2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
エビ小屋 順調かな?&到着~
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます

GW皆さんどう過ごしましたか~
家族サービスでお疲れの方も多々居そうですね(;・∀・)


我が家ではなんとか休みのとれた旦那が「リセットするぞ!」
と意気込んでましたが、お休み初日に予約していた歯医者で
「もう抜きましょう」と言われ、予定外の抜歯をし
その痛みで意気込みは遠い彼方に飛んで行ってしまいました
長年だましだましで来たつけが来てしまった様です

皆さんも歯の治療は早めにしましょうね

さて、最近とんと報告していなかったエビ小屋ですが
仙台から帰宅してからかなり賑やかになってまいりました

先日もご紹介しました歩えびさん
ayumu1.jpg


そして~MADOKAえびさんのプレ企画で当選いたしました
九十九えびさん
q5.jpg
q3.jpg

MADOKAえび(黒びー)
こちらは北陸ローキーズで購入させてもらいました
773.jpg
790.jpg

杜都えび
こちらは稚エビ達が出てきてます
775.jpg

石巻蝦
isinomaki2.jpg
isinomaki3.jpg

そして紅蜂シュリンプ選別漏れを○○○匹購入
789.jpg

紅蜂ゴールデンアイ
777.jpg
778.jpg

シャドー
3匹購入して1匹がすぐ☆に・・・
なのに抱卵(笑)ミラクルです(^u^)
779.jpg

加美のえびさんから分けてもらったチェリー
チビ達がもうわんさか・・まだまだ抱卵ママも一杯( ^▽^)
786.jpg
788.jpg

そして本日仲間入りしたのが
urufugangu3.jpg
そうリンムーさんのプレ企画で当たった
ウルフガングさんのゴールデンアイ×ビーのハイブヒー
じゃなくてハイブリッドさん
しかもオマケが(;゚Д゚)!
urufugangu5.jpg
ありがとうございます~(TдT)

そして本命さん
urufugangu2.jpg
まだ水合わせ中でしたが
数時間前にエビ小屋の仲間入りをしました~

これから誰のエビをゲットしに行こうかな~(´∀`*)ウフフ
あの方と~あの方と~・・・・上げると切りが無い

水槽間に合うかしら(;・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
エビ小屋順調ですか~(笑)
旦那さん大丈夫っすか?歯は大事ですよ~私も数年前に約1年掛けて治療した事があってそれ以来年に数回定期検査に出かけています^^
今度は誰のエビGETするんですか~(爆)
楽しみな事がたくさんあって良いですね^^
こんばんはぁ。
こんばんはぁ。
そうそうたる方々のエビちゃん達がワンサカ居ますね。
その中に私のが・・・いいのですかぁ?
あ、その仔達はダイヤとビーのハイブヒーですょ。
同じようなもんですが(笑)
大したものでなくて、お恥ずかしいですぅ。
でも無事に届いて良かったです!!
ご紹介をしてくださって有難うございました!
自分のエビを他の方のブログで見るとは・・・

恥ずかしさで一杯です^^
お大事に...
こんにちは(^_^)

旦那様、大丈夫ですか?
歯はやる気を奪いますよね...
以前、オヤシラズ抜きましたが
中々抜けなくて....
コネコネされ過ぎ口は切れるは...
ホッペはパンパン...
全治1週間でした....爆
お大事にして下さいね~
たくさん集めてますね!!
どんだけ増やすんですか?!笑
頑張って下さいね(^^)


こんばんはです(^_^)
旦那さん意気消沈ですか^^;
歯が痛いと何も手に付かないですよぬ^^;

えびさんかなり仕入れてますね~!!
あれもこれも良いエビばかりですね~(>_<)
シャドー★
抱卵とはなんか複雑ですね^^;
こんばんは
多種多彩で凄いですねぇ
どの子もみんな可愛いです
自分も歯医者は苦手で放置しまくりです
早めの治療が肝心ですよー
ぢゃ無いと自分みたく歯が無くなります
お気をつけくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
水槽係 様
こんばんわ(`・ω・´)ゞ

家よりエビ小屋のエビ達のほうが元気です(´;ω;`)
家のエビ達はもう調子ワルワル
ヤバイです(-_-;)

歯の方はもう痛みも収まりましたが
歯を抜いた後の穴に食べかすがハマって気持ち悪いと言ってます(ノ∀`)
前に行っていた歯医者さんは旦那の言うとおりにその場その場だけの
治療をしていたから余計かもしれません

今度は・・・西か東か・・
突然水槽係さんの家の前に立ってたりして(笑)
ウルフガング 様
こんばんわ(´∀`*)

え~充分ですよ~
あ!( ; ゚Д゚)
ごめんなさぁ~い!!
書き間違えちゃったm(_ _)m

この子たちが大きくなって増えたら色んな子たちと掛け合わせしてみようかと
企んでます(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますね( ^∀^)
エビ政宗 様
こんばんわ(´∀`*)

いえいえ、今のところ一番順調に増えてくれてますよ~
撮影の腕が悪くてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
恥ずかしいなんて・・
充分綺麗なエビちゃん達ですから~!
野武士 様
こんばんわ(´∀`*)

旦那は抜歯からくる緊張性頭痛も併発してまして(;・∀・)
でもGW中で良かったかもしれません
最後の2日間は調子を取り戻してなんとか2本リセットできました~

頑固な親知らずだったんですね~(*_*)
うぅ~想像しただけでΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
でもあの歯を抜くときのミシミシ・・って音が嫌です(´;ω;`)

まだ増やす予定ですよ~
もちろん四国のえびも|д゚)
こころ家族 様
こんばんわ(´∀`*)

歯の痛みってなんであんなに我慢出来ないものなんでしょうねぇ
私も以前はほったらかしだったんですが、
とうとう激しい痛みで治療しました
そしたらまぁ時間とお金のかかること(;・∀・)

シャドー、☆になったのがメスで
残り2匹共オスかな~と思ってたので
まぁプラマイ0・・抱卵したからプラスかな?と
良いように考えてます(笑)
せぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

予想していないエビ達も集まってきて
本当に嬉しいかぎりです~

ダメですよ~放置は
私も何年か前までは放置状態でしたけど
2年近くかけて治療しまくりました~
おかげで虫歯の歯を何本抜いたか(´;ω;`)
少しづつでもなおした方が良いですよぅ
えさ子の歯は、重症のようです。
もしかしたら総入歯???(笑

知らない間に、色んな血統のビーが!
水槽、あと10本は必用になりますね?
私のビー部屋計画は、当分無理そうなので、仮部屋で
頑張ります。
けど、冬場は大変なので、対策も考えなければ!

最後の本命さん、マーブルチョコレート???
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

あらら(゚Д゚)
えさ子さん大丈夫ですか?
重症だと時間かかりますよね~
私も総て終わるまで時間かかりましたよ~
おかげでブリッジが2ヶ所になりました(;・∀・)
頑張って治しきって下さいと伝えて下さいね!

え?!えび彦さんはエスパーですか?!
あと立ち上げるというか置く水槽はジャスト10本ですよ~
水草水槽も入れてですけれどね

言われてみればマーブル~
これからはマーブルちゃんと呼ぼうかしら( ^▽^)
お久しぶりです
ハイブヒー当選おめでとうございます。
いつか皆さんマイアミ持って襲撃すると思うので
水槽空にならない様に頑張って殖やしてて下さいw
やっぱりリセットすると腰が痛くなりますねー。
蝦蝦太 様
こんばんはo(^▽^)o

ありがとうございますぅ~( ´ ▽ ` )ノ
え?マイアミ駄目ですのよぉ~(笑)
ある方にも身体チェックするって言ってありますし( ̄▽ ̄)
マイアミは没収です(笑)

リセットすると必ず旦那も腰痛ぇ~って言ってます(^◇^;)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター