2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
やばし・・・
こんばんわ和団子です(´∀`*)


本日もエビネタナッシング・・・・
やばし
やばし?


にほんブログ村


ということで最近のやばしをば(笑)
それはまとめてやって来ました

それは先日の日曜日


前々から気になっていた我が家の駐車場に生えて居た木


ご近所さんのお家にあった木達は何年か前の台風で倒れた中
我が家の木は耐えに耐え

立派に成長しすぎておりまして~
落ち葉はバラバラ落ちますし・・
一部分も枯れはじめてきたので

一気に切る事に!!
倒してみて改めて気づく大きさかな・・
ki.jpg
しかも旦那が会社から持って来た右下に写ってるチェーンソーはカバーをとったら・・・
刃がボロボロ~切れません~
と言うことで気温36度の中、旦那はノコギリ片手にうんとこしょどっこいしょ
私はお隣へ倒れないようにロープで木を引っ張りうんとこしょどっこいしょ
だけども中々伐れません(笑)(大きなかぶの絵本をちょいパクリ~)

何とか倒したら今度は枝打ち・・・
夫婦揃って汗だく、暑さでフラフラ
交代で休憩をとってました(^。^;)
ポカリの粉末がこの数時間で4袋は無くなりました

夕方の5時頃までかかっても枝打ち終わりませんでした( TДT)
とりあえず隅っこに追いやってシャワー

そして私はこちらへ・・
maturi.jpg
そう盆踊りが待ってす。゚(゚´Д`゚)゚。

ここから2時間踊りっぱなし・・・
体力やばし└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

炭坑節に東海小唄
東海温度に夢色音頭・・だったかな?
踊るポンポコリンにダンシングヒーロー

このダンシングヒーロー
練習のときにはありえん(;・∀・)と思ってましたが
意外や意外、もりあがいまして若い子達も一緒に
「フ~!!」と踊ってました

最後の曲になる頃にはまたも汗ダクダク
拭いても拭いても汗が止まりませんヽ(´Д`;)ノ

祭り会場からの帰り道、足の重い事重い事・・
翌日から今日までまだあちこちギシギシ言ってます・・・


そして最後のやばしは・・・
pureko.jpg
プレコさん

綺麗に撮れてるじゃん・・そう思うでしょう?
でもプレコを飼ってる方は知ってると思いますが・・
本来こんなに水面に近い所で人が寄ってもじっとしてるなんて

ありえ~なぁ~い

原因は?
そう酸欠です(~ω~;)))

エアレーションが弱~~くなっていて
普段ちょっと近付くだけで土管の中や流木の陰に逃げ込むプレコさん達が
見れる場所で忙しい呼吸を・・・

まさにやばし!!!!!!(;゚Д゚)!
慌ててブクブクに送るエアーの量をMAXにぃ~!!!!

今日確認したらもうすでにプレコの皆さんは物陰に隠れてました(/ω\)
とりあえず☆にならなくて良かった・・
あぁ・・・やばしやばし

実はお家のエビちゃん達もちょっとやばしです(;・∀・)



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
イヤイヤ体力有り過ぎでしょ(爆)
二人で木を倒すなんて^^;
ダンシングヒーローの踊り見てみたかったな~!
とりあえず我が家の水槽もやばし・・・です(泣)
俺自体がやばし…(汗)水槽も一本… 今 腰がモゾモゾして気持ちわりぃ~(汗)
こんばんはぁ。
生の木ってなかなか切れませんよねぇ。
暑い中、お疲れ様でしたぁ。
我が家も至るところでヤバシヤバシです・・
こんにちは。
初めましてこんにちはv-410
まだブログ初めて無いので
いつもブログ読み逃げしてますv-435すみません 今後もどうかよろしくお願いします。

こちらの盆踊りは
踊るポンポコリンにダンシングヒ―ロさらにきよしのズンドコ節等けっこう意外な曲も沢山有りますよ。


こんばんわかじぱんまんです

いやいや、巨木をぶっ倒し、八つ裂きにした後、二時間踊り通す和団子さんは、、、絶対に超人的体力の持ち主です!!(o^∀^o)笑
こんにちは
盆踊り?お疲れ様でした。
今回、4曲も踊るとクタクタになりますよね~
他の家にある木は倒れても残るとは元気いいんでしょうね。

えええ!よく読んでみると木を倒して
そのあとに盆踊りとは・・・

すごい体力ですね。
水槽係 様
こんばんわ(´∀`*)
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

うひひ~
やるときは一気にやってしまう夫婦なんです(笑)
まだまだ枝が一杯残ってます( TДT)

ダンシングヒーロー・・
暇があったら撮ろうと思ってたんですけど
ダメでしたぁヽ(τωヽ)ノ

あら、水槽係さんの所もですか(;・∀・)
夏は中々上手く行きませんねぇ
紺虎 様
返事遅くなってごめんちょ〜

そだね、紺虎っちは自身がヤバしだね^^;
でも気長に治さねばだね〜

腰が痛いと水槽いじりどころやあらへんし…
でも強い子ならきっと残っててくれるよp(^_^)q
ウルフガング 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

生木を倒すのがあんなに苦労するとは予想だにしてませんでした^^;
結構倒れないもんです(・_・;

ウルフガングさん所もヤバしですか^^;
あんまり調子が悪いと何をどうしようかわけわかんなくなってきます(T_T)
nobo-bee 様
はじめまして〜o(^▽^)o
読み逃げ…

OKですよ(笑)
私も最近読み逃げが多いもんで(笑)

おぉ〜結構ダンシングヒーローはアリなんですねぇ〜ノ(>▽<)ノ♪
私は初体験だったのでびっくりしました

これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)
かじぱんまん 様
そうなんです我が夫婦は超人ハルク…ってなんでって
違う〜(笑)

流石に二日間筋肉痛でした(T_T)
一番きたのは足腰…年かなぁ〜
MR・BEE 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう、同じ日なんですよぉ〜
流石に帰宅後はへばってしまいました(・_・;

もう気力だけて踊って(笑)
でも不思議と踊ってるとハイになってきて
踊りきれました(笑)
でも、もう勘弁かも〜
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター