2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
照明・・これでいいのか~(笑)
こんばんわ和団子です(´∀`*)

今日は旦那様のお誕生日
甘党の旦那の為にチョコケーキ
cake.jpg
イチゴのお顔がひょうきんです(笑)
ロウソクももらいましたが点けなかったです( ^▽^)
cake2.jpg
大きいロウソクが5本+小さいのが・・・年齢がわかりますね(笑)
もうすでに旦那一人で半分食べちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
旦那おめでとうポチお願いします(笑)

先日、このライトが切れちゃいました
denkyu4.jpg
そうヴォルディス
同時につけたヴォルディスはまだ点いているに何故(?_?)

球を外したら
denkyu3.jpg
こんなんになってました(;・∀・)
アップ
denkyu2.jpg
ニョ~(~ω~;)))
焦げてまふ~

私「焦げてるよぉ~」
旦那「・・蓋開けてた時に水滴が飛んだんだよ。だから言っただろう、水が飛ぶと
   ショートするって。わかった?」
私「・・・へい( TДT)」

替えを買おうとチャームで検索すると結構なお値段・・・
なんて思ってたら旦那がもうLEDにする!と買ってきたのが
denkyu1.jpg
意気揚々と旦那が交換して点灯してみると

denkyu.jpg

・・スポットライトみたいになってます(笑)
ムーディです(笑)

とりあえずこれで様子見てみますヽ(*´∀`)ノ

最後に久々フェルトビー
ferubee.jpg
ストラップにしてみました(笑)
まだ一つしかないけれど・・・欲しい人います?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こっそり発表・・・
VIVAビーフェスティバル紅白部門に参加します

スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは\(⌒日⌒)/
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

フェルトビーカワ(・∀・)イイ!!ですね!!
ピンクバージョン受注してくれますか??(#^.^#)
こんばんはー

お誕生日おめでとうございます・

旦那さんのが 僕より ちょっと年上でしたね…
同世代何で(勝手に)今度 お会いしたら 盛り上がっちゃいましょう
初コメになります!
昨日はコメ有難うございました^^/

お誕生日おめでとうございます!

ウチは(マンション)1年ほど前に家の電球を全部LEDに
変えたんですが、言われたことは、LEDは光が分散しないで、
普通の電球に比べて集中して狭い範囲に当たると言われました。
今のLEDは進化しているかもですが…。
なので、スポットライトのように当たるのではないでしょうか。

ストラップ可愛いですね。私は黒ビー好きなので欲しいですが、
40超えたオッサンが付けていると引きますよね(苦笑)
初コメです
はじめまして!黒影といいます
よろしくお願いします

水槽周りには電気関係のものが多いんで
大変ですね~
水槽に蓋をしないと水が跳ねるし
蓋をするとこの時期水温が上がっちゃいますからね

ブログリンクさせてください
お誕生日おめでとうございます。
うちの場合ヴォルディスなんて高価なものは使ったこと無いんでよくわかんないすけどやっぱ水滴は駄目ですよ(^^;)
フェルトビーはプレ企画でもしたら人が殺到しちゃいそうな出来栄えですね。
きっと皆欲しいですよ
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しそうですね(笑)その大きさを一人で半分も食べるなんて凄い^^;
私なんかショートケーキ1個で満足してますからね(笑)
LEDのライトって拡散するタイプとスポットみたいに集まる物があるんでしょうか?やっぱりLEDの方が省エネだし、これからはいろんなLEDライトが登場するでしょうね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お誕生日~
おはようございます(^_^)

旦那様、
おめでとうございます!!
早速半分もですか.....汗
可愛いイチゴもパクッと....笑
あらら....
焦げてますね~汗
カミハタに連絡を....笑
LEDでエコですね(^^)
我が家も次々とエコッてます!!

どうもですぅ~^^
先日、大量に素敵なモノが届きました。
いつも恐縮です^^;
有難うございました。

え~~と、、、ご主人の年齢は。。。
55と小さいのが。。。。(^^
ハムハム(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわっ!かじぱんまんです

V(^-^)V旦那さん誕生日おめでとうございます52歳ですか?
甘党はいいですね!自分も甘党なのでうらやまでーす!ケーキたべたいなぁ


(o^∀^o)フェルトビーかわいいっすね
なんかガチャガチャとかにもありそう!
和団子さん こんにちは~

旦那様、お誕生日だったんですね~
おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

おコゲさん・・・コワイですね~
LED・・電球タイプだとスポットみたいになるんですね
エコなのは魅力ですよね(^^♪
ネタ被ってすいません・・・。(笑

やはり、電球は水滴厳禁ですね?
現在計画中のLED電球ですが、カバー付けた方がいいかも。
傘の部分の材料も決まってないのですが、じっくり進めたいと思います。

遂に、我が家にもマスクが・・・。
赤蝦 様
こんばんわ(´∀`*)

