2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブセブセブセ
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます(´▽`)アリガト!

スカイツリーOPEN、まさかの雨
ニュースを見ているとせっかくの展望デッキなのに
真っ白で何も見えない状態でしたね~

でも東京タワーも開業日雨だったそうで
ある意味ジンクスなのかもしれませんね(^u^)

実際行ってみたいのはスカイツリーよりも
すみだ水族館なんですけどね(笑)
ADAの天野さんが作った水槽が見てみたい~
なんてのはおかしいかな?(;´∀`)


さておぐにっちから山菜が届いた後日、またお荷物が
その日のうちにエビ小屋へ

中身は
buse6.jpg
buse3.jpg
ブセブセブセ~
タニー店長に無理言ってブセばかり集めてもらいました~(TдT) アリガトウゴザイマス

こんなのや
buse4.jpg
こんなの
buse2.jpg
しめて20本

更にもう少ししたら30本が来ます
総て違う種類のブセです(*^^)v
金額は・・・・・内緒です(^+^)

これを入れる水槽はこちら
buse5.jpg
この流木はマルヨシさんで分けてもらった物です~
下段はこんな風に雛壇にしてあります
buse7.jpg

この後ある程度レイアウトが決まって
旦那はブセを流木にマキマキ・・・・
buse8.jpg
buse8.jpg
busee.jpg
名前がわからなくなる可能性大なので名札も一緒にくくりつけてます(*´∀`)アハハン♪

今度はどんなブセ達がやってくるのか楽しみです~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
マキマキガンバのポチを旦那に(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

確実にショップと化していますね~!
ブツも無事届いたようで、何よりです。

ブセ、あと30?って、金額が・・・。

家の水槽部屋・・・、全然進みません~!(泣
和団子さん こんにちは~

流木でかっ!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
でも、かっこいいなぁ~~

ブセ20本・・・さらに30本ですかぁ
さすがの大人買いですね~(^^♪
旦那様、マキマキ頑張ってくださいよぉ
脚立??気をつけてくださいね~
これは楽しみが増えたぞ~( ̄▽ ̄) どっから引っこ抜くかな~~~~
こんばんわ

凄い数のブセですね(*_*)

金額は内緒っ…(笑)って、きっと凄すぎです(爆)

部屋の真ん中のスペースにブセ水槽ですか?
出来上がった部屋を早く見たいもんですね


凄い数のブセですねv-391
宝の山を見てるようですよ~v-353
いったいいくらブセに使ったのか気になりますが聞くと腰が抜けそうなので聞かないようにしておきます(爆)
久しぶりに訪問してみたら、
もうこんなになってたんですね!エビ小屋(^O^)/
大きな水槽がたくさんならんで、
エビさんが入るのが楽しみです♪
流木もかっこいいけど、
和団子さんの水草架台の雛壇もすごい!!
ブレもいろいろな種類がたくさんですね♪
夢がいっぱいつまった新水槽部屋ですね(^^♪
こんばんは
久しぶりにお邪魔しました。
何かすごいエビ部屋ですね~
何本くらいの水槽があるのですか~
超本格的ですね~
これから、色んなことが出来るので
楽しいでしょうね~
私もエビ小屋が欲しいです。
流木に巻かれた水草が綺麗に育つのが
待ち遠しいですね~
えび彦 様
こんばんはo(^▽^)o

ブセさん達は遊びに来てくれた人が眺めれる
水槽を作りたいっていう旦那の思いで作ってます(^^)

水槽部屋…やり始めると中々進まないでしょう?
うちも計画とはかなりのズレが生じてます(^◇^;)
スピノ 様
こんばんはo(^▽^)o

ウフフ、マルヨシさんの入口付近にあった流木ですよ~
お外でタバコを吸ってる時に旦那は目をつけてたみたいで(笑)
坂野さんが辞める前に聞いてみたんです~( ´ ▽ ` )ノ

マキマキの時は脚立降りてるので大丈夫ですよ~
でも長い流木、巻くのに四苦八苦してました(^◇^;)
紺虎 様
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
水槽の前に張り付いてなきゃ~((((;゚Д゚)))))))
手が伸びて来たら叩き落とさねば!!(笑)
なぱえび 様
こんばんはo(^▽^)o

いやいや、無理を言ってオマケしてもらってますから
きっと想像以下の値段ですよ~(^◇^;)

そうですよ~お部屋の真ん中の所です
皆が来たら一番に観れる様にしたかった旦那様
やっとって感じです。
水槽係 様
こんばんはo(^▽^)o

旦那の我儘を快く聞いてくれたタニー店長には
頭が上がりません(^◇^;)
中々ここまでの種類は個人では集まりませんものね~

お値段は次にお会い出来た時にコッソリと(笑)
桜心 様
こんばんはo(^▽^)o

そうなんです~念願のおトイレも出来ましたし(^◇^;)
男性と違ってその辺でって出来なかったので毎回自転車で走ってました(笑)
あともう少しです(^O^)/

ブセは本当に旦那の希望を無理言って揃えてもらいました(;´Д`A
後は枯らさずに育てていく事が課題です(^◇^;)
実現までもうすぐ!頑張ります!
エビランド 様
こんばんはo(^▽^)o

いえいえ、こちらこそ中々お邪魔せずにすみませんでした(^◇^;)
今のところ24本が並びました(^-^)/
あと何本か置く予定ですが、小さい水槽も並ぶのを待ってます
それが並んだら色々掛け合わせを楽しみたいと思ってます

流木に巻いた水草達が新芽を出すと嬉しくなります!
綺麗に生え揃うまではまだまだ時間がかかりそうですけどね(^◇^;)
頑張ります!
こんばんは~
ブセファを大人買いって~(@_@;)
すごい~!!
えび小屋も雰囲気ありますね~
うらやましいです~(●^o^●)
こんにちは

仕事サボってコメしてます
エビ小屋にブセ水槽ですか
水草好きな旦那さんらしい水槽ですね
中々、伺う事が出来ませんが その時は、網と長いピンセットとハサミを いや、ノコギリを持って訪問させていただきますね
おぐにえび 様
こんばんわ(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
毎度の大人買い
和団子お得意の手法です(笑)
だって大人買いしたほうがお得になったりならなかったり(ΦωΦ)フフフ…

だいぶサマになってきたでしょう~
誰かが来月来るっていうから少しは格好つけとかないと(笑)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

相変わらず忙しそうですねぇ~
体壊さない様に気をつけてくださいねぇ

ノコギリ?!(;゚Д゚)!
ダメですよ~小屋入口で没収です(笑)
あ、でも旦那の道具が・・・
隠しとかなきゃ~三 (´Д`)ノ
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター