2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
水草水槽も~
こんばんわ和団子です(´∀`*)
何だか最近わだんどが定着しつつあるような?
この際だから改名でもしようかしら(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
早速使ってみました~
DIVAさんありがとうございました~順次使ってい行きますねヾ(*ゝω・*)ノ



エビ小屋ですが、ブセ水槽の下
新たにお迎えしたのが・・・
an1.jpg
an2.jpg
アヌビアスさん達です~
こちらも我儘にお付き合い頂いている
アクアプランツ紅蜂のタニー店長に用意してもらいました(;・∀・)
ありがとうございます(TдT) アリガトウ

名前がわからなくなると困るので
付箋を貼ってます(´Д`υ)))ポリポリ

他にも
an3.jpg
an4.jpg
皆さんがエビちゃんの足場として
袋に入っていた水草も集めてみました

ただマツモさんの伸びの早い事(笑)
ほぼ同時に入れたミリオフィラムとの違いがすごいです(σ。ゝω・)σ

これからは水草カット用のハサミをエビ小屋にもって行かねばです


最後にエビちゃん達も元気です
an5.jpg


久々にiPhoneじゃなくてカメラで撮ると
・・やっぱカメラの方が綺麗ですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Re:水草水槽も~
こんばんは^^

大きい水槽で水草!
癒されますね~

以前、賃貸に住んでいた頃は鉄筋だったので、大きな水槽も大丈夫だったのですが、今は木造一戸建てで、ろくに床下補強していないので、60cmを数カ所に置くのがやっとです^^;

前記事のコメになってしまい恐縮ですが、アロワナも個体によって図々しいのと臆病なのと個性がありますね^^
だから可愛いのですが^^
おはようございます♪
おはようございます、和ダンボさん(笑)
水草は有名所しか知らないリンムーです(苦笑)
記事と関係ないんですが、昨日イケメンさんがエビ部屋に行かれたそうで羨ましかったです(≧∇≦)
16日のオフ会に嫁さんと行く予定ですので、エビの事が詳しくない嫁さんの話相手になって下さいね(`∇´ゞ
わだんどさま、おはようございます。(笑)

水草も綺麗ですね~。
しかもこんなにたくさん‼

足場に使った水草も殖やしちゃうなんて
やること凄過ぎです。

エビも順調ですね!
網持って行かないと(^_^)

昨日、和団子さん夫婦のえび小屋に行きました。

「べにばちぎゃらりーあいち」と入り口に書いておきました。

消さないでください・・・。
鉛筆だから見えないかも?(爆
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
大きいサイズの水槽ですね^^
水草の中でもマツモは異常に早い成長をするものだと思います。
ウチもマツモ入れてる水槽ではマツモが爆殖中ですよ(笑)
和団子さん こんにちは~

ブセもアヌビアスも名前がいろいろと・・・
覚えるの大変ですよね~
僕は、他の水草もわかりませんけど。(笑
マツモは勢いがつくとスゴイですね。(^^♪
紅蜂ギャラリー着々と進んでますね~
当日伺います!!!

いつだっけ~~~

俺もタニー店長さんに頼もう!!!と

ハムハム(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃっ!かじぱんまんです

水草コレクションいいですね~
嘘偽り無く羨ましい、、、本気でそう言うの憧れます。

ΦДΦ)えび小屋、機会があれば見せてくださぁ~い!!
どうもですぅ~^^
これがお噂のブセ水槽と水草水槽ですね~
架台並べて迫力ありますよねっ!?
水槽も大きいし。。。。
これに、海水を立ち上げて・・・・
小屋に泊まらせて頂いて・・・・
ひひひひひひっ(^^
やっくん 様
こんにちは´ω`)ノ

エビ小屋は下がコンクリなんで大丈夫なんですが
我が家もそろそろ床に補強を入れないとヤバシかも(;・∀・)
でも中々旦那のやる気が起こらないみたいです(笑)

アロちゃん・・・ショップにいる子は人が通ったりするのに
慣れているのかあまり動じないのに~(T▽T)

どうやら家の子は臆病さんのようです~
特に去年の地震頃から一層ひどくなったかもしれません( ´Д`)=3
リンムー様
こんにちは・・・和団Do!です(笑)

水草色々集めましたが、名前が吹っ飛んでしまっている物がほとんどでぇす(笑)
やっぱり書いておかないとだめでえすね~
水草の名前難しすです(-_-;)

そうなんです~ヒドラ退治に例のものを取りにいらっしゃいました~
皆さんより一足お先!って感じです( ^▽^)
奥さんいらっしゃるんですね~是非是非お話しましょう~
私でお相手になるか不安ですが(;´∀`)
かたなえび 様
こんにちは・・・和談土です(笑)
色んな名前が出来上がりつつあります(爆笑)

なんだか捨てるのが勿体なくて(;・∀・)
え~い入れちゃえ~って入れてたらモスに絡まりまくり伸びまくり(´∀`*)
捨てるよりエコっす(笑)
増えた水草もエビ小屋に来た方が欲しければ
ワケワケしようと思ってます(*^^)v

お近くにお越しのときにはお寄り下さいませ~
網は・・・・・・・・・・没収です(笑)
えび彦 様
こんにちは(*´∀`*)

・・・もしやあの落書きの犯人は!!!!?(笑)
そういえば入口を拭いていた時に消えた様な~(爆笑)

「趣味の小屋」と書き直しておきました(≧▽≦)ブァーハッハッ!
水槽係 様
こんにちはでぇす(`・ω・´)ゞ

これスティングレーの90です~
奥行も高さもあるんで大きくみえますよね~

マツモってあんなに成長早いんですね~ビックリしました(;゚Д゚)!
水槽の一番後ろにいたのにもうサキッチョが水槽前面にくっつきかけてます~
もうそろそろカットせねばだば~
スピノ 様
こんにちは(-^〇^-)

やはりお名前がカタカナだと全く覚えきれましぇんヽ(;´Д`)ノ
日本名とかあれば良いのに・・・
アヌビアススターダスト

・・・星屑の欠片?
何だかロマンチックな名前になってしもうた~(~ω~;)))

マツモの勢い半端ないっす(; ・`д・´)
ワシは伸びるんじゃ~って我が物顔(笑)
石巻蝦 様
こんにちはヽ(*´∀`)ノ

そうですね~
開店は2200年頃でしょうか(笑)
本当にそんな広さが無いんですってばぁ(;^ω^)
車もなんとか2台停めれる程度ですしね(´Д`υ)))ポリポリ

タニー店長・・・これまた忙しくなりそう(≧▽≦)
先日はありがとうございました^^

僕以外にもイケメンさんがきたんですかぁ~?
和団度さんの旦那さん?!

水草キレイに成長していましたね~
エビちゃんも増えていましたし^^
いずれ僕のエビも置いていただけるように頑張ります♪

あとはBBQエリアを作るだけですね(笑)
かじぱんまん 様
こんにちは(m´・ω・`)m

実は理路整然と並べているのはブセとアヌビアスだけで
他のは縛ったり挟んだりして置いているだけです~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

是非機会があったら遊びに来てください~( ^▽^)
+MUGA+様
こんにちは(n‘∀‘)η

水草水槽は旦那がなるべくリセットしたくない
との強い希望(笑)があったので大きめの水槽にしました~

海水はまだ目処が立たないですがいずれは・・
そういずれは・・・
海水のエビちゃんが~

そうですか
えび小屋へ宿泊・・
やはり鎖を買っておかねば(≧▽≦)ブァーハッハッ!
なぱえび 様
こんにちは(^。^)

いえいえ貴方のことですぞう~(笑)
エビ舞会のイケメンさん~(*^^)v

じゃあ水槽空けておきますよ~
( ´ノω`)90cmをば・・・
なぱえび水槽・・楽しみだな~

BBQエリア(゚Д゚;)
ん~・・・・・・・
皆で草抜きしますか(笑)
こんばんは^^
水草水槽も、すごいですね~!
おしゃれな水槽架台でレイアウトして、
まるでショップさんみたいです♪
マツモ、スゴイ勢いで伸びますよね(^o^;
私も、昨日いっぱいトリミングして捨てたところです^^;
桜心 様
こんにちは(*´∀`*)

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

なぱさんが遊びに来た時一言目が
「ショップじゃないですか・・」と(笑)
でもショップじゃ無いと旦那が豪語してます(≧▽≦)

ここまでマツモさんの成長が早いとは思ってもみませんでした~(;・∀・)
これは早めにカットしていかないと大変かもです~
こんばんは
先日は大変お世話になりました。
イメージの悪いものをお見せしましたね。
申し訳ありません。

でもあのように教えていただくとほっとします。
それまでは本当にアワアワでした。

水草すごいですね。
そのくらいえびさんも置いてみたいです。

マツモわが家でも爆殖中です。
水槽に振り分けても間に合いません。
MR・BEE 様
こんばんわ(´∀`*)

いえいえ画像を見ないと何とも言えないですから~
でも本当にあんなのが水槽に居るとゾワゾワしてきちゃいますよね(;・∀・)
それに一人で悩んでるとニッチもサッチもいかないですし~
また何かあったら質問してくださいね(*^^)v
わかる事ならお答えします(;´∀`)

本当にマツモって半端ない増殖力ですね~
ここまで伸びるとは思ってもいませんでした(-_-;)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター