2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
鱗が・・・
こんばんわ和団子です(´∀`*)
今日は打ち間違え無かったどー
でもわだんどってiPhoneで変換すると
和団度
和団丼・・
PCで変換して面白かったのは
Wa!だんど(笑)
iPhoneとPCではこんな違いが出るもんですね( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもいつもありがとうございます~


さて
今日はエビちゃんではありません
5年目に突入したブラックアロワナのアロちゃんです

昨夜水位が下がってきていたので足し水をバケツに4杯
しかしその前にアロちゃんが外した上部の排出口を旦那が取り付けた時
意外と大人しくしていてくれました



・・・・・・・・・・・・・・が
ガラス蓋を慎重に閉めようとしたとき
蓋の端がちょっとガツッと
途端にバッシャバッシャドゴン!!!!

跳ねる跳ねる
水も跳ねる跳ねる

私飛び退く
旦那ガラス蓋持ってるので動けず(;・∀・)

顔面にお水をかぶった旦那は
「クソォ~(+д+)」と言いながら蓋を閉じ
足し水を行ってました(笑)


落ち着いたアロちゃんを見ると
aro.jpg
1枚綺麗に鱗がはがれちゃいました( TДT)
あと頭をちょいとすりむいてしまってます


もう何枚目かしら(;´∀`)


ビビりやさんのアロちゃん
もう少しド━(゚Д゚)━ ン !!!と構えててくれないかしら


・・・・・・・・・・・・・・無理?
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あらまー アロワナちゃん 鱗が取れちゃったんですか
これで、何枚目って 鱗が取れても病気とか傷になったりしないんですか?
アロワナも脱皮したら 鱗も治りそうなのに(^_^;)
稚魚を買って、60水槽で飼育していましたが、あっという間に30センチに!
夜、私が寝返り打つと、アロアナもビックリして・・・。

水槽から飛び出したアロアナは、エラが折れてしまい、
カッターで切り取り手術しました。
再生能力が凄いので、半年で元に戻りましたよ!

15年以上前の出来事ですが・・・。
アロワナかっこいいですが飼育するのは大変そうですね。

少しの音で反応しちゃうんならやっぱムリですね(^_^;)
マンションなんでドタバタいつも音が鳴ってますもん(>_<)
どうむですぅ~^^
あわわわ。。。記事読んでるだけで
パニックった状況が伝わってきましたぁ~^^;
アロワナも。。。。
鱗でいいのでちょ~だいっ!!
あらら^^;
大変な事になってしまいましたね!
大きなアロワナが暴れちゃうと大変なんですねv-406
うめ 様
こんばんはo(^▽^)o

意外と丈夫さんなんですよ~
鱗が取れても気がつくと復活してます( ̄◇ ̄;)
そして当の本人は気にせず泳いでます(笑)
えび彦 様
こんばんはo(^▽^)o

うちはなるべく大きくならない様に生き餌をあげず
人工餌オンリーなのでお年の割にはまだ小さいかな?( ̄◇ ̄;)

本当になんであんなに敏感なんでしょうかねぇ(T_T)
何故かうちのアロちん赤い服を着てると逃げる…
うっかり赤Tで水槽前を通ると…暴れたり(ーー;)

うちのアロちゃんも何代目かな?
こんばんはです(^_^)
WADAんださんアロアナも飼ってるんですかー!?
蓋を落とした光景が目に浮かびます(笑)
取れたウロコはまたできるんですかね??
なぱえび 様
こんばんわ(´∀`*)

そこまで手はかからないですよぉ~
・・・・・・・・・暴れん坊ですが(;・∀・)

多分水槽に直接響いたり視界の中で急に物が動いたりすると
ダメみたいですね(;´Д`)
慣れれば大丈夫なのかも~
+MUGA+ 様
どうもだすぅ~(*´∀`)アハハン♪

伝わりましたかぁ~
一番被害が無かったのが私ですけど(笑)

え?!鱗いるんですか?
う~ん、水槽の中に手を突っ込まないと・・・
そうするとまた暴れん坊将軍見参しちゃうかも(;・∀・)
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)

でかい巨体が暴れると大変です
えびちゃんが網の中で暴れるのと大違いです(;´∀`)

言葉は通じないはずなのに
「ちょっと待って、落ち着け~」
と言ってしまいます(-_-;)
こころ家族 様
こんばんわ(´∀`*)

アロちゃんいますよ~
あとプレコさんもいますよ~(´▽`)

本当に小さい音なのに・・バッショバッショ~
ウロコはしばらくするとまた生えてます~
再生能力は高いみたいですよ(^u^)
結構あちこちぶつけたりしてますから(苦笑)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター