2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
お試しお試し~
こんばんわ和団子です(´∀`*)


にほんブログ村
何時もありがとうございます(o・ω・o)ノ゙
皆さん夏バテしてませんか~



明日と言いながら引き伸ばしています(笑)
(*_ _)人ゴメンナサイ

届いたのはこちら
taka3.jpg
taka7.jpg



そう各ブログさんで紹介されていますが
我が家でもたかえびさんの餌モニターをさせていただく事に(*^^)v

↓気になる方はこちらへ↓
たかえびNetshop


中身はこんな感じでして
taka11.jpg
まず今回は植物系をお試しです
葉っぱの絵が貼ってある袋ですね~
taka5.jpg
水槽へポイっと
taka4.jpg
結構ミドリ色ですねぇ~
1匹が気がつくと
taka8.jpg
次が来て前の子を追い出し
taka6.jpg
それを繰り返しつつ
水流に流されながら水槽の隅に(;・∀・)
taka.jpg
そしてなぜかここに行き着く前にエサがあった所を
ツマツマするグループも(;´∀`)

中々良い反応ですね~
しかしここの水槽のエビちゃんの数の少ないこと_| ̄|○

頑張らねばですねぇ( ´Д`)=3


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ

皆様の所で、たかえびさんの餌もモニタリングをしていますね。
画像を見る限りのでは、寄り付きが良さそうですね。

肉系は、どうなのでしょうか、ちょっと気になりますね~

また、ブログによらせていただきます。
こんにちはぁ。
お暑ぅございましてぇ。

私も昨晩、たかえびさんの餌をUPしましたょ。

私もかなり出遅れてしまいました・・・

ウチでは肉系がより集まりが良かったですょ。
たかえびさんのエサ、色々な方が書かれていますね

皆さんの記事を見ていると植物系のエサよりも、肉食系のエサの方が食い付きが良さそうにみえますね

僕は草食系なんで植物系のエサの方が気になります(笑)

結構な緑色ですね(^-^)
バラけるエサが好きなんでその辺はどうなんでしょうかね?
また教えて下さいね~
こんばんは
!!!こちらでも、たかえびさんの餌が・・・・
ここ最近でよく拝見しました。
みなさんなかなかの評価で、ついついほしくなりますね。
新しいのを見るとついついほしくなり
手が出ちゃうんですよね。
それで現在・・・・
餌箱がいっぱいになってます(笑)
まずは今の餌を完全消費計画実施です~
こんばんは♪
ウチでもたかえびさんのエサをモニターしましたが、和団子さんトコと同じ感じでした(^O^)
ウチの水槽はエビちんの数が少なくてエビ団子は出来ませんでした(苦笑)
お!たかえびさんのエサ、ここにも^^
材料にもこだわって作られているそうで、
与え続けてエビさんの様子を見てみたい気もしますね♪
我が家では、肉系も植物系も、
同じくらい寄ってました(^O^)/
毎度、読み逃げばかりですいません<m(__)m>

私も餌のモニターを頼まれるように頑張ります^^
でんでん 様
こんばんわ(´∀`*)
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

そうですね~かなり出遅れた感があるかも(;・∀・)
あまり数がいない水槽でしたが、普段出て来ない子も出てきました~
結構食いつきはいい感じです( ´∀`)bグッ!

肉系もそのうち紹介しますね~
また懲りずに是非お越しくださいね~(^o^)/
ウルフガング 様
お暑うござりますねぇ~ヽ(;´Д`)ノ
体の脂肪が溶けそうです~

お互いの出遅れ(;・∀・)
自分のタイミングもありますもんねぇ~

ウチも今度肉系試してみます~
今度はエビ小屋で試してみます(*^^)v
なぱえび 様
もう沢山の方がかかれていて
かなり出遅れ感が強い気がしながら書きました(;・∀・)

やっぱり肉茎のほうがエビちゃんたちも反応が早いですね~
臭いが違うんでしょうかね~

硬さは結構硬めで崩れるって事は無かったと思います~
その分長くもつ感じですよ~
MR・BEE 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙
そうありがたい事にモニターに選んでもらっちゃいました~

餌って気づくとあれもこれもってかっちゃうんですよねぇ~
そして溜まっていつ開けたかもわからなくなっちゃいます(;・∀・)

ウチも今家の餌がようやく無くなって来た感じです(´ε`;)
でもお店で色々見てるとまた手が伸びそう(笑)
リンムー 様
( ノ゚Д゚)こんばんわ~
あ、同じ感じでしたか~( ^▽^)
安心、安心~

ウチもこの水槽は数があまりいないから余計かも~
奪って逃げて奪って・・・だから団子にならない~(;・∀・)
桜心 様
こんばんわ(*´∀`*)

そうですね~結構良い感じなんでエビ小屋でも試してみようかと思ってます~
材料も本当にこだわってみえるみたいですねぇ
崩れない方が好きな我が家にとってはこの硬さは結構好きです(*^^)v
今度は肉系を試してみま~す(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
エビ政宗 様
いえいえ、お元気にされてますか~?
エビ部屋計画も順調ですか?
まだまだ仙台も暑いでしょうがまた元気な顔で逢いましょうねぇ~

ウチは名前先行してるだけですよぉ~
エビちゃんは政宗さんの方が腕は上ですから!!!
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
