2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
北陸ローキーズへ~
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


また大きめの地震がありましたね~
来月のイベントが無事に終わりますよう
願って止まない和団子です


さてさて
静岡のある方から(笑)
「マジで?」
と言われながら行ってまいりました
紅蜂ギャラリー北陸in北陸ローキーズ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

愛知から3時間半、お店に到着すると
もうすでに人の姿が~
画像 649
画像 660
画像 662
緊張気味のいたちさんが見守る中次々と店内へ~
中には例の赤い特製の陳列棚が並び
皆さん早速覗き込みまくり
旦那は人の多さにブリードエリアの隅の方へ移動(笑)
画像 654
画像 655
画像 657
この水槽、見ててあきませんでした(^u^)
何故か?だってエビちゃんたちが時計回りにずーーーっと行進してるんです(笑)
ゾロゾロと同じ方向に(≧▽≦)どうしてなのかはわかりませんがね~
画像 656
東北の松嶋菜々子様、営業中です(笑)

こちらがわの棚には
なにわえびさん、saisaiさん、madokaえびさん等々
綺麗なエビさん達が並んでおりまして

我が家は・・・madokaえびさんの黒ビーをゲットしてきました(笑)
水槽から掬ってる間、背後から
「あの子がいいんじゃない?」
「この子、私好きだな~」
と菜々子様のお声が(笑)

どうやら狙ってたみたいです(^u^)
お先に失礼しました v(o・ω・o)ノ゙

掬い終わった後、いたちさんがぼそりと
「良いのばかり掬いましたね・・・・」

(´∀`*)ウフフ
買うときは真剣に選びますから!!


その後、ジャンケン大会に参加するかどうか悩んで
何時もの白馬のお宿に晩ご飯をキャンセルしようと連絡したら
「何馬鹿な事言ってるの、今から来なさい。
早くこないと雪で通行止めになっちゃうよ!」
と言う鶴の一声で早々に引き上げてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ


一泊、長野県白馬村「ばんぶらん」で過ごした後
家に帰って頂いた記念品を開けることに
画像 663
てっきりお菓子かと思ってたら
開けてビックリ(;゚Д゚)!
画像 664
画像 665
こんなのもらっちゃって良かったのかしら~(;・∀・)

因みに購入したmadokaえびさんのエビ達は

えび小屋行きです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
豪華な景品凄いですね
和物好きなんで羨ましいです
こちらにも素敵なお店欲しいです

※ブログタイトル変更しましたので修正お願いします
流木架台もそろそろ欲しいのでまた連絡させていただきます
相変わらず、行動的っ!!^^
いい個体GETされて、エビ小屋行き。。。。
って事は。。。。ふふふふふ
私の網に餌食になることも考えられるという事ですな^^
あの水槽台変わってますね??
毎度で~す!

結構な数いてる感じですね北陸さん

いってみたいな早く

今度温泉かねてどうですか一緒に!
こんばんわ~

北陸近いもんですし、行きたいですね~
えびちゃん達の行進もみてみたいですし(^o^)

凄い方々のえびばかりで(汗)
madokaえびさんの黒ビー、えび小屋第1号ですか。

いつかは東北の松嶋菜々子様を見に行きたいです♪
やはり、行ってましたか
凄い行動力
水槽係さん並ですね

良いエビがゲット出来た様ですね
僕がお邪魔するころには ムフフな状態になっているといいですね
こんばんわ!!
噂は聞いていますよww
○千円のエビ20匹購入ですねww
ますます、パワフルになって行きますね(笑)
せぃ 様
こんにちは(´∀`*)

本当に開けてビックリでしたよぉ~
まさかこんなに良い物をもらうとは思ってもみませんでした

この間はタイミングが合わなくてすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
そうですね、エビ小屋にもストックが置いてあるので
そちらに取りに来てもらっても良いかもです(^u^)
+MUGA+ 様
こんにちは(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
黒ビーはmadokaエビさんのと東北の蝦鯛釣さんのが
欲しい~と前々から考えていたので(*^^)v

MUGAさんが来ら鎖をかけておかなくちゃ(笑)

あの水槽台は特注だそうです~
引き出しのように引っ張り出せる様になってるんですよ~
旦那も「これはお金かかってんな・・」と呟いてました(;・∀・)

なにわエビ 様
毎度でございます(笑)

良いですね~
温泉を兼ねて♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

本当にいい子が結構いましたよ~
そんなに大きなお店ではないですが
雰囲気はバッチリでした( ^∀^)

社長さんも飼育相談に真剣にのってましたし
何より人柄が良さそうでした
なぱえび 様
こんにちは(´∀`*)

えびちゃん達の行進、本当に面白いですよ(笑)
大きい子が前のチビを跳ね除けて歩いてたり( ^∀^)

いや~名の通った方々のエビちゃんは目の保養になります
見てるだけでも時間が過ぎていきます

松嶋菜々子・・800m離れないといけないとかなんとか(笑)
あんまり言うと店長に怒られちゃう~(≧▽≦)
うめ 様
こんにちは(´∀`*)

(ΦωΦ)フフフ…
予想通り行ってました(笑)
水槽係さんの行動力には負けますが(ノ▽^)

増えるのはまだまだ先なのでムフフではなく
ジーっと眺めるだけになるかも(笑)
お持ち帰りはダメですよ(*´∀`*)
shimakun 様
こんにちは(´∀`*)

Σ(゚д゚lll)
ど・・・・・どこからそんな噂が~!!!
そして何故九州まで流れたのですか~

20匹も買って無いですよ~
まぁ近いかもですが(;・∀・)
噂が一人歩きしてますよぉぉお~

しばらくは良いエビ達を集める旅が続きそうです(*^^)v
えっ( ̄▽ ̄;)
ローキーズの開店日に行かれてたんですか~!
そして白馬へ・・・。
すばらしい行動力ですね♪ちなみに白馬では滑らず?ですか(((^_^;)

おぉ~愛知から3時間30分お疲れ様でした^^;
時計周りに動くエビ…面白いですね!!
あんだけ人がいると、なかなかゆっくり掬えなさそうですね^^;
madokaさんのエビさんが、エビ小屋に行くとの事で!楽しみですね~(>_<)
スゴイお店( ̄◇ ̄;)
行きた~い!  でも遠い。。。
2回ほど愛知に車で行きましたけど、、7~8時間かかった記憶が。。
そこから3時間以上ですか。。。
絶対行けないなε-(´д`;) フゥ
水槽係 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

えへへ(⌒-⌒; )
そうなんです~福井回りの白馬行きです(笑)
ママさんに「馬鹿だね~」って言われちゃいました(爆笑)

もちろん、白馬では…滑ってません( ̄▽ ̄)
温泉とご飯を楽しんで来ました(笑)
こころ家族 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

仙台の事を考えると
あ、もう着いたって感じでした(笑)
まぁ私は助手席オンリーなので(^_^)☆

なるべく人が引いてから掬いましたよ~
なんせ旦那が人混み苦手だもんで(笑)

えび小屋に遊びに来た時に見れますよ( ̄▽ ̄)
ぴくすぃ 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

明るくて良い感じのお店でしたよ~
四国からだと…遠いですよね(⌒-⌒; )
でも愛知回りでは無くて大阪から滋賀を通って
行った方が近いかも~\(^o^)/
初コメ失礼します
初めまして~

アメブロ ゆうも庵 銀次郎です!

昨日の宴会で+MUGA+繋がりでステンレスレイアウト台を戴きました~

勝ってに私のブログでこちらにリンクしてます失礼を報告にコメしております

なにわさんらの宴会も毎月やってますので気が向きましたらアクセス戴ければとおもいまして

では、失礼します(^-^)/
行って来ましたか~^^
さすが、和団子さん♪
でも、素晴らしいmadokaさんのエビをGETできて、
ステキなフリーカップもGETできて、
遠くまで行ったかいがありましたね!
赤いフレームがカッコイイですね~♪
ゆうも庵 様
こんばんわ(´∀`*)

コメントありがとうございます~
そしてわざわざご報告ありがとうございました~( ^▽^)

お食事屋さんをされてるんですね~
毎月なにわさん達は宴会してるんですね(笑)
楽しそう♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

今後ともどうぞよろしくお願い致します~
桜心 様
こんばんわ(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
やはり行ってしまいました(笑)

madokaエビさんの子達はどうしてもGETしたかったんです~
エビ小屋で早くも抱卵ママさんが~
これからが楽しみです~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
フリーカップはもったいなくて棚にナイナイしちゃいました(笑)

あの赤い棚は特製の鉄の棚なんです~
あれだけでどれだけの重さがあるのか・・
流石に普通の家には向かない棚でしょうね~(;・∀・)
たくさん!!
おはようございます(^_^)

すっかり冬眠してました...笑
まぁ~毎日ポチポチはしてましたが!笑
良いショップですね~
頑張って遠征しなくては..笑
今年は愛知にも出没しますよ(^^)爆

野武士 様
わ~い、野武士さんだぁ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
冬眠してパワー溜めまくってるんじゃないですか~(^u^)

ポチポチありがとうございます~
昨日の春の嵐は大丈夫でしたか~?

旦那は棚に真っ先に目がいってました(笑)
社長さんも哀川翔似で気さくに飼育相談にのっていて
いい雰囲気のお店でしたよ~

え?!愛知に出没ですか?!v(=^0^=)v
じゃあ愛知エビレンジャー集結しなければ~~
エビ舞会も集まるかも!(´∀`*)ウフフ楽しみです!
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
