2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
エビちゃんじゃないお仲間
こんばんわ和団子です(´∀`*)


皆さん昨日は鰻食べましたか~
いつも頑張ってる旦那には少し良い物をと
奮発して買ってきました~
unauna.jpg
広告の品といえど金額は・・・私と息子殿の2匹セットの半分以上のお値段(;・∀・)ウヒ~

ご飯の時に旦那に一切れもらいましたが
流石にお値段が違うだけあって肉厚も油のノリも断然違いました~


にほんブログ村
更新してないのに~(´;ω;`)ウッ…
ポチありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・



さて、最近エビ小屋にエビちゃん以外のお仲間が増えてきてます
それは



メダカさん



最初はハイエースさんで黒メダカさんと白メダカさんを
えび小屋でメダカが増やせるかどうかと試しに購入
上手くいくようなら水草水槽に入れようかと思ってました

そしたら・・・
まぁ卵を産む事産む事(-_-;)
入れていた流木やら浮き草に産み付けまくる


でもそのままにしてても親が食べてしまうのか
なかなかチビがでてこない
と言うことで水草水槽も出来たのでそちらに投入したら
まぁ一気にチビ達が出てくる出てくる( ; ゚Д゚)

ただいま各20匹くらいのチビ達が専用水槽でピコピコ泳いでます


それに味をしめたのか
今度は少しグレードアップしたメダカさんを・・・
medaka.jpg
メダカさん・・・動き早すぎて綺麗に撮れません(´;ω;`)
琥珀メダカさんです~
あまりグレード的に高くはありませんが
ちょっとオレンジがかっていて中々良い感じです~
増えたらブセ水槽へ投入予定です~

そしてもう1種類
medaka1.jpg
medaka2.jpg
あまりはっきり解らないでしょうが(;´∀`)
うっすら錦鯉のように黒ブチが入ってます
朱赤・琥珀錦のメダカさんです~

この子達はまだ来たばかりで小柄です
卵を持つにはまだ少しかかりそうですね~
上手く増やせるかどうか


全く自信がありませんけど~~ヽ(;´Д`)ノ
どうなるかご期待(?)下さいませ(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

どうもです(^o^ゞ
こちらでもめだかさん増えてきたって感じますね(爆)
エビにメダカに賑やかになって楽しそうです(笑)
こんにちわ~

今度はメダカ小屋ですか(笑)?

和団子さんなら増やせますよ♪

僕ですらダルマメダカ増やせていましたもん
結構お高いのも増やせていましたよ~

皆さんとこで見るにつれ、メダカもいいなぁ~と思っちゃいました(笑)
増えたら下さい(爆)
こんばんは
お久しぶりです

自分も最近 メダカに はまり初めました ベランダに 5個の樽を置いてます やっと暑さに慣れたのか☆にならずに 増え初めました えびさんより 家族受け良いです 残念ですが
水槽係様
こんばんわ(^Д^)

何故かメダカさんがいる水槽か4本5本と増えてます(笑)
たしかエビ小屋だった様な・・(爆

この先他にも増えてきたりなんかするかもです(笑)
増やすとしたらインペとかかも~
・・・ナイナイ(笑)
なぱえび様
こんばんわ(´∀`*)

いや~卵を取るのが中々難しい感じですね~(;・∀・)
増えるかどうかまだまだ~

メダカ飼育は行き詰まったらなぱさんに指導を仰ごうっと~

今度の訪問でお持ち帰りしないで下さいよ~
jidoriya 様
お久しぶりでぇす(´▽`)

おや~!!
jidoriyaさんもですか~

ピコピコ泳いでる姿結構良いですよねぇ
多分私もエビちゃんにはまって無かったらご家族と同意見だったかも(;´∀`)

きっとjidoriyaさんが飼ってるめだかさんは良い血統のメダカさんでは・・・(ΦωΦ)フフフ…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター