2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
楽しいな楽だなぁ(笑)
こんばんわ和団子です(*´∀`*)


にほんブログ村
暑おすなぁ(笑)


そんな暑さの中
オープンしました愛知ローキーズv(。-_-。)vブイッ♪

何といっても
・・・
・・・・
・・・・・
近い!!!(笑)


車で15分ぐらい!!
なんて嬉しいことでしょう~
時間をあまり気にせずのんびりお家を出発出来る
なんと幸せな事何でしょう~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


でも余裕を持って30分前に到着
まだ臨時駐車場は余裕がありました

しばらくしてKさん登場~

整理券を貰いお店の前に居ると
リンムーさん達が登場

ailow3.jpg
徐々にお客さんが増えてきました

まずは整理券順に店内へ~
ailow1.jpg
我が家は6番だったんですけど
なんせ旦那が人が多いのが苦手だもんで
混んでる店内に入りたがらず(;´∀`)

おかげで旦那は帰宅してみるとしっかり
Tシャツ焼けをしておりました(笑)

そうこうしていると駐車場も一杯になり
お店の前にも駐車する車も( ; ゚Д゚)

旦那の仕事関係の人もやってきて
持ち腐れになっていた整理券を渡して
先に見ておいで~と譲り
モリエンテスさんもご家族で登場~

その後しばらくしてうめさん・なぱえびさん・くま子さんが到着!

その頃にはやっと店内も少し人口密度が減って
ようやく店内に突入~

ailow2.jpg
真ん中に写ってるのが
オーナーのGLASSーBEEさん
気さくな方でした~また遊びに行きますのでよろしくです((ゝ∇・**))ゞ

エビちゃん達も綺麗な子たちが揃ってましたが
今回の目当ては
旦那=流木
私=網
エビ小屋に予備に欲しかったんです~

大きいのにしようかな~
小さいのにしようかな~

と悩んでたら蜂兵衛さんから電話(笑)

「中古デュフューザー残ってる?」
「いや~もう無いですよ~」
「じゃ網はある?」

思わず手に持ってる網をみちゃいました(笑)
タイミングよすぎです(≧▽≦)


旦那は流木を3分の1ほど買い占め
GLASSーBEEさんの奥さんに驚かれていました(;・∀・)

その後は前回言っていたエビ小屋ツアー(笑)
といっても今回初めて来るのはリンムーさんakiさんくま子さん

途中でお昼を食べてから向かったエビ小屋では
皆さんリラックスできましたでしょうか?
皆であーでもないこうでも無いって話は止まること無く
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました

また気軽に遊びに来て下さいね(^u^)
そして今回残念ながら来れなかった方も
また機会があったら遊びにきて下さいませませ~( ´∀`)/~~


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

和団子さん
こんばんはです(^_^)ゞ

ローキーズ愛知、えび好きがたくさん集まったようですね、リポートありがとうございます(^o^)

その後の和団子さんのえび小屋が気になりますね(^_-)
こんばんわ
ローキーズ愛知に行ってきました^^
和団子さんの顔を拝見させていただきましたが
人見知りする人なので声をかけれませんでした^^;
同じ愛知の知多市なので一回はえび小屋を拝見したいです^^
今回の目当ては 旦那=流木 私=網 俺=営業 (笑) 近くにショップが出来て良かったね♪ これからどんなショップになっていくのかお客さん次第でもあるからね~(^^)
こんにちは!
先日は海老チャン小屋にお邪魔させていただきありがとうございました!
いろんな為になるお話を聞いて勉強になりました
外部から水が吹き出したお話は笑っちゃいましたw
よくいろんなエビブログで出てくる架台や粉までいただいてしまってΣ(゚□゚)これで我が家の水槽の水の回りもばっちりです!

お水をもらいに行きます!とお願いしていたのですが相方さんがなかなか都合がつきそうに無くとりあえず我が家のお水と無印ソイルでリセットしてみようと思います!
うまくいったらエビ小屋のエビちゃんをお買い上げに・・・(*´∀`*)
上手くいくかしら・・・いかなかったら後日お水を(;ωノ|柱|。。。w

本当にありがとうございました~!

先日はお疲れ様でした(^O^)
旦那さん暑かったろうに・・・(笑)
色々とありがとうございました。

リンムーさん写真で登場ですね(笑)
でかいお花と一緒に写ってますね(爆)

えび小屋でのボーッとできた時間は至福の時でした^^
夜、アルコール片手に水槽を眺めると最高ですね(笑)

またお邪魔させていただきま~す!
今度の他県へのツアーどうしますか???
Diva
和団子さん、こんにちわ!

ついにローキーズ愛知がオープンしましたね~♪
この日は自治区のお祭りとかさなってしまい、
残念ながら参加できませんでした^^;

えび小屋ツアーも行きたかったなぁ~~~
次回、ぜひお邪魔させて下さいね♪
こんばんわです(^^)
いいですねー(>_<)
ローキーズ行かれたんですね!!
流木3/1買占めですか!?
皆さんえび小屋に行かれたんですね~羨ましい~(>_<)
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
新しいお店のオープンは楽しいですね!
大勢のお客さんで良かったですね。
エビ小屋の方も順調そうで^^
今年中には何とか小屋にお邪魔したいな~っと思ってはいるんでそのおりはよろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ
glassbee
先日はありがとうございました。近くに和団子さん夫妻のような方がおられて心強い感じです。今後ともよろしくお願いします。また、近いうちにエビ小屋拝見させて頂きたいと思ってますのでよろしくお願いします。
車で15分の場所にえびショップが出来る何て最高ですね\(^o^)/

僕なら確実に毎日通っちゃいそうです(笑)
こんにちは♪
先日はお邪魔させてもらい、ありがとうございました♪(o^∀^o)
家に帰る道中akiやんと「あれだけ水槽が管理されてるエビ小屋があるって羨ましいね」って話してました(^O^)
ウチから高速で45分くらいなので、また網持参でお邪魔しますね!(爆)( ̄∀ ̄)
こんにちは。
僕も日曜日にローキーズ愛知に娘と行きましたよ。
お店の前の車は1台は僕のですギリギリ20番でした。

和団子さん達が何となくわかりましたがなかなか声が掛けれませんでした。

オーナのGLAS-BEEさんや奥さんにはいろいろ声掛けていただきましたが 
なんせ僕の娘ちゃんがエビさん掬ってましたので・・・・



高知の勇者 様
こんばんわ(´∀`*)

あまりちゃんとしたレポートじゃなくてゴメンナサイね(;・∀・)
でも賑やかなオープンになって本当に良かったです(^u^)

エビ小屋は本当に賑やかでこのエビが・・・この用品が・・・
と話は尽きませんでした~
dai 様
え~( TДT)
普通に声掛けてもらってよかったのにぃ~
そしたらエビ小屋ツアーに一緒に行けたかもですよぉ?

もしまた機会があったら是非声掛けて下さいね(*^^)v
そのときには是非エビ小屋へ~ヽ(*´∀`)ノ
紺虎 様
(´∀`*)ウフフ~
営業は旦那がしてたよぉ~
紺虎っちの事も(笑)

長く続いて欲しいから応援したいと思ってるよ~
次は紺虎っちも行くかい?(笑)
くま子 様
エへ(#^.^#)
お調子もんなんで何でも笑いの方へ持って行きたくなってしまう私なんで(笑)

うちはいつも誰か遊びに来たら何かしらお土産渡しちゃうんで
くま子さんのお家で活躍してもらえれば何よりです( ^▽^)

あら~でも時間が合わないと中々難しいよね~
うちは何時でも良いですよぉ~
上手く立ち上がる事を願ってます\(*⌒0⌒)♪
これからもよろしくお願いします((ゝ∇・**))ゞ
なぱえび 様
なぱさんもお疲れ様でした~(^u^)

ちょうどシャッターを切ったらリンムーさんが(笑)
何故か私が写真を撮ると彼の姿が(爆)

今度はエビ小屋にビールでも冷やしておきましょうか~
そしておつまみも・・あれ?甘味処が居酒屋?(笑)
居酒屋和団子にしようかな(≧▽≦)

是非リラックスしに遊びに来てください(´∀`*)
そうですね~私的には四○が・・
Diva 様
自治会のお祭りは動けないですよね~(;・∀・)
この間実感しました~

今度もし愛知ローキーズに来る予定があったら
声掛けて下さいね~
そのついでにエビ小屋に遊びに来て下さいね(^u^)

バイトで身体を壊さないようにしてくださいね(*^^)v
こころ家族 様
こんばんわ(´∀`*)

ねぇ~久々に皆さん揃うかと思いましたが
お仕事があるとしょうがないですよね(-_-;)

また機会があったらエビ小屋に案内しますから
是非愛知ローキーズへ(笑)
宣伝しまくり?(≧▽≦)
水槽係 様
どんなお店なのか
どんなブリーダーのエビちゃんがいるのか
本当に楽しいですよね~
そして一番近いのが嬉しいヽ(*´∀`)ノ

エビ小屋はなんとか~家の方は未だにやばしです(笑)
是非是非来てください~
エビ小屋&ローキーズご案内します~
glassbee 様
お疲れ様でした~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
疲れはでてませんか~?

こちらこそこんなご近所にローキーズが出来て
嬉しい限り!
glassbeeさんの行動力に感謝感謝です!
ぜひエビ小屋に遊びに来て下さいね
お店にもまた遊びに行きますね(*^^)v
たかえび 様
そうなんです~
一番近いショップさんです(*^^)v
ただ私、車がないので自力で行けないのが難点なんですけど(;´∀`)

まだまだこれからのお店ですが
どう成長していくのか楽しみです(^u^)
リンムー 様
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(´∀`*)
う~管理が行き届いてるかどうかまだ微妙なんですけど(;・∀・)
皆がきて楽しめればいいなぁ~と思ってます
また時間がある時にakiさんまたは奥さんと遊びに来て下さいね~

網はダメ!(笑)
nobo-bee 様
え~(´;ω;`)ウッ…
声かけてくださいよぉ~
取って食ったりしないですよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

和団子は何時でもウェルカムですから~
あ、旦那は初対面だと油汗流しますけど(笑)

娘さんの目利きで良いエビちゃんゲットしましたか?
また愛知ローキーズで出会ったら
今度は声を掛けて下さいね(`・ω・´)
先日は、お邪魔しました
ついでにお土産もいただき ありがとうございました
次の日から出張だったので ウォーターフェザーはそのまま、水槽にドボンしてます
週末には帰りますので ちょっと毟って他の流木に巻き巻きします

家から15分は近いですね
通っちゃいますか~

ローキーズからエビ小屋まで意外と近く感じました
道が空いてたからなか?
こんばんは
新規オープン!!いいですよね~
開く前のどんなお店かというドキドキ感がいいですよね。
また、顔見知りも多いとさらに話が盛り上がりますよね。

なぱえびさんのところでも見させていただきました、
えび小屋は雰囲気がよさそうですね。

そこに布団とつまみとビールを持って居座りたいですね。
こんばんは
先日はエビ小屋にお邪魔させてもらい有難う御座います。本当にお店みたいにえびや水草が沢山ありびっくりしました、一番驚いたのはエビの大きさでしたヤマト並みでした、自分もエビ小屋は無理だけどいつかはエビ部屋を手に入れたいです、その前にエビ増やさないといけないけど(T_T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うめ 様
お返事遅くなってすみません( ;´Д`)

いえいえ〜ウォーターフェザーはのんびり伸びていきますけど、
もっさりになると盆栽みたいで綺麗ですもんね( ´ ▽ ` )
きっともう巻き巻き終わってますかね〜

ローキーズ…もう3回行ってます(笑)
ちょっと用事もあったので^^;

やはり近いとすぐ行っちゃいます

エビ小屋までほぼ一直線に近いですから余計に近く感じるかも〜
MR・BEE 様
お返事遅くなってすみません( ;´Д`)

新しいお店はワクワクが止まりません(笑)
そしてやっぱり綺麗ですね〜(^_^)
これからここでまた新たに顔見知りが増えていけば楽しいなぁと思います。

エビ小屋にはお布団より寝袋の方が(笑)
これはいよいよ居酒屋和団子?(爆笑)
aki 様
お返事遅くなってすみません( ;´Д`)

最近はブリーダーさんでも大きさにこだわってきた方も増えてきたかも〜
ちょっと前だとあの大きさまで育つ子は良くいたんですよ〜
やはり詰まってくると中々大きくなってくれませんね。
大きいと迫力ありますし(^_^)

願いはきっといつか叶いますよ!
そして自分流の飼育方法が確立すれば爆殖も…
なぁんてうちもまだまだ迷い中です(*^^*)
鍵コメ 様
お返事遅くなってすみません( ;´Д`)

そして記事も遅くなってすみません(T_T)
ちゃんと報告しますんでもう少しお待ちくださいねぇ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
