2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
遠方から
こんばんは和団子です(^^)


にほんブログ村
まだまだ暑いなあぁ~ヽ(;´Д`)ノ


パラリンピックもメダルが続々で出ますねぇ~
しかし一向にテレビで中継しない…
何でだろう!観たいのに!!
オリンピックまでとは言わなくても、テレビで各競技見てみたい!
って思うのは私だけかしら…(T_T)


エビ小屋も順調に棚のすべてに水槽が収まりました。
まだ立ち上げてない水槽もありますが、小さい水槽達が立ち上がればピン掛けも…ウヒヒヒ

どんな掛け合わせで何がどうなるか楽しみです(^^)

でも何だかエビ小屋って言い方も微妙な感じになるこの頃…
いやもちろんエビさん居ますし、エビさんの水槽の数の方が多いんですけど

今度、ある方からメダカさんを3種類譲ってもらう事とあいなりまして
考えてみたら
エビさん8種類
今度来るメダカさん入れると
メダカさん7種類



…ヤバ!(笑)


そんなエビ小屋にまたもや初めましての方々がいらっしゃいました(^^)

まずはエビ舞会のメンバーである
せぃさんと彼女さん?奥様?

例の流木架台を中々タイミングが合わなくて渡せないまま月日は流れ…
やっと直にお渡しする事ができましたo(^▽^)o

いや~時間かかりましたね(笑
ついでにある物もお持ち帰りに~
まだ迷ったり悩んだりがあると思いますが、悩む事も飼育の醍醐味と思って頑張って下さいね
皆が通る道ですから~

せぃさんが帰られた後にうめさん登場!
なんと出張の帰りだそうで(^^;;
ちょっと相談がありまして、しばらくお話してお帰りに~

そして我が家もお家に帰って食後のんびりしておりましたら
チャラリンとLINEのメッセージ到着の音が…

また公式のメッセージかしらと見てみると


「今、名古屋に居ます…」


とshimakunさんから




え?
え?!

九州のshimakunが!
いつかくるくると言ってたけれど
あまりの急展開にびっくり!

その後何度かやり取りをして、翌日の昼から我が家がshimakunさんを愛知中を引っ張り回す事に決定!

待ち合わせはイオン名古屋ドーム内のリミックス

到着してリミックスを探したらば…


なんと閉店してるじゃあーりませんか
_| ̄|○
かと言って他に変更する時間も無し

「…跡地で待ってます」

と連絡し、しばらく待ってるとキャリーケースを引いたshimakunさん登場~

ここから愛知ショップ巡りスタート!
まずは車を走らせ向かったのは
長久手
お分かりですね~

クリムゾンさん

3度目です(^^;;
今回もばれない様にこっそり?
いえ何でも無い顔で入店です(笑)

ぐるりと一回りし、用品を少し購入して次は名古屋市内

マルヨシさん

こちらも久々に寄りました


新たにお店を任されている大吉さんに名刺を渡すと何故かえらくびっくりされちゃいました(笑)
そんな有名人じゃ無いのに(^^;;

店内は以前とイメージが変わりましたねぇ…うん、エビのショップらしくなった気がしますp(^_^)q

しばらく大吉さんのエビチャンに対しての熱い思いを聞いたり意見交換をして、次に向かったのは

ローキーズ愛知

もう何回目でしょう(笑)
でも店長さん曰く、うちより通ってる方もいるとかo(^▽^)o
良い事です!

こちらでもしばらくお話をしてから次は

やはりウチのエビ小屋ですね(笑)

時間的にもこれが最終地点となりました
ささやかなお土産をお渡しし、名古屋駅までお送り~
なにやら九州から指令が入って大阪に行かねばならないとか(爆笑)
大阪でもまたエビ三昧だったんでしょうかね( ̄▽ ̄)

我が家も久々のショップ巡りでした。
車の中でも話が止まらず楽しい一日でしたぁp(^_^)q


にほんブログ村

えび彦さぁん~
メダカさん達元気に泳いでますよ(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お世話になりましたww
和団子さん&旦那さん先日は大変有難う御座いましたm(__)m
大変急遽な対応有難うございました。お土産まで頂きまして... 最近、仕事が忙しく、更新が出来てませんが、ひと段落したら、報告させて頂きますね(笑) 
大阪(奈良)の方、15日から来るかもです。
和団子さん達は、新装開店ですか???
今度は、九州へいかがですか???
ではm(__)m
こんばんは!
いろいろショップ巡りされたようで
お疲れ様でした(^^)
愛知はまだ行ったことがないんで
行ってみたいです(^^)
隣の県なんですけどね…(^_^;)
沢山の方が多く訪れてますね
これも お二人の人柄の良さからですよ-

次は、東北の地から 例の方が訪れるんですかね?
無事届いたようですが、☆は有りませんでしたか?
それだけが心配だったんです。
別件でメールした件、お手数ですが直接やり取り願います。

ショップ巡り・・・、何時になったら実現するのだろうか?
仙台だけは、年内に???
和団子さん
こんにちはです(^_^)ゞ

えび友さん、たくさんのかたの訪問、楽しそうです(^_^)b

愛知のショップ巡りも、楽しそう!
shimakun 様

いえいえ(^-^)/
というか奈良のあのお方もかなりのアクティブですねぇ〜(^^;;
うちをかなり上回るアクティブではないかと(笑)

仙台には今年はもう忘年会までは行けないかと(;´Д`A
九州にも行きたいですよ〜!
年内は無理かなぁ(^^;;
黒影 様
こんばんは(*^^*)

久々のショップ巡りは結構楽しかったですよ(^-^)/
こういう機会が無いと最近はあまり動かないですから(;´Д`A

是非愛知にも遊びに来て下さいね〜
静岡は場所によると結構遠いですもんね(^^;;
うめ 様
色んな方との交流は楽しいし色々役に立つ事も
沢山ありますからねo(^▽^)o
人柄は…不明です(笑)

あの方は栃木からやって来ます(^-^)
愛知も賑やかになる…かな?
えび彦 様
☆は全くありませんでしたよp(^_^)q
メールの件はOKです!連絡できました〜

仙台は出来れば忘年会に参加を〜!!
多分前回のイベントほど大勢では無いと思いますが、楽しいですよ(^-^)/
でも青森はその時期にはもう雪が降ってるかもですね(^^;;
高知の勇者 様
こんばんは(*^^*)

こうやって訪ねて来てくれるのはとても嬉しい限りです!
そしてお客さんが来ないと行けない…いや行けないショップ巡りも(笑)

そのうちひょっこり四国に現れたりするかもです(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