ありがとうございます~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

そしてフェルトビー気に入ってもらってありがとうございます~v(o・ω・o)ノ゙
ピンクですか~?
ボディがピンクのほうが良いですか~?
それとも柄のほうがピンクが良いです?
今度チャレンジしてみますね~( ^∀^)
jidoriya 様
こんばんわ(´∀`*)

あら(゚Д゚)
旦那の方が年上でしたかぁ~

同世代なら共通の話題が多そうですね~(^u^)
因みに旦那は若かりし頃キャンディーズのスーちゃんのファンだったそうです(笑)
また色々お話ししてやってくださねぇ
killer bee様
こんばんわ(*´∀`*)
そしてようこそ~
この間は生意気な事を言って(*_ _)人ゴメンナサイ
なんだか黙ってられなくて(;・∀・)

旦那もLEDは光が真っ直ぐだからこうなると思ってた・・と(笑)

40過ぎ・・大丈夫ですよ(*^^)v
これでは無いですが、以前旦那は鍵束にリラックマを(笑)
って私がこれもつけてって言ったからかも
違和感なんて無いですって!逆に若い子にもてるかも?(≧▽≦)
黒影 様
初めまして~( ´∀`)/
そしてようこそお越しくださいました~

基本ウチは皆蓋をつけてます~
蒸発を抑えるためなんですけど、水槽内をいじる時は開けなきゃなんにもできないですし(;・∀・)
でもうっかりやの私はついつい開けっ放しに(´Д`υ)))ポリポリ
だもんで怒られるんですよぅ~

こちらこそよろしくお願いします~
蝦蝦太 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

ありがとうございます~
実はこれ以前・・何年前かな?2年前かな?の直売所で
一つ1000円でゲットした物なんです~(´∀`*)ウフフ
なので本来は高価なんですけどその実感が無いから私が適当に扱ってしまうんでしょうねぇ(;・∀・)
ダメですねぇ、ズボラだもんで~

フェルトビー・・これでプレ企画になるかしら(;・∀・)
じゃあ頑張って色々作ろうかしら(*^^)v
水槽係 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

すごいでしょう~一人で半分・・・
私もひと切れでギブでした(;・∀・)

私、甘いものそこまで得意では無いので・・・
でもこの体型(笑)
友人とケーキバイキングに行ったときは2つ半で気持ち悪くなってましたから~

LEDはやっぱり直線的な光が多いみたいですね~
でも中には拡散タイプもあるんでしょうか?
今度電気屋さんでじっくり見てみます(*^^)
鍵コメ 様
こんばんわ(´∀`*)
ってなんで鍵コメなんですかぁ(笑)

ウチも5個口とかでやってますがやっぱり
どれがどれかわからなくなってしまってます(;・∀・)

LEDはやっぱり直線的な光が多いみたいですね~
あの光の強さは凄いですよね~それなのに寿命が半端ないですもんね

VIVAフェスティバル・・・家のはあまりじっくり見ないでくださいね(-_-;)
野武士 様
こんばんわ(*´∀`*)

ありがとうございます~
凄いでしょう~( ^∀^)
あっという間に食べちゃいましたよ(笑)
いちごのおめめ、固かったみたいです(;・∀・)

カミハタにクレーム入れたら替えを・・・(笑)
そんな事とても言えませぇん
やっぱ電気代を考えるとLEDがいいですよね~
こんばんは
旦那さんも6月の誕生日なんですね
今月はブロ友さんの方の誕生日が多いなあと思いました
ただ単に、自分の誕生月だからそう思っただけかな

LED電球 ちょっと水槽に近すぎましたね
もう少し離れていたら水槽全体を照らせていたかもしれませんね

こんばんは

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
ケーキ、お二人でホールを食べちゃうんですか…
甘党とはいえ、凄過ぎです。(笑)

やっぱりLEDですかね。
試しに一つ導入してみようかな~。
お誕生日おめでとうございます!!

自分より年下だったんですね、貫録負けしてました。。

切れ易いと思ってましたがボルテスの切れる理由がそんな事とは(+_+)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大変ご無沙汰しております(/_;)
ブログを覗きつつも読み逃げ状態でww

旦那様お誕生日だったんですね(^_-)-☆
おめでとうございます(*^^)v

フェルトビー…欲しいです…wwww
人気がありそうなんで手には入らないと
諦めてしまいますが((+_+))

コメント遅くなってスミマセン<(_ _)>

おめでとうございます!!

私と1日違いですね。

ふたご座ですね~(*^_^*)

私の方はまだ30代半ばです。

けど高校の時部活で腰を痛めてから

動きはおじいちゃん並みです(爆

我が家はまだ蛍光灯なのでLED興味あります!

また使用感教えて下さいね~\(^o^)

+MUGA+ 様
おこんにちは~(^-^)/
お返事遅くなってすみません(>人<;)

いえいえ~喜んでもらえると嬉々として旦那が作りますから(笑)
お役に立てればそれだけでウチは満足です(=´∀`)人(´∀`=)

そんな事をいってるとエビ小屋入口で身体検査実施しますよぉ~(笑)
かじぱんまん 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってすみません(>人<;)

いえいえ、もう少しもう気持ち上です(笑)
旦那の甘党は本当にすごいなぁと思ってます(;´Д`A
私はワンカットでギブでした…

フェルトビー、意外と気に入ってくれる方がいてびっくりです~
色んな色のビーちゃん作ろうかしら(笑)
スピノ 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです~でも本人はもう祝う年じゃないって言うんですけど
その割にケーキは嬉しいみたいです(笑)

まさかこんなにおコゲになってるとは思いもよらなかったです~(T_T)
これからのシーズン、電球からの発熱と電気代の事を考えると
やっぱりLEDがベストかもですね!
えび彦 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなってすみません(>人<;)

ネタ被り…波長が合うのかしら(笑)
ウチはシャワーパイプで水面を叩いているので余計に水跳ねが
多いかもしれないです~
でも出来ればカバーがあった方が安心かもしれないですねぇ

とうとうえび彦さんもレンジャーの仲間入りですねぇ!!
ぜひマスク姿を見せて下さい\(^o^)/
うめ 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
昨日はお疲れ様でした~

ブロ友さんって結構固まってる気がしますねぇ~
何なんでしょ、アクアをやる人はある月に生まれた人がやる運命?(笑)

本体が固定されてるからこれが精一杯でした(;´Д`A
もうちょっと改善したいですけど、照明台が溶接されてて動かせない~(T_T)
かたなえび 様
こんばんはo(^▽^)o
お返事遅くなってすみません(>人<;)

流石に一晩でケーキ丸々は無理でした~
と言うか私が食べきれなかったです(;´Д`A
ぱっと見私の方が食べそうなのに(笑)

白熱灯はやっぱりかなり熱持ちますからねぇ
電気代など考えるとやはりLEDの方が(・_・;
でも家の方はまだまだほとんどがLEDじゃないんですけどね(笑)
エビ政宗 様
こんばんは\(^o^)/
お返事遅くなってすみません(>人<;)

旦那が「何回年下って言ってるんですか~(笑)」と言っております(笑)
四捨五入でまだ50ですよぅo(^▽^)o
結構もってくれてたんですが、やはりシャワーパイプで水面を叩いていると飛ぶ水しぶきも半端無いですからねぇ
焦げるだけで済んで良かったと(;´Д`A
あっちゃん 様
お久しぶり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気にしてますかぁ~

ありがとう~若い子に祝ってもらって旦那も喜んでいると(笑)

フェルトビーそんなに気に入ってくれてありがとう~
もしかしてサプライズがおこるかもかも?
ebikuwa 様
こんばんは\(^o^)/

こちらこそ中々お伺いせずすみません(>人<;)

一日違いなんですね!でも年齢差は20ぐらいありますね(笑)
旦那も昔スキーで膝をやってるので、調子の悪い時は動きがのろいですよぉ(爆笑)
やっぱり関節やると動きに支障が出ますよね(・_・;

今のところムーディなだけで特に支障はないですよ~
ただ水草がどう伸びるか経過を見て行きますね(^-^)/
お誕生日、おめでとうございます。

土日はオフ会と遠征、お疲れ様でした。

お二人のフットワークの良さに敬服いたします。

体調に留意され、頑張ってくださいね。(*^_^*)

こんにちは
旦那さんの誕生日だったのを先日見ていましたが、
コメント書きかけて力尽きてしまってました。

旦那さん一人で半分・・・ありそうですね。
体には気をつけてくださいね。

ライトあんなことになるんですね。
ビックリです。
気をつけてセッティングしなきゃですね。
でも、最近フルイタンスを赤くしたいので
ヴォルティスの高さを下げようと思っていたところなので、躊躇してしまいます。

ブログのリンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。
コメ遅くなりました <m(__)m>
お誕生日おめでとうございます。

相変わらずご主人と仲好さそうな雰囲気で^^

フェス参加 感謝です。

ありがとうございました。
岩海老 様
こんばんは\(^o^)/

うふふ…バカ夫婦でしょう?(笑)
旦那は急に行き先を決めるので大変ですよ~(;´Д`A

体を壊さない程度にアチコチ行きたいと思います
頑張りまーすo(^▽^)o
MR.BEE 様
こんばんは\(^o^)/

先日は有難うございました(^^)

うちはシャワーパイプで水面を叩いているのでどうしても水はねが激しいんです~
そうで無ければ低めでも大丈夫じゃないですかねぇ~
リカ店長の所も結構低めだった様な記憶がありますよ( ´ ▽ ` )ノ

リンクもちろんOKですよd( ̄  ̄)
これからもよろしくお願いしますね!
なにわえび 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
わざわざ有難うございます~

フェス、心ばかりですがお手伝い出来ればと(;´Д`A
まだまだ皆さんと肩を並べるには未熟者なんでドキドキしてます~^^;
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター