2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ケールがキタ━(゚∀゚)━!
おこんばんわ~和団子です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチいつもありがと~~ごじゃいます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


とうとう4月になりました((((;゚Д゚))))
紅蜂さんのイベントまであと2週間もない・・・
今更ながら水槽に向かって
「大きくなれ~o(TヘTo)」
と言ってます

きっとあっという間にイベント当日になるんだろうな~
もうなるようになれって感じでしょうか(;・∀・)


そんな我が家にこんな物が到着しました
画像 668
画像 669
画像 671
なんとも立派なケールさん
しかも朝採り新鮮(笑)

送り主は  スピノさん  でした( ^▽^)
「要りますか?」
「いただきます」
即答でした(笑)
茹で茹でマキマキ、そして冷凍室でストック中です~
ありがとうございましたv(o・ω・o)ノ゙


最近シャドー水槽に
やっとこさこんな子が出てきました
画像 678
元気に育っておくんなまし~( ^∀^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家もシャドーが次々孵化していますが、まだシャドーモスラは生まれていません。
しかし、シャドーは奥が深い・・・。
ハイブリも、色んな柄が生まれてきていて、楽しいです!

早く水槽立ち上げて、シャドーワラワラにしたいです。
スピノさんケールを栽培していたんですね
おぐにえびさんのほうれん草に続き 新たな植物系の餌が増えましたね
エビさんもえさのレパートリーが増えて喜んでますね
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

シャドーモスラちゃんじゃ無いですよ~(´;ω;`)
ターコイちゃんです(笑)
シャドーモスラは1匹いますが・・・どれから出たのかさっぱり(笑)

うちもエビ小屋にシャドー水槽作らねば~(^u^)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

どうやら増えすぎて困ってたみたいです~(笑)
もらえるものは貰う和団子です(*^^)v

そうですね~葉物のエサが増えてきましたね~
ほぼ固形オンリーだったのが変わってきました
おかげで最近旦那がまたステンレスで何か作りはじめましたよ(≧▽≦)
始めまして。
和団子さん。
始めまして。シュリンプのBlogを検索していた時、東海市でヒットしました。

私も東海市の加木屋町に住むmakonguと申します。
私はビーシュリンプを始めてから丁度10年経過します。
いきなりですが、知多半島にシュリンプ仲間がいたので嬉しくコメントさせていただきました。
宜しくお願いします。
makongu
こんにちわ~

スピノさんもはっぱ作ってますか
やはりはっぱ系の食いつきは違いますもんね^^

我が家も収穫したのですが送るほどないのでスイマセン(-_-;)

えびにしろ、ケールにしろ、増えすぎて困っているっていってみたーい(笑)
良いもの頂きましたねv-25
ケールは栄養満点なんでエビちゃん達も大喜びでしょうv-411
最後のターコイズはシャドーから生まれたんですか?
和団子さん こんばんは~

押し売りのようになってしまって
すいませんでした。m(__)m

おおお~ターコさんが立派に(^^)
我が家ででたターコさんは全然大きくなりません。
さっき見たらヨロヨロしてました。(汗
マズイかも・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
おはようございます~
この時期にケールが採れるなんてうらやましい~(@_@;)
シャドーさん順調なんですね~
増やし方~教えてください~\(^o^)/
makongu 様
こんにちは(´∀`*)

そして初めまして~!!
え?!加木屋なんですかぁ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
同じ町内に居るとは驚きです(*´∀`*)

飼育歴はmakonguさんのほうが飼育歴長いですね~(;゚Д゚)!
先輩だぁ~
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(^ε^)-☆!!
なぱえび 様
こんにちは(´∀`*)

北陸は行けましたか?やっぱりきびしかったでしょうか~

最近は自家栽培される方増えてますもんね~
私は面倒くさがりなのでやらずに
買うかいただく専門ですが(笑)

そんな・・・謝らないでください~
沢山採れた時にいただきますから(爆笑)

水槽係 様
こんにちは(´∀`*)

本当にいつも色んな物を
頂いて嬉しい限りです~
何でお返しすればいいのやら~(;・∀・)

ターコイさんはシャドーからの子ですよ~
どの親から出たのかはサッパリわかりませんが(笑)
おぐにえび 様
こんにちは(´∀`*)

同じ日本でも気温の差がかなり違うからねぇ
ハウスは何とかなりそう?

シャドー・・・やっとこさだよぉ~(´;ω;`)
失敗の数を数えると。。。凹みますぞ(笑)
増やし方?よくわかってません(爆笑)
ほぼ放置で増えてきた
手間かけた方が減っていった
これかな?(笑)
こんばんはぁ。

長らく留守にしておりました。汗。
PCがない生活も慣れつつあったのですが、
戻ってきたので今後ともよろしくお願いしますね~。

和団子さん

同じ町内ですか?

うちは加木屋小学校区ないでチビたちは加木屋小学校に通ってます。
うちは木之下です。
シュリンプ歴はながいのですが水草もメインでやってるので減ったり、増えたりの繰り返しです。
一度シュリンプをご拝見させて下さい!

makonguの家は予定が合えばOKです。
スピノ 様
こんにちはo(^▽^)o
返コメ飛ばしてしまってすみません(>人<;)

押し売りなんて~嬉しいですよo(^▽^)o

ターコイさん、やっと綺麗に色ののる子が出てきてくれました~
ヨロヨロ!?やばしですね(・_・;
でもきっとケールで元気に育ってくれるはずですo(^▽^)o
ぷ~さん 様
こんにちはo(^▽^)o
お返事遅くなりました(>人<;)

おかえりなさい!
(〃゚ω゚)ノオカエリナサイマシ・:.,;*☆

最近、イベントの事でちょっとバタバタしていてブログにお邪魔するのも
疎かに(・_・;
でも私の代わりに旦那が毎日覗いてます(笑)
落ち着いたらまたお邪魔しますね♪(v^_^)v
makong 様
こんにちはo(^▽^)o
お返事遅なってすみません(>人<;)

こちらは南加木屋小エリアです(^-^)/
そして冬至池です\(^o^)/

木之下だと市民病院辺りですかねぇ?
家は…片付けなきゃ~((((;゚Д゚)))))))
もしよければエビ小屋が完成したらそっちにも遊びに来て下さいね!
和団子さま
エビ小屋ですか?
羨ましいです。是非見学させて下さい。

うちは白拍子交差点からすぐです。
makong 様
こんばんわ(´∀`*)

エビ小屋は阿久比になります~
もう少しすると仙台からのエビ達も来ますので
遊びに来てくださいね(^u^)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
