2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
そういえば
こんばんわ和団子です(´∀`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
めっきりブログ更新&訪問をサボってます(*_ _)人ゴメンナサイ

今月は地域の盆踊りがあります
今年は町内会の婦人部役員となったので盆踊りの練習に初参加

軽~く考えて行ったのですが・・・
結構盆踊りってハードですね(;・∀・)
終わった頃には足が・・・足が棒に(つд・)ウエーン
2時間も踊ると汗も結構掻きますね(-_-;)

しかし盆踊りに
ダンシング・ヒーロー

有り得なくないでしょうか・・・・・



さて、そういえば紅蜂直売所で購入した
新顔を披露するのを忘れてました

イエローミナミちゃんです
yerow.jpg
店長曰く
「中々増えないよ」

さてどうなることやら~♪~(´ε` )

さらにそういえばうめさんのブログのコメントで
ウルフガングさんが自分の水槽なんてエビ小屋に
作って無いでしょう?
と疑われてました(● ´ ε `。●)

なので改めて証拠~
urufu1.jpg
urufu.jpg
大分大きくなったでしょう?
ちゃんとこの水槽は5匹で暮らしてますよ(*^^)v
和団子嘘つかなぁぁい└(o゚∀゚o)┘

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです^^
どうもです^^
炭坑節が得意のココビーです(爆)
私も更新、訪問できてない者です。。。
イエローミナミさん綺麗ですね!初めて見ました!
えび小屋のはいろいろなブリーダーさんの水槽が作られているのですね!?スゴイ^^;
私も一流になったら・・・強引に送りつけます(爆)^^
えび小屋行ってみたいですね~♪
ダンシングヒーローって・・・、バブル時代のあの曲かな?(笑
激しすぎるのなんて・・・。

そういえば、和団子さんはFカップでしたよね?
スタイル抜群、すれ違うと万人が振り返る!
身長も高いし、昔はモデルをしていたと・・・。
えび彦・・・、ウソ・・・、付かない・・・。

エロバチ愛知支店、順調そうですね?
どうも(^o^ゞ
盆踊りにダンシングヒーローってあるんですか?
いったいどんな感じになるのかそっちの方が興味深いですね(笑)
こんにちは
2時間踊るとそりゃ大変ですよ~
脚が棒というかは早く帰って一杯のもうですね。

この時期の気温は結構高いですからね~

お!ウルフガングさんの水槽ですね~
やはり聞いた通り皆さんの水槽があるんだ!!
これはショップではなくえびさん用の保養所ですね。

さらに増えると博物館級ですね。
光栄です!!
ご無沙汰しておりす。うめさんのところ、読まれちゃいましたね?!
いえいえ、送った数も少なかったし・・・あの仔達の為にわざわざ水槽を?
と「まさかなぁ・・」と思ったりもして・・・。
でも・・本当に水槽が!しかも名前入り!(ちょ、超嬉ぴぃ♪)
最近はエビ飼育が行き詰まって元気が無かったのですが、
この記事を読んだら少し元気が出てきましたぁ!
有難うございましたぁ!!
Coco-Bee 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

炭坑節…唯一まともに踊れました(笑)
掘って掘って、担いで担いで、月を見て見て、押して押して
これだけは本番でも踊れそうです(・_・;

イエローミナミさん、綺麗でしょう?
でも増えずに終わったらちょっと悲しいかも(T_T)
え〜送りつけてくれるんですかぁ?…嬉しい!
早速90cmを用意しなければ!(笑)
えび彦 様
こんばんは(^O^)/
その例の曲です!
練習に行ってびっくりしましたよぉ

そう、昔の私はだれもがそのバディに振り返る…
って何デマ流してるんですか!まったくぅ
そんな事言ったらえび彦さんは速水も○○ち似のイケメンさんだと
言いふらしますよ(笑)


水槽係 様
こんばんは(^O^)/

ダンシング・ヒーロー
盆踊りなのに何故かエアロビみたいな動きでした^^;
2歩歩いて片手を上に上げて…
この動きって浴衣の裾がかなりはだけそうです(笑)
MR・BEE 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まさか練習でこんなにへばるとは思いもよらなかったですよ^^;
私の場合はコーラで一杯かな(笑)

そうなんです〜うめさんのブログで作ってないでしょう。と疑惑をかけられたんです(T_T)
色んな方のを並べると違いってわかりますよ〜
ってか眺めるのが楽しいだけなんですけどね(笑)
ウルフガング 様
いえいえ、こちらこそご無沙汰してまぁす^^;

ね!本当に作ってあるでしょう?p(^_^)q
ちゃんと5匹元気に成長してますよ〜
もう少ししたらブリード様の小さい水槽を作るので、いよいよ出番かも!

飼育は良くなったり悪くなったり、波が有りますよねぇ
うちも山あり谷あり、今でもまだまだ悩みは多いです(^^)
それもひっくるめて楽しく飼育して行きましょうね!
ガンバo(^▽^)o
お久しぶりです(^-^)/

生きてますよ~って旦那さんにお伝え下さいね♪

たまには盆踊りいいですね~
なつきと躍りにいきますよ(笑)

えび小屋の水槽群に置いてもらうのが目標の一つなんですが…
僕もまだまだ送れませんねぇ~(-_-;)
こんばんは

んっ?オギノメちゃんではないですか!
若い人にはわかんないですね~。(笑)

んんっ?イエローミナミ?
浅倉南じゃないんだ…(爆)
なぱえび 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うふふ〜生きてましたか(笑)
是非なつきちゃんとダンシングヒーローを踊って下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんならはっぴを貸しますよ(笑)

もう少ししたら90が5本入る予定なんで予約しときますか?
デカデカとなぱえび水槽って書いときます( ̄▽ ̄)
かたなえび 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうです、荻野目ちゃんですよ( ̄▽ ̄)
ちゃんと知ってますから〜(笑)
だもんで曲名を見た瞬間、は?!と思いましたよぉ

さすがにえびちゃんは

たっちゃん…

とは言えませんから(笑)
旦那が南ちゃんは永遠のヒロインだと呟いてます(爆笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター