2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
訪問者
こんばんは和団子です(*^^*)


にほんブログ村


残暑厳しいですね(ーー;)
皆さん夏の疲れは溜まってませんか?


そんなまだまだ暑い愛知に先週の土曜日6時間かけてやって来た方々が…

MUGAさんご夫妻&楽えびさん
奥さん相変わらず可愛らしく綺麗です~

その数日前…
突然FacebookのウォールにMUGAさんから書き込みが(●Д●)!

土日に愛知に行くのでエビ小屋に連れてって~

と!(◎_◎;)

しぶしぶ…嘘です(笑)
良いですよ~ただ旦那は仕事なんで私だけになるかも~
なんてやり取りしてたんですが




仙台に行った我が家と同じくお盆のラッシュに巻き込まれたようで

3時間で着くはずが6時間Σ(- -;;ノ)ノ

旦那も仕事&歯医者も終わり
もうこねぇんじゃねぇか?
なんて言いながら小屋で作業してました(笑)


そして到着したMUGAさんから
「どこですか?」
と電話がきたので小屋の外に出たらちゃんと小屋の前に車が(笑)

そこで電話を切れば良いのにそのまま電話しながら車に近づく私
そして話すMUGAさん(爆笑)

もう切っても・・・とMUGAさんの一言でお互いに電話を切り
おんぼろエビ小屋へご案内~

お土産交換をして
(めっちゃ美味しかったです(´▽`))
皆さんエビ小屋鑑賞&お話~


すっかり写真撮るの忘れてました(;・∀・)


タイマーセットしている水槽の照明が消え初めて全員退散~
明日は11時頃に愛知ローキーズへ来るということなので
また明日~と別れまして


次の日・・起床して10分ぐらいのボへ~としてるとMUGAさんから電話


・・・まだ9時過ぎですがぁあ?!(;゚Д゚)!
なんとお約束していた方と連絡が取れず
先にローキーズに来ちゃったテヘペロσ(´┰`=)
的な・・・・・

じゃあなるべく早くいきまぁすと電話を切って
準備して愛知ローキーズへ~ヽ(*´∀`)ノ
ちょうど欲しい物も入荷する予定でしたし♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


お店に着いて駐車場をどうするかGLASSBEEさんに聴いてると
道の向こうから見た顔が・・・

Kさん(笑)
何とも偶然に遭遇です(ノ∀`)


どうやら前回買ったビーちゃんが調子が良いので
また買いに来たんです~と(≧∇≦)b


とりあえずお店の前に車を止めて店内へ~
昨夜ぶりのMUGAさん&楽えびさんと合流
あれ?奥様は?と聞くと
朝方まで泊まった漫画喫茶で漫画にハマってたそうです( ・∀・)
ま、漫画好きの私なので気持ちはとてもわかりますよ~


のんびりお話してるうちに我が家が欲しい物も到着して購入~
そして楽えびさんも色々品定めをしていたみたいで
何匹かご購入してみえました~


ふと時間を確認するともうすぐお昼(;゚Д゚)!
MUGAさん達はマルヨシさんでジョニーさんと待ち合わせしてると!!

写真嫌いな旦那も交えて記念写真
muga.jpg

和団子さんもマルヨシ行きましょうよぉ~
とお誘いをいただきましたがやることあるのでゴメンナサイして
お見送り~

どこも面白い所に案内も出来ませんでしたが
また懲りずに遊びに来て下さいね~
今度は一緒に食事でもしましょうね(^u^)

そうそうMUGAさんからエビちゃんたちにあるものをいただきました
こちらも今話題ですよね~
え?何って?
それはまた後日に(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

MUGAさんが遊びに来られたんですね
3時間のところを6時間とは 大変だったみたいですね

MUGAさんから頂いたものとはなんでしょうね?
気になります
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
関西から6時間とは・・・MUGAさんお疲れ様です(笑)
楽しいエビ小屋ツアー今年中には何とか決行したいのですが、まだ予定が定まりません(泣)
ところで何もらったんですか?また紹介してくださいね!!
うめ 様
こんばんは(*^^*)

そうなんです〜
渋滞の関係で時間がキツキツになってしまったようでした(^^;;

頂いた物は結構話題の物ですよ〜
もうすでに水槽の中で無くなりかけですが^^;
タフBee 様
こんばんは(*^^*)

最初誰かと…(笑)
名前を変えられたんですねぇ〜
確かにタフですもんねp(^_^)q

更に遠い所から…って白馬へ行くのと変わらないかな?
冬シーズンにスキーついでにでも(笑)
もらった物はまた紹介しますね!
こんばんは
こちらにも遠征されている方が。
えびさんを見に出る旅は疲れ知らずですよね~
うれしいですよね。遠くからでも尋ね人ありというのは。
やはり皆さんえびさんのことになると、
パワフルになるんでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
MR・BEE 様
こんばんわ(´∀`*)
お返事遅くなりました~

やはりエビ好きは何処に行っても頭の中では
この付近にショップは・・・・
エビ友居たかな~
と考えてしまいますよね(笑)

気づくと観光する時間もなくなりますが(笑)

目的があると疲れは感じないです~
でも後から疲れは出ますけどね(;´∀`)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター