2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
例の物が(笑)
こんばんわ和団子です(´∀`*)


すっかりサボってます~
なんか
何だかねぇ~って感じでした

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチしてもらってるのに更新しなくてすみません(ノ_・、)

サボっていた間のお届き物
oguni.jpg
ドンタコス一箱

違う!( ̄Д ̄)ノ

中身は
oguni2.jpg
ケール&スクマイキ~
もちろん作ったのはおぐにえびさん~

スクマイキ、知ってる方もいるでしょう
ケールより栄養価が高いお野菜です
キャベツの一種だそうです~
でも生では少し・・いやけっこう食べれません(笑)
固かった(;・∀・)

このスクマイキさん
でかい・・
一枚がこれ
oguni1.jpg

ほうれん草よりかなり茹でないと固いけれど
これだけ大きいと結構長持ちしそうです~

これをまたBABEESで販売していますが
収穫量の問題で20セットのみの販売です( TДT)ゴメンヨー

興味のあるかたはBABEESを覗いて見てください



そして!
今回ちょっと凹み気味の私の気分を盛り上げてくれたのが
ginoko1.jpg
ginoko2.jpg
そうDIVAさん開催のウンチョコンテストで
我が家は「ギノコ賞」を戴いたのでその賞品が届きました~
ギノコさん、ありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

お手紙も
ginoko3.jpg
ん?ギノコさんの分身?
もしや・・・・・
丁重に開けて行くと・・・
いらっしゃいました(笑)
銘菓の紅葉まんじゅうとお好み焼きパイと共に例の方が♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ginoko.jpg
来たぞ~と言わんばかりのお顔~
早速水槽前に鎮座
ginoko4.jpg
そして流石小人さん
気付いたらもうお仕事してました



ginoko5.jpg
その子は選別しなくて良いんですよ~ヾ(^v^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おぐにえびさんのスクマイキ、
こんなに立派だったんですね~(^O^)/
ご自分で育てられたんですよね?
すごい!!

ギノコさんのこびとさん、
早速お仕事♪ 
さすが、ギノコさんに仕込まれてるんですね^^
桜えび

こんばんわ~
おめでとうございます!

もう届いたのですか~^^
小人増殖してますね~

私のところにもギノコさんの小人がいますw
イイ仕事しますねwww

広島の名物のお味はどうでしたか?^^
無事届いたみたいで安心しました(コビトが)
スクマイキ、私も育ててるんですよ~w
そんなに葉っぱがデッカクなるんですね!
私も頑張って育てます(笑)
和団子さん、こんにちわ^^

ギノコ賞がもう届いてるぅ~笑
しかもコビト付きでしたか!! これで爆殖しますよ^^
なぜかコビトが来てから我が家の抱卵が止まりません 爆

和団子賞は土日に桜えびさんに発送させて頂きます♪

この度はコンテストへの参加ありがとうございました♡
ネタが無いので、そろそろあのネタを!
和団子さんのバスト、Fカップで良い?
今なら修正効きますが、なんならZカップにする?
謎の多いコメですが、一応「パイ」つながりでした。

詳細は明後日かな???
そのビーと、交換しますか~!(笑
ケールとスクマイキ
スクマイキが分りませんでしたが
栄養価が!!!!
私が食べれば20歳で良いので若返りますか~~
こんばんはです(^_^)
なにやらすごい葉っぱがあるんですね~(>_<)
ベニキノコビトですね~
何やらこびとが流行ってるんですか??
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
広島のお土産どうでした?
チョッと気になるパッケージですね!
小人さんもGETで良かったですね^^
スクマイキ
こんばんは
僕もスクマイキとケール頼むべく発注をかけました。
しかし発注まで行っているのか問い合わせだけなのか・・・
とりあえず、自動返信までは来たんですが・・・
ギノコさんからのコビトさんよく働いてくれそう
ですね。
水換えのホースなども持ってくれそうですよね。
桜心 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ


毎回おぐにえびさんの作る葉物はお見事です~
やはり農業が本職だと違いますね~
やはり土から違うのかもv(^v^)v

いや~まさかこんなに働いてくれるとは~(笑)
やめて~と言っても働きまくりです(笑)
桜えび 様
こんばんわ(´∀`*)

お返事遅れてすみませんm(_ _)m

エビブログの何割にこびとさんが登場してるんでしょうね(笑)
本当に働き者で見習わなければ~( ^▽^)
色んな所に出没するのでちょっと癒されてます(笑)

もみじ饅頭は美味しくて完食しました~
お好み焼きパイは・・・まだにらめっこしてます(;・∀・)
ギノコ 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙
お返事遅くなってすみません~

無事に到着しました~
密封されていれ窒息しかけていました(笑)
さすがギノコさんのしつけがよろしいのか働きものです( ^∀^)

私は初めて見たんですけど、手に取って思わず
「でかっ」て言っちゃいました
え!ギノコさんも育ててるんですか~すごーい
私は種だけは持ってます


・・・そう種だけ
育てる気が無いだけ?(笑)
DIVA 様
こんばんわ(´∀`*)

早かったですよ~
のんびり構えてたら、連絡いただいた翌日にもう到着しました~

え!これは爆殖の守り神ですか~!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ならばエビ小屋に鎮座してもらわないといけないかも!!!

発送お願いしますね~(^u^)
あ、ちゃんと自分の分は確保しました?

第2回開催を楽しみにしてますね(*^^)v
えび彦 様
こんばんわ(´∀`*)

もしかして変身後の私をつくるのかしらぁぁあ?
私・・・柳原可○子の部類なんですよ(;・∀・)
バディはでっかいのに胸は・・・・・・(´;ω;`)ウッ…
Fで充分でございます(笑)

交換・・・良いですよ~( ^▽^)
何色のエビちゃんにしようかな~
どうもです^^
スクマイキ???
いろんな野菜?があるんですね^^;

そのキャラクター。。。最近よく見かけます(笑)
ウチには一人も居りませんけどね^^
いろいろ交流があって楽しいですね~v-218
石巻蝦 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんか調べたら結構な栄養価の様です〜d( ̄  ̄)
でも中々詳しい成分までは調べきれずでした〜

え〜石巻さんが20も若返ったら…
ものすごいパワフル石巻蝦さんが見れるかも(=´∀`)人(´∀`=)
こころ家族 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もある方から聞くまで知らなかったです〜
でも、検索すると結構前に他の方のブログ等でも紹介されてましたね(^^)

こびとさんはギノコさんと関わりをもたれる方の所に出没してるみたいです(笑)
なにやら影では爆殖の神と言われてるみたいですよd( ̄  ̄)
水槽係 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もみじ饅頭はもう完食です!
お好み焼きパイは…まだです(^◇^;)
どのタイミングで開けようかな〜(笑)

こびとさんが来たと言う事は何か良い事があるかも〜
一番嬉しいのは爆殖かな?(笑)
MR・BEE 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

不手際でお待たせしてすみませんでした(__ __ ;;)
もう少しお待ち下さいね〜
きっと到着したら驚くと思います(笑)

こびとさん、今朝も水槽をみてました(笑)
きっと見守ってくれてると(^-^)
Coco-bee 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

スクマイキさん、かたいですよ〜
匂いはキャベツそのもの〜
でも茹で時間が10分はかかります(^◇^;)
栄養価は結構よさそなかんじですよ!

まさか我が家にも小人さんがくるとは!
嬉しい誤算ですo(^▽^)o

いろいろ交流、楽しい事はたくさんありますよね〜
スクマイキ?いろんな葉っぱがあるんですね~
でも固そっ!
栄養価高ければヨシ!ですけどね

とうとう小人さんきましたか!
色々なとこで最近見かけますね^^
ワォーンッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんっ!かじぱんまんです


゜Д゜^)スクマイキでかいですね~!!

もし良ければケールの茹で時間を教えて頂けませんでしょうか(笑)


こびとさんいらっしゃったんですね~
爆殖間違いないっすね
因みにこびとが居るとプレゼント企画にも当たりやすくなりそうですよ~(笑)
なぱえび 様
返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

今までの葉物の中で一番硬いかもです~
だもんでゆで時間も一番長いです~(;・∀・)

とうとう我が家も小人さんがご訪問です(^u^)
これからいじりがいがありそうです~(*^^)v
かじぱんまん 様
お返事遅くなってすみません(*_ _)人

箱から出したとき、スクマイキの大きさにはビックリしました~
ケールさんは8分ぐらい茹でますかね~ほうれん草は5分~7分ですよ(^u^)

ホウホウ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
これは良いラッキーアイテムをいただきました~
これからはプレ企画で当てまくれるかも?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
