2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
久々の更新 Part3
さて、多美ちゃんを乗せて。
いざ会場となる宮城蔵王ロイヤルホテルへ!

高速の途中までは蜂兵衛さんとアイアポさんの車と同じ道を走っていたのに、ナビに従って走っていたらなんだか違う方向に・・・・

多美ちゃんとお話しながらも、内心目的地設定間違えてないかしらとドキドキ
密かにiPhoneでBabeesのHPで目的地の確認、ナビの目的地の確認を繰り返し
蔵王エコーラインでクネクネとした道を走り、ちょっと車酔いしかけ
蔵王ロイヤルホテルが見えたときには心底ホッとしやした・・・

ホテルのキーを受け取り
(無理を言ってツインにしてもらいました)
お風呂に入ってサッパリした後、二人それぞれソファとベットでゴロん・・・・・


がいけなかった!!

やはり10時間のドライブが効いていたんでしょうねぇ
二人とも仲良く夢の世界に旅立ってしまいました

気づいたときには宴会の始まる時間を過ぎ・・・
乾杯の瞬間に宴会場入りすると言う大失態


しかしなんとか入り込み、宴会スタート

画像 334

右に蝦鯛釣さん左にアイアポさん。今まで話した事のない両脇にちょっと緊張しているところに、BUTAKOUさんから
突然の発言。

「ここで和団子さんから報告があります!どうぞ!!」
はいぃぃ~?

いや、まぁ、報告する事っちゃあ一つなんですが・・・・
蜂兵衛さん達が前に出て。なんて言われましたが、さすがにそれは恥ずかしすぎて遠慮させてもらって

「え~・・この度入籍いたしまして。相方さんと夫婦になりました~。よろしくお願いします。」

拍手とおめでとうが宴会場に響き、恥ずかしいやら照れくさいやら。。

その後、アイアポさんと紅蜂との出会いについてお話し、店長からお酌をされ、蝦鯛釣さんとは蝦鯛釣の名の由来を聞いて「ほぉ~」と関心している間にビンゴ大会が開始。

実は相方さんと名古屋を出発するとき話してたんです。

ビンゴで一位とったらどうする?
そりゃブラックダイヤかなぁ。ま、当たらないだろうけど(笑)

だもんで直売所でブラックダイヤを買ったとき、思わずビンゴ大会で当たったらどうすんの~と冗談で言ってたんですが・・・・・・・・・

なんと相方様が堂々の一位!
結構優柔不断な相方さまは右往左往。
しまいには工場長に「どっちが良いですか?」と聞く始末。

(ブラックダイヤっていってたのに・・・工場長に値段を聞いて迷ってる(笑))

何だかんだと迷った挙句、やっぱりブラックダイヤを選んだ相方様
ま、相方様がいいもの取ったから私は何でもいいやぁ~と高を括っていたら、なんと私は三位にぃ~Σ(゚д゚lll)

な、なに貰えばぁ~?
結局・・・

画像 351
画像 343

こちらの商品をgetいたしました

そしてその後、おぐにエビさんが高額えびちゃんをgetし、そのエビちゃんを残してブラックダイヤを選んだ相方様におぐにエビさんは翌日の解散までずっと相方様を見るたびに
「ありがとうございました。」
とお礼を言われまくり

盛り上がりつつビンゴ大会も終了し、水草工房メイキングさんの音頭で一本締め!
それぞれお部屋に・・・なんてなるわけもなく(笑)運転の疲れの出ている相方さんを部屋に残し、
いざ女性部屋へ突入

店長&多美ちゃん&アイアポさん彼女&蜂兵衛さん妻&蝦鯛釣さん妻でガールズトーク

しばらくウフフフな話を交わしていると、エビ政宗さん登場。
何だか男性陣のトークについていけなくなってきたらしく女子部屋に腰を落ち着けられまして、それと入れ違うように蜂兵衛さん妻に引き連れられ男部屋へ

ま、ガールズで喫煙者なのが私たち二人ってのもあるんですけどね。
部屋に入ってまず蜂兵衛さんがBUTAKOUさんに蹴りを・・・・
この忘年会に辿り着くまでBUTAKUさんと蜂兵衛さんご夫婦といろいろあったらしく、BUTAKOUさんされるがまま

しかし一部屋に13名以上がいるとすごい人口密度(笑)
タバコの煙がモウモウ。ビールにチュウハイ、日本酒が入り乱れ。
エビの話と言うより違う話で盛り上がり。

流石に11時頃、わたしは相方様が気になり途中退席
後から聞けば午前1時半ごろ解散したようで・・・皆さんお元気で

でも直売所だけでは中々お話する機会のない方々と楽しくお話できたし、こちらの顔も覚えていただけて、ほんとに有意義な時間を過ごさせてもらいました。

こんな時間を作ってもらったBabeesには感謝感謝でした。
画像 349
また春のイベントでお逢いしましょう

追伸 仙台から帰った日からブラックダイヤ用の水槽の立ち上げが始まりました~
ビンゴ大会で頂いた物を早速活用して相方様が奮闘しております。
今度からはその水槽立ち上げを書いていくつもりです(*´∀`*)
画像 350
立ち上げに必死な相方様
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター