2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ただの・・・
おこんばんわ和団子だす(´∀`*)
え?だす。になってるよって?
わざとです
けしてタイプミスじゃないのでつっこまないようにド━(゚Д゚)━ ン !!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は内容無いですよ~
なんとなく
そうただなんとなく
♪あ、なんとなく~└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!


どうしましょう変なテンションです(笑)


ぼんやりTVを見ていて
ふと水槽を見て見ると・・・・
いつも水槽にあるはずの無い色が

ん~?
809.jpg
水槽の上に置いていたえび彦さんの網が落っこちてました

近付いて見たらエビさん達の遊び場になってました
811.jpg
812.jpg

いつもは網を入れると一目散に逃げて行くのに・・

本当に気分屋さん
今度掬う時にはこんな風に寄って来ておくれよ~
813.jpg
って言っても逃げるんだろうな~┐(´∀`)┌






ね、内容無かったでしょ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
網一晩漬けとくといっぱいエビちゃん入ってるはずです(爆)
網の方から近づくと逃げるのに、動かない網には自ら入って行く^^;
良くあることですね~(爆)
萌え~(;´Д`)ハアハア
こんばんは(^▽^)/
いつも追いかけてくるものが追いかけてこないのでソロソロとそばに寄って行ったのですかね~(´ω`*)
そう考えるとたまらなく萌えです(,,-`ω´-)
和団子さん、こんにちわ~

どうも会場のご提供ありがとうございます♪
 ↑ 勝手に決めちゃってますが・・・爆
題名のとおり、タダでお願いします!

今日は内容無い・・・ナイ容ナイ・・・変なトコがツボに・・・すんません 笑


和団子さん こんばんは~

なんか隊長がいろんな講習を企画してるようで(笑
網は、いつも殺気が感じられなかったのでは?(^^♪
やっぱりえびさんは気まぐれなんですかねぇ~
水槽係 様
こんばんはo(^▽^)o

網の一晩漬け…私の手の良い出汁が出るかも|艸`)ウフフ
今度選別する時は何本かつけておかなきゃ(笑)
追いかけると逃げる
何だか恋愛みたい。なんて思うのは私だけでしょうか~( ̄▽ ̄)
さくらえびー子 様
こんばんはo(^▽^)o

もしかしたら
「お?何時も追っかけてくるやつが動かね~ぞ」
「今のうちに仕返ししてやるぞぉ~」
と必死のツマツマ攻撃をしていたのかも(笑)

何気ないエビ達の行動が人に取ってはツボですよね( ̄▽ ̄)
DIVA 様
こんばんはo(^▽^)o

うひゃーもう決定ですか~(-`ω´-;A
何度も言いますが大勢は入れませんぞぅ
え~タダですかぁ~?(笑)
世の中にはタダほど高い物は…(爆笑)

|艸`)うぷぷw
まさかそこでハマっていただけるとは~(笑)
スピノ 様
こんばんはo(^▽^)o

ね~(*・ω・人・ω・*)
何時の間にやら講習会会場に(笑)
皆さん椅子や飲み物は持参で(≧∇≦)人(≧∇≦)

やっぱり捕まえるぞーってオーラが網から出てるのですかね~(T_T)
エビのご機嫌はわかりませんね~( ̄▽ ̄)
いつもは逃げてばかりの網ですが、
動いてないと、興味深々で寄ってきてますね^^

ところで、和団子さんの水槽も、
たくさんの水草架台が入ってますね!
我が家にも、あんなにたくさん送っていただき・・・
ビックリしました\(◎o◎)/!
ありがとうございました♪
流木たくさんあるので、がんばって、モスでも巻き巻きしたいと思います^^
Re:ただの・・・
こんばんは^^
ご無沙汰しております(汗;

家庭の事情がありしばらくBlogをお休みしていましたが、最近復活し始めました^^

先日、初選別の為、水槽に網を入れたのですが、エビちゃんたち寄ってきますね(汗;
掬いたいエビちゃんを追いかけている間に他のエビちゃんが網に入ってしまったり。
本当にエビちゃんは新物好きですよね!
桜心 様
こんばんはo(^▽^)o

動かないとツマツマしてるのに動きだすと「キャ~キャ~」と
言わんばかりに逃げ出しますよねぇ~(^◇^;)

(●^□^●)ハハ
ちょっと詰め込み過ぎましたかねぇ~
旦那が詰めるだけ詰めるって聞かなくて(;´Д`A
迷惑になって無いでしょうか~
余って誰か欲しいと言う奇特な方が居たらあげちゃっていいですよぅ( ̄▽ ̄)
やっくん 様
こんばんはo(^▽^)o

こちらこそお久しぶりです~
最近皆さんのブログへ回っても読み逃げが多くて(;´Д`A
どうも怠け癖が激しい(^◇^;)

エビ達は本当に新しい物好きですよねぇ
でも…選別を繰り返してると網は敵の様に見えるみたいで
逃げ回りますよ~(ーー;)
うちではもう逃げ回ります…
以前、誰かさんもネタにしていました。
恵比村のネットを水槽に入れたままにしていたら、とんでもない事に?と・・・。

そうか・・・、他のネットでも同じ減少が起きるのか・・・。

家でも、逃げ回る水槽とそうでない水槽があります。
選別を繰り返していると、敵対心が記憶されるのかな?
う~ん、不思議・・・。
こんにちわ~

講習会場が決まったとか?!
楽しみだぁ~。
もうかなりの水槽に生体が入ってるんじゃないですか?

えびちゃん達は新しいモノに興味ありですからね~
確かに、恋愛っぽい?!ですね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
えび彦さんの所の網は何かエビを引きつける魅力があるのかも( ^▽^)
「お!この網は遊びがいがありそうだ!」と思うのかも(笑)

本当にすんなり網に入ってくれる水槽もあれば
逃げ回り逃げ回り、こちらのイライラがMAXになってしもうものも(;´∀`)
やっぱり良く掬うところは警戒されてるのかも~
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

アハハハハハ・・・・ (lll´Д`)
そんなに人数入れないですけどね~
まぁ日にちを決めてくれればなんとかなる・・・・かも?(;´∀`)
まぁなんとか部屋の半分は一応埋まってきた感じですね~

でしょう?(笑)
押して引いてまさに恋愛です(笑)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター