2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
オフ会&隠密行動(笑)
こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日の土曜日
旦那共々久々の名古屋市内へ


もう皆さんもご存知の通り
謳歌エビ舞会オフ会へ~


お初に会う方、お久しぶりな方、最近会った方(笑)
合計17名(だったかな?(;・∀・))
誰が参加してたかは・・・もうご存知ですよね(;´∀`)
テヌキ~(_Д_)

我が家はリンムーさんご夫婦と河合さん(漢字あってるのかしら)と同じテーブルで
リンムーさんの奥さんとは初対面でしたがなんやかんやと楽しくお話できました(^u^)
お互い生まれは他県だもんでエビの話と言うより
愛知に来て驚いた事なんかで盛り上がってたかも~(笑)

このテーブル・・・一番飲んでたかも(笑)
ピッチャーが何度も入れ替わってたと思います(≧▽≦)
bukai11.jpg

こちらはステラシュリンプさんたち
ちょっと距離があってあまりお話できませんでした(;・∀・)
bukai8.jpg

締めはやはりビンゴ大会
いつもは引きの強いうめさんが回しはじめ
「うめさんが自分で1番引くんじゃないの~?」と言われつつ
1番は・・・・なぱえびさんでした(笑)
bukai10.jpg
ウチは中々開かず・・・
でもコチラをゲットしました
bukai9.jpg
話題のブラックシリカですね~
旦那は結局最後まで残り、同じく残ったうめさんと話し合いで景品ワケワケ~
その後余った景品はジャンケンで(笑)
餌とブラックブルソイルをいただきました~


お時間が来て22次会をどうする~と皆さんが言ってる中を我が家は
こっそり逃げ帰りました

何故って?

次の日4時半起床
そして向かったのは
okayama9.jpg
okayama11.jpg
okayama8.jpg
この姿は?(笑)
okayama10.jpg
okayama7.jpg
そうLOWKEYS岡山です(≧▽≦)ブァーハッハッ!
こっそり隠密行動できちゃいました(笑)

前日のオフ会メンバーにも一言も言わず
BABEESの誰にも言わず(笑)

でも駐車場を聞きにお店の前に居た方に声をかけたら
なんとMR・BEEさん(;゚Д゚)!
そして何故か「和団子さんですよね」
何故?!と思ってたら綾乃さんがもしアストロで来る人がいたら
和団子さんだよと情報があったみたいです(笑)

少しして水槽係さんも愛車で登場~
手を振ったらちょっと(?)驚いてました

さらに驚いてたのは紅蜂店長( ^▽^)
いつもは行きますって言ってからでしたもんね(笑)
だって・・・・お客として行きたかったんだも~ん(ΦωΦ)フフフ…

最初並んでいたのは5人程度
それが時間を追う事に増えるは増えるは・・・
開店前には30人以上並んでました

初めてゲットした980円シャドー
okayama.jpg
okayama12.jpg
皆掬う目は真剣です
okayama1.jpg
エビ掬いも歴代のエビ掬いの水槽の中で一番掬い易くなっていて
なんてやさしいんでしょう~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しかし店内のスタッフとして居るのは
リカ店長&紅蜂鈴木店長のみ(;・∀・)

次々とお客さんは入って来てはシャドーを掬う
鈴木さんはエビ掬い
リカ店長梱包&接客
okayama5.jpg
okayama4.jpg




あれ?!レジは?!!!




こうなるともう旦那と目配せ
BABEESの出番ですヽ(*´∀`)ノ

エビ掬いを店長と替り
毎度お馴染みのエビ掬い担当和団子です(笑)

旦那は梱包用の足し水調達&空いたプラケースを運び

梱包を鈴木店長

レジリカ店長

そのうち水槽係さんMR・BEEさんがガラガラ担当に(笑)

臨時スタッフ出来上がりです(≧▽≦)ブァーハッハッ!




・・・・別の意味で行って良かったヽ(´Д`;)ノ


今回は本当に掬い易い水槽で10匹超えがざらに・・・
ある程度お客さんが引いてから特別エビ掬い水槽が~


なんと紅蜂お宝水槽が1分1000円


こりゃやるっきゃ無いでしょう~と旦那と二人で挑戦



結果ふたり合わせて約30匹掬ってしまいました(´Д`υ)))ポリポリ
旦那は反対側から見ていたリカ店長の視線にちょっと圧倒され(笑)
手が少し止まったそうです(爆)

でも流石女性店長だけあって綺麗なお店でした
okayama3.jpg
okayama13.jpg
okayama12.jpg
okayama16.jpg

最後にエビ掬い水槽から脱走を企ててるエビちゃんが居ました
okayama14.jpg
逃げても待っているのは干枯らび地獄なのに・・・




しかし我ながらハードな生活(笑)
帰宅したのは11時前でした
隠密行動してすみませぇ~ん(´Д`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
お馬鹿な夫婦にポチをよろしくです(*^^)v


追加~
DIVAさんの○○チコンテスト画像を
unkou.jpg
ウ○チをつけたままあっちへこっちへ動く動く(笑)
と言う事でお題は
「切れない仲」かしら(笑)
よろしくです~

こっちもあったけど・・・
DSCN3098.jpg
エビじゃないから・・・ダメ?

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした

コメントになにやら意味深な事が書いてあったので
まさかと思ったのですが 
そのまさかでした

タフですね
お店のお手伝いまでやっちゃうんですから
僕なんか 次の日グダグダでしたよ
返コメすら出来ませんでした
隠密行動お疲れ様でした

僕が大阪に行ってる間に
岡山に行かれてたんですね~

500円で10匹以上はお得ですね~
僕もチャレンジしてみたいです^^
こんにちは
オフ会楽しそうですね、私も一度は参加してみたい!

さすが相変わらずの行動力ですね(笑)
しかもお手伝いもされてくるとは
エビ掬いお得でしたね
店内とてもいい感じですね
行ってみたいと思います


次は山口ですか
いいですねー。いつかはエビショップめぐりをしてみたい・・・
現状は新潟までしかいけてませんので北関東ぐらいまでは足を伸ばしたいです。
和団子さん、こんにちわ^^

オフ会お疲れ様でした!
というか次の日に岡山ですか!!
凄過ぎる~なんと言う行動力なんでしょう

和団子特別賞の景品ありがとうございました!!
旦那様、めっちゃくちゃカッコイイものありがとうございます♪
1本、、、こっそりと、、 爆
こんにちわ~
先日はお疲れ様でした!
いやぁ~凄い行動力ですね!
僕にも分けて欲しいです(笑)
こんにちは(^-^*)/
日曜日はお疲れ様でした。
そしてイロイロありがとうございました!
昨日も仕事帰りにローキーズ寄ってリカ店長と少し話をしたんですが「和団子さん凄いよね!助かったね」って言ってましたよ~(^O^)/
こんにちは~
日曜日お疲れ様でした。
やはりそのくらいの時間ななりましたか
無事の帰宅安心しました。
初対面なのに失礼しました。

しかし・・私の出演率たかくありませんか?(笑)
店内に沢山の人入ってましたね。
タイム計測は長く続いてましたが
に普通にこなさらているのでこれまたビックリです。
色々見られてる姿を見て本当にえびさん好きなんだなと感じました。
いっぱいえびパワー頂いたのでこれからも頑張っていきますね。
おっ!!
久しぶりブリのコメントです^^;

行かれるとはお聞きしてませんでしたが・・・
やっぱりMR・BEEさんにリークしといて正解でした(爆)

お聞きしましたけど、大盛況でお疲れさまでした^^

来週はいよいよ山口オープンですね?
わたしはいけませんけど、頑張ってきてくださいね(爆)
相変わらず、アチコチ出没してますね~?
まさかワープしてるんじゃ???

エビもダメ・・・、貝類もダメ・・・。
そこで、ウンチョはアレで勝負だ~!
参加資格無いと言われそう(笑
木曜日公開します!
酔っぱらいのオヤジ化してます(^-^;
ほとんどの宴会の写真に写ってるじゃないですかぁ~(笑)
ひょっとして僕のファンですか(爆)?

まさか行くとは!
行動力に脱帽です(^-^)

旦那さんとがっつり飲める日を楽しみにしてますとお伝えくださいね
こんばんは♪
山口行くのは聞いてましたが、岡山ベースさんの事は言ってたかなぁ~?と思いましたよ(苦笑)
クリムゾンさんのネットを見せようとしたら、気付いたらいないんだもん(爆)( ̄∀ ̄)
連チャンお疲れ様でした(`∇´ゞ
こんばんはです(^_^)
オフ会いいですね~(>_<)
マジで行きたかったです(>_<)
飲み放題なら飲んだら勝ちですよ!

岡山まで行くとは!(◎_◎;)
臨時スタッフお疲れ様でしたー
時給は、しっかりとえびさんで支給してもらったんですか(笑)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

エへへ
あのコメントを入れたのは岡山に向かう車内です(笑)
わざと怪しく入れてみました(´∀`*)ウフフ

いや~あの混雑ぶりをみてると
手伝わざるおえなかったですよ(;´∀`)
うめさんは間に入って大変そうでしたもんね~
本当にお疲れ様でした!
黒影 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

そうだったんですね~
ということはどこかの高速ですれ違ってたかも?(笑)

今回のエビ掬いは本当にお得でしたよ~
今までなんやかんやと障害物があって掬いにくかったのに・・・
本当に優しい店長さんです
機会があったら是非寄って見てあげてくださいね~
てつひさ 様
こんばんわ(*´∀`*)

オフ会楽しいですよ~
何だかエビの話半分他の話半分でした(笑)

ウチの行動力は主に旦那ですから
行くと決められたらそう動くだけです(笑)
もう手伝うのも身に染みてしまっているかも~( ^▽^)

今回のえび掬いは本当にお得でした~
かなり本気で掬っちゃいました(;・∀・)

山口はいけないですよぉ~ヽ(´Д`;)ノアゥ
蝦蝦太 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

まだまだお子さんが小さいとあまり遠出はできないですよね~
ショップ巡りするときは奥さん達がどこかに行ってる時に行くと
のんびり見れるかも?

一度足を伸ばすのを覚えるとどんどん距離が伸びていきますよ~(笑)
DIVA 様
こんばんわ(´▽`)

エへへへ~(´Д`υ)))ポリポリ
内緒で行っちゃいました(笑)
だから早く帰ったってのもあったんです(_Д_)

DIVAさぁん
旦那が言ってたじゃないですか~
自分が使う分を取って、余った文を景品に出して下さいってぇ~
ちゃんと自分の分、取って下さいね(*^^)v
モリエンテス 様
こんにちは(*´∀`*)

先日はほとんど言葉を交わせなくて(;´∀`)ゴメンナサイ
行動力・・・ある意味馬鹿ともいいます(笑)

元々旦那はあちこち行くのは平気な方だったからかもしれませんね~
行き慣れれば自然と・・・自然と?
やっぱり勢いかと(笑)
和団子さん こんばんは~

すっかり遅コメになりましたが・・・(汗
架台ありがとうございました。
実物見ると改めて、おねだりしてよかった~って(^^ゞ
思ってます。

オフ会の次の日に岡山行ってたんですね~
いつもながら、行動力がハンパないですね。(^^♪
お手伝いまで。。。お疲れ様でした。
水槽係 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ、水槽係さんもお疲れ様でした~
お手伝いはもう慣れたもんです(笑)
エビ掬い担当は3回目ですからd( ̄  ̄)

少しでもお役に立てたなら光栄ですとお伝えくださいませ~o(^▽^)o
MR・BEE 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ、初対面でも話しかけてもらえるとこちらとしてもこちらも
お話出来て嬉しい限りですよ~d( ̄  ̄)

ウフフ、エビ掬いはもう慣れたもんなので大丈夫でした(笑)

え~カメラを向ける先に必ずMR・BEEさんが入り込んで来てたんじゃないですか~(笑)
お互い頑張って行きましょうね!
綾乃えび 様
オヒサでーす(^-^)/

も~リークされたから一発でばれたじゃないですか~(笑)
本当に盛況でリカ店長がプチパニックになってました~

山口は行きませんてば~(・_・;
旦那が仕事なんで。
えび彦 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

実は我が家にはどこでもドアが…(笑)
あったら良いなぁ~どのショップでも行き放題なのに(;´Д`A

えび彦さんも参加ですねぇd( ̄  ̄)
一体なんのウンチョさんなんですかぁ~木曜日必ずチェックしに行きますよ!
なぱえび 様
こんばんは\(^o^)/

ウフフっ
実はなぱさんLOVEで…(爆笑)

あえて公表せず突撃してみましたd( ̄  ̄)
皆、驚くかな~と車内で言いながら向かってました(笑)

旦那から
「俺、車で行くから呑まねぇよ。」
だそうです^^;
リンムー 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

山口行くって言ってないですってばぁ!!
飲み会でローキーズ岡山、駐車場ありました?って聞いたでしょ~
あれは密かに情報を集めてたんですよぉ~(^○^)

あれ?奥さんには先帰りますって挨拶しましたよ~(笑)
こころ家族 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まだ出張中ですか?
今回は本当に砕けた感じで楽しかったですよ~(笑)
次はリンムーさんの所のBBQ参加出来ると良いですね~(^○^)

相変わらずのバカっぷりでしょう?(笑)
しっかりえび掬いを堪能して来ました~
多分2回やったら怒られてたかも(爆笑)
スピノ 様
こんばんはo(^▽^)o

早く言ってくれれば良かったのに~
うちはホイホイあげちゃうんですから(笑)
喜んでもらえる事が一番嬉しいんですから(^^)

エヘヘ~
行っちゃいました^^;
バカでしょう?(笑)
紅蜂店長に会いたくなっちゃって(爆笑)
でも、行って良かったかもです(^^)
ニャーッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃ!かじぱんまんです

ΦДΦ^)うお~っ!ハンパない行動範囲ですね
自分も結構行動範囲は広いと思ってたんですが、和団子さんと比べたら全然足元にも及ばないです(笑)

てか、手伝っちゃうとこが流石ですね~
かじぱんまん 様
こんばんは(≧ω≦*≧ω≦)

えへっ!相変わらずのおバカ夫婦です(笑)
仙台に比べればまだまだ近いでふ~(^^)

お手伝いももう慣れたもんですよ~
お客で!ってつもりでしたけど、そうも言ってられない状況だったので
まかせれ!って感じでした(笑)
おひさです(^^ゞ
和団子さんに 見つかるとは思ってなかった(^^ゞ
確かに 名前で検索すれば ヒットするかもしれないけど(^^ゞ
 なんて言うか後ろめたいっていう気持ちがあるんですよね(^^ゞ
 ちょくちょく 拝見してますので 更新を楽しみにしてますね~。
おはようございます。

相変わらずのアクティブぶりですね~。

やっぱり紅蜂のエビ掬いは
和団子夫妻がいないと始まりませんから。

岡山は仙台よりは近いんですよね、きっと。
フルーツにきび団子ですね~。

あっ、今頃は福岡ですかね。
美味しいラーメン食べてから
ゆっくり帰って来てください。
自転車だと3日くらいかな?(爆)

だれか本気にしちゃうかな…(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ!^^

はじめまして!初コメ失礼します!桜えびと申します

DIVAさんのプレ企画で素敵な賞をいただきありがとうございました!

今後ともよろしくおねがいします^^

えび友さん達と楽しそうでいいですね~^^
私は1度もそういうの参加した事がないのでうらやましです~^^

名無し~(笑)
ふふふ…あまいね
見つけたのは私じゃないんだな~これが(▼∀▼)ニヤリッ

とある会長様(笑)
な・の・で!
ある程度の人達に知られてると覚悟した方が良いよ(爆笑)

後ね、尻込みしてて時間が経てば経つほど余計に後ろめたくなるもんだから
勢いで行った方が良いと思うよ!
悩んでるとまた胃潰瘍になるぞう~
PASSAT 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
遅コメすみません~(>人<;)

今、自転車で帰宅を(爆笑)
どんだけ超人~
トライアスロンでれるかも(爆笑)
本気にする人はいるかしら(爆笑)

それがねぇ~岡山と言えば桃…
旦那は桃を食べると蕁麻疹がでるんですぅ~(T_T)
なので買ってくる事もできませんでした~
桜えび 様
こんばんはo(^▽^)o
そして訪問有難うございます( ´ ▽ ` )ノ

もし賞品が足らない時は言って下さい(笑)
山盛り送りつけちゃいますから(^^)

実際会ってお話するとブログと全く違ったイメージの方が居たり
とても楽しいですよ~
是非桜えびさんもタイミングが合ったらご一緒に( ´ ▽ ` )ノ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター