2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
美味!
こんばんわ和団子です(´∀`*)
今日はエビネタ無しで~~す(ΦωΦ)フフフ…

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


金環日食見れましたか~?
私は何とか最後の方に晴れてこんな感じで見れました
nisyoku2.jpg
紙に穴を開けてピンホールカメラ的に
なんとか撮れました
ハート型のような太陽~
起きて玄関を開けた時のあの厚い雲に覆われた空を見たときの
凹んだ気持ちが一気に嬉しい楽しい気持ちになりました(^u^)


話は変わりますが、先日また我が家のインターホンが前触れもなく
ピンポ━━━━!!ンと鳴りました


あれ?なんか頼んで届く予定あったっけ?
(最近また色々注文してるのでもうわけわからんちんです)
なんて思いながら印鑑片手に玄関へ


おう?山形のおぐにっちからでは無いですか~
一体何?

ガザゴソと開けてみたら
sannsai.jpg
山菜が一杯!!(;゚Д゚)!

名前が分からずお礼も兼ねておぐにに質問
答えは・・・
タラの芽の赤と白
こごみの赤と白

だそうです

タラの芽は食べたことがあるんですが
こごみはお初

しかし我が家で食べるには結構な量
なのでお裾分けでえび小屋の大家さんに~(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)
娘さんが山菜の天ぷらが大好きだそうで
喜んでもらえました~(*^^)v

皆まとめて天ぷらにしましたが・・・・




こごみ美味っ!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
山菜独特の苦味は無くて(゚∀゚)ウマウマ

あっという間に食べきってしまいました~

後で調べたらこごみって中々採るのが難しいとか・・
有難うねぇ~
また一つ私のお口が肥えてしまった(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
沢山の山菜美味しそうですね
こごみ大好物なんで一言言わせてください!
ペペロンチーノ絶品ですよ!
まじで和伊合体って感じで意外と合うのでお試しください
ちなみに冷凍保存も出来ますよ
我が家にはまだ2キロほど冷凍してありますwww
たらの芽も、こごみも食べた事あります。
連休中、道の駅で買ってたべました!
けど・・・、赤?白?
もしかしてフレンチ!!!

これでまた体重が・・・、5g程・・・。

山菜の天ぷらには、コーラじゃなくエメラルドマウンテン?


こんばんは

金環日食、千葉はよく見えましたよ~\(^o^)/

タラの芽にこごみですね。
仙台にいたころは結構食べたけど
こちらに来てからはご無沙汰で~す。

赤と白ってあるんですね~
知らなかった~~。
こごみ、実家の山で採れます
我が家はシンプルにお浸しにして食べますね
あ、天ぷらもしますよ

タラの芽赤と白があるんですね
初めて知りました
種類が違うのかな?
せぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

え~!!(゚Д゚)!
もう少し早く聞いていればぁ~
ペペロンチーノ・・・やってみたかったなぁ~(´~`)
2キロって凄いですね(゚д゚)!
冷凍庫ギュウギュウじゃないですか?(笑)
こんどどこかで見かけたら今度は必ずペペロンチーノでぇぇえ~
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

私も山菜に赤と白があるなんて初めて知りました~
こごみは初めて見たので最初は「ぜんまい?なんだらほい?」
とネットで調べて確信が無かったのでくれた本人さんに聞いてしまいました(笑)

さすがに天ぷらは麦茶で(笑)
体重は・・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`*)ウフフ
かたなえび 様
こんばんわ(´∀`*)

うぅ~ウチの近所は本当に終わりがけしかぁ~o(TヘTo)
でも少しでも見れただけまだヨシとしています(^u^)

山菜はスーパーで買うと高いんですよね~
大阪にいた頃はそれこそ山菜は食べたことが無かったかも(;・∀・)
ま、あんまりアクが強い山菜だとアトピーが出てえらいこっちゃに
なっちゃうんですけどね~

私もおぐにっちに言われて初めて山菜に赤白があると知りました( ^∀^)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

初めてこごみ食べましたけど、アクがなくて
本当に美味しいですね~
和え物にするか天ぷらか迷ったんです~(^u^)

タラの芽は赤い方は刺が一杯で下手すると刺さりそうでした(;・∀・)
一生懸命包丁でこそいでたら「天ぷらにすると大丈夫」と聞いて
半分刺有りで食べましたが・・・・・大丈夫でした(*^^)v
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター