)
とういうか色々やってこれが一番うちには合ってるかもです

おや!せぃさんも越乃寒梅好きなんですね~
日本酒の中でも飲みやすいんですね~
私は今回初めて飲みました(;・∀・)
ぴくすぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

いえいえ、こちらこそ大助かりです~
ちょっとした一言だったんですがまさか
一升瓶が贈られてくるとは思いませんでした~(;´∀`)

私も名前だけ知ってる状態でした(´∀`*)ウフフ
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター